ハーフパンツを履くときにすね毛が気になるという男性は86%!すね毛を脱毛してオシャレをもっと快適に!

株式会社ヴィエリスのプレスリリース

<本調査に関して>
 株式会社ヴィエリス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:水沼 智博)が運営するメンズ脱毛専門サロン「MEN’S KIREIMO(メンズキレイモ)以下、メンズキレイモ(https://menskireimo.jp/)」は、20〜49歳の男性100名を対象に、「すね毛の脱毛」についてのアンケート調査を実施しました。
 身だしなみや美容に気を遣う男性が増えていることで、メンズスキンケア・メンズコスメなどの需要が高まっています。中でも毛の処理方法に悩んでいるという男性は多く、メンズ脱毛を始める男性も最近はめずらしくありません。男性の脱毛といえばヒゲ脱毛が一番人気ですが、ボディの脱毛だとハーフパンツなどを履いた時に気になる「ひざ下(すね毛)」も人気部位のひとつ。今回はすでに脱毛を終えた方を対象に、「すね毛の脱毛」についてのアンケート調査を行いました。今から脱毛を始めようかと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

  • 調査概要

調査概要:「すね毛の脱毛」に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年12月9日~2021年12月10日
有効回答:20〜49歳の男性100名
 

  • サマリー

 「薄着の季節にハーフパンツなどの脚が出るファッションをしてみたいか」という質問では、8割の男性が「はい」と回答。男性の多くがハーフパンツなどのファッションを楽しみたいと思っていることがわかりました。また、そういったファッションをする際に脚の毛が気になったことがあると答えた男性は9割近くにものぼりました。多くの男性が、ファッションを楽しむ上で脚の毛は不要であると感じているようです。そして、実際に脚の毛の処理をしている男性は7割近くもおり、脱毛サロンで脱毛している方も5割ほどいることが判明しました。
 

  • 調査結果

■8割もの男性が脚が出るファッションをしてみたいと考えている
 「Q1.薄着の季節になったらハーフパンツなど脚が出るファッションをする、またはしてみたいですか?」(n=100)と質問したところ、「はい」が80.0%、「いいえ」が21.0%という結果となりました。

Q1.薄着の季節になったらハーフパンツなど脚が出るファッションをする、またはしてみたいですか?Q1.薄着の季節になったらハーフパンツなど脚が出るファッションをする、またはしてみたいですか?

■ほとんどの男性が薄着の季節に脚の毛が気になっている!
 「Q2.薄着の季節に脚の毛が気になったことはありますか?」(n=100)と質問したところ、「はい」が86.0%、「いいえ」が15.0%という結果となりました。

Q2.薄着の季節に脚の毛が気になったことはありますか?Q2.薄着の季節に脚の毛が気になったことはありますか?

■実際に脚の毛を処理している男性は7割近く
 「Q3.脚の毛の処理をしていますか?」(n=100)と質問したところ、「はい」が67.0%、「いいえ」が34.0%という結果となりました。

Q3.脚の毛の処理をしていますか?Q3.脚の毛の処理をしていますか?

■約半数の男性は脱毛サロンに通っている
 「Q4.脚の毛の処理の方法はどのようにしていますか?」(n=100)と質問したところ、「脱毛サロンですでに脱毛が完了している」が9.0%、「脱毛サロンに通っている」が40.0%、「カミソリ」が17.0%、「除毛クリーム」が7.0%、「ハサミで長さの調節をしている」が3.0%、「毛抜き」が0%、「その他」が2.0%、「毛の処理をしていない」が23.0%という結果になり、半数以上の方は何らかの方法で毛の処理を行っていることがわかりました。

Q4.脚の毛の処理の方法はどのようにしていますか?Q4.脚の毛の処理の方法はどのようにしていますか?

<その他の自由回答・一部抜粋>
・バリカン
・シェーバー
 

  • まとめ

 今回は「すね毛の脱毛」に関する調査結果から、薄着の季節にハーフパンツなどの脚が出るファッションをしてみたいと思いつつも、脚の毛が気になっているという男性が大勢いることがわかりました。

 脚の毛の処理方法については、7割近くの男性が何らかの方法で処理をしていると答えており、半数が脱毛サロンでの処理をしているということがわかりました。毛の処理は手間で、面倒なものです。だからこそ、時間をかけたくない・手間を省きたいと考えている方ほど、その後のケアが楽になるサロンでの脱毛がおすすめです。

 メンズ脱毛専門サロン「メンズキレイモ」は、人気のヒゲ脱毛はもちろん、ボディの脱毛実績も豊富。ヒゲ剃りの時間を短縮したい、気になる青ヒゲを改善したい、ハーフパンツを履く時のすね毛が気になるなど、どんなお悩みもお任せください。ご希望に合わせて、ツルツルにすることはもちろん、毛量を減らす脱毛も可能です。

無料カウンセリングも行っているため、脱毛してみたいけどよくわからないという方もお気軽にご相談ください。プランや通い方、お支払い方法に関しても、お客様のご希望に合せてベストなものをご提案いたします。痛みが少なく、しっかり脱毛効果も見込める脱毛機を導入しているメンズキレイモで、メンズ脱毛デビューしてみませんか?
 

  • 会社概要

社名    :株式会社ヴィエリス(https://vielis.co.jp/
代表者   :代表取締役社長 水沼 智博
所在地   :〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 Barbizon8 8F
資本金   :3,000万円
従業員数  :1,200名(2021年2月時点)
事業内容  :全身脱毛サロン「キレイモ」の運営、オリジナル化粧品の製造及び販売
​       メンズ脱毛専門サロン「メンズキレイモ」の運営
       トータルビューティケア「キレイモプレミアム」の運営
サービスURL:https://menskireimo.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。