原宿駅前に「小さな遊園地」が誕生!? 話題の化粧品ブランド『ママコスメ』が、ブランド史上初のポップアップストアを期間限定でオープン!

株式会社ママコスメのプレスリリース

ananモテコスメ大賞受賞、楽天ランキング6部門で1位を獲得するなど話題を呼んでいる化粧品ブランド『ママコスメ』を開発・販売する株式会社ママコスメ(本社:東京都港区青山、代表取締役:森下彰子)は、東京・原宿駅前の『@cosme TOKYO』内に、同ブランド史上初となるポップアップストア『ママコスメ・パーク』を2022年3月16日(水)から3月22日(火)の1週間限定でオープンいたします。

 

“小さな遊園地”をテーマにしたストア外観(イメージ)“小さな遊園地”をテーマにしたストア外観(イメージ)

店内には“お出かけ”の期待感や高揚感を演出するさまざまな“仕掛け”が店内には“お出かけ”の期待感や高揚感を演出するさまざまな“仕掛け”が

メリーゴーランドや観覧車のオブジェが目を引く店内は、「楽しく、キレイになれる」という同ブランドのコンセプトを体現。「化粧品を選びに行く」だけにとどまらない、“お出かけ”の期待感や高揚感を演出いたします。

 

さらに、3月19日(土)及び3月20日(日)には、そんな“都心の小さな遊園地”ともいうべき店内を舞台に、広告や雑誌を中心に写真家として第一線で活躍しているクロカワリュート氏とキムラタカヒロ氏による「記念撮影会」を開催!

写真家のクロカワリュート氏(画像左)と、キムラタカヒロ氏の作品(画像右)写真家のクロカワリュート氏(画像左)と、キムラタカヒロ氏の作品(画像右)

女性の“美しい瞬間”や“輝く瞬間”をカメラでとらえ続けている両名の撮影会により、「スマホ内の家族の思い出写真が平均4割減った」(※1)といわれる今、ご家族やご友人、大切な人との「とっておきの思い出」を、「女性としての自信」とともにお客様に提供いたします。
※1 参考文献:「家族の思い出調査」(日産自動車株式会社調べ/2021年9月公表)

撮影した写真はその場でデジタルデータでお客様に進呈。プロが撮影した写真はもちろん、撮影会への参加もお客様にとっての大切な思い出に撮影した写真はその場でデジタルデータでお客様に進呈。プロが撮影した写真はもちろん、撮影会への参加もお客様にとっての大切な思い出に

また、店内には、限定デザイン仕様のクレンジングバームや旅行カタログ(20,000円から25,000円相当)が手に入る“世界に1台”のクレーンゲーム 「フューチャー・キャッチャー」も常設。文字通り、“未来への期待”や“未来の楽しい予定”(=キレイであり続ける動機)を、ゲームという方法で楽しく“つかみ取って”いただきます。

「フューチャー・キャッチャー」 は、期間中に同店でクレンジングバームをご購入いただいたお客様全員がプレイ可能「フューチャー・キャッチャー」 は、期間中に同店でクレンジングバームをご購入いただいたお客様全員がプレイ可能

ゲーム内に並ぶカラフルな限定デザイン缶は、見ているだけでもワクワクゲーム内に並ぶカラフルな限定デザイン缶は、見ているだけでもワクワク

当たりの缶(缶の裏面で判別可能)を見事引き当てたお客様には、限定デザイン缶に加え旅行カタログも進呈当たりの缶(缶の裏面で判別可能)を見事引き当てたお客様には、限定デザイン缶に加え旅行カタログも進呈

在宅勤務や外出機会の激減、先が見えない不安など、コロナの長期化により美しくあり続けるためのモチベーションを維持しづらい環境下だからこそ、ポップアップストアの出店により、商品のみならず、ワクワク感や楽しい体験・思い出といった“キレイのきっかけ”を、ひとりでも多くの女性に直接提供できれば幸いです。

そしてそれが、化粧品を通じてお客様の悩みに寄り添い、お客様と幸せを共有し続けている同社の使命であると考えています。
報道関係各位におかれましては。ぜひご取材頂きますようご案内申し上げます。
 

  • ポップアップストア『ママコスメ・パーク』概要

■開催場所
東京都渋谷区神宮前1-14-27『@cosme TOKYO』
■オープン期間
2022年3月16日(水)から3月22日(火)
■営業時間
各日11:00から21:00
 

  • 「記念撮影会」概要
■開催日時
・2022年3月19日(土)12:00から17:00
(写真家:クロカワリュート氏)
・2022年3月20日(土)12:00から17:00
(写真家:キムラタカヒロ氏)

●クロカワリュート氏プロフィール
1985年東京生まれ。
ポップでカラフルな作風が織りなす独自の世界観が、若い世代を中心に絶大な人気を誇る。そのアーティスト性の高さから、大手企業やブランドからも多くの支持を集める。

●キムラタカヒロ氏プロフィール
1981年大阪生まれ。
俳優の菅田将暉さん、ハリウッド女優のエマ・ストーンさんなど、多数の著名人を撮影。目を引き付けて離さない、印象的な作品が多くの人々を魅了し続けている。

■参加条件
開催期間中に同ストアでママコスメ クレンジングバームをご購入いただいたお客様のうち、撮影を希望される方
■参加費用
無料
■定員
各日先着25組様
※定員になり次第、受付終了となります。
※お一人様はもちろん、ご友人、カップル、ご夫婦、ご家族などでご参加いただけます。ただし、撮影は1組様につき1回となります。お一人様ずつなど複数回の撮影はいたし兼ねますので、あらかじめご了承ください。
※撮影した写真は、その場でデジタルデータでお客様に進呈いたします。
 

  • 「フューチャー・キャッチャー」概要
■プレイ条件
同ストアでママコスメ クレンジングバームをご購入いただいたお客様全員(ご購入者1名様につき3回)
■プレイ費用
無料
■景品
・ママコスメ クレンジングバーム60g(限定デザイン缶)
・旅行カタログ(20,000円から25,000円相当)
※旅行券は当たりのクレンジングバーム(缶)をキャッチしたお客様にのみ進呈いたします。
 
  • 『ママコスメ』について

「楽しく、キレイになりましょう」をコンセプトに、ママ世代の女性達を応援する化粧品ブランド。
日々を一生懸命生きている女性達のために、 時間も手間もかけなくても、ちゃんとキレイになれる化粧品を作りたいという代表の森下の想いをもとに、2016年に設立。現在、クレンジングバーム、メルティクレイウォッシュ(洗顔)、ブライトニングジェリーセラム(美容液)の3商品を展開している。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。