夏なのにオイル? 夏こそ<オイル>でスキンケア。美容の「ヤマノ」が、オイル美容液「ヤマノ コハク イミュア オイルセラム 」を7/1に発売。

山野愛子どろんこ美容株式会社のプレスリリース

エステティックサロン向け化粧品を販売する、山野愛子どろんこ美容株式会社(本社: 東京都渋谷区/代表取締役会長兼社長: 山野 幹夫)は、自社初のオイル美容液「ヤマノ コハク イミュア オイルセラム」を2021年7月1日に発売します。

■夏にこそ使ってほしいオイル美容液
スキンケアの最初に「ヤマノ コハク イミュア オイルセラム」をお使いいただくことで、その後の化粧水等の浸透※をサポートします。紫外線や冷房の影響で乾燥し、水分補給が大事な夏の肌にこそ使っていただきたい商品です。
※角層まで

■「美容のヤマノ」の商品を知ってもらう「初めの1本」に
ヤマノの化粧品は、全国約1400件の契約エステサロンにて販売し、原則として一般市場では販売していないため、その良さを知ってもらう機会が少ないのが現状です。

そこで、まずは興味を持って試していただけるよう、以下の2点に留意して開発いたしました。

  • お求めやすい価格

ヤマノのサロン用美容液としては破格の、4,950円(税込)で販売。​

  • お使いのスキンケアアイテムはそのままで、プラスオンできる

スキンケア用品を代えるのは勇気がいるもの。
そこで、化粧水や乳液はお使いのアイテムのままで、そこに1点プラスオンして使える導入オイル美容液を開発。

■商品の特長

美容液成分とオイルの2層美容液成分とオイルの2層

①ヤマノオリジナルの美容成分
​琥珀バイオテクノロジー株式会社の特許(※1)取得成分である、琥珀から抽出したエキス「コハクエキス リペア(※2)」を配合。
併せて、標高1,000メートル以上の高地で採れる”幻のキノコ”、ハナビラタケから抽出した「アクティブグルカン(※3)」も配合。

②植物由来のオイル5種類を配合
スクワラン・メドウフォーム油・ホホバ種子油・オリーブ果実油・アルガニアスピノサ核油をバランスよく配合しているので、酸化しにくく朝晩使えます。

③オイル+美容液で夏でもサラッと使える
オイルと美容成分を配合した2層式のオイル美容液だから、さっぱりとしたテクスチャー。

※1 特許番号 第4953203号/特許番号 第4953204号
※2 保湿成分
※3 ハナビラタケエキス(保湿成分)

■先行モニターサロンの声

  • 使用して1週間ですが、肌表面のうるツヤ感がかなり変わったのを感じます。(福岡県のサロン)
  • 乾燥しやすい頬の肌表面がふんわりしてバリア感がアップしたような感じがします。時間が経っても肌のもっちり感が持続します。(奈良県のサロン)
  • 夜、イミュア オイルセラムの後に化粧水を付けています。ベタつき感がなく、朝まで肌に艶があります。 (長崎県のサロン)                          ※個人の感想によるものです

■山本早苗(山野愛子どろんこ美容株式会社 美容健康教育部部長代行)より

「創業50年目のヤマノから、初めてオイル美容液を発売します。
ベタつかないサラッとした使用感で、一年中、朝でも夏でも、脂性肌の方でもお使いいただけます。

私も早速愛用していますが、イミュアオイルセラムを使い始めて、お肌が柔らかくもちもちになってきています。皮脂が多いTゾーンも肌が柔らかくなり、毛穴が気にならなくなりました。(※個人の感想によるものです)
ほのかに香る、シトラスとフローラルの優しい香りも気に入っています。

弊社内でも、20代から70代まで幅広く愛用者が多いイチ押しの商品です。このオイル美容液を通して、ヤマノ化粧品の良さを多くの方に知っていただけましたら幸いです。」       

 

ヤマノ コハク イミュア オイルセラム正面ヤマノ コハク イミュア オイルセラム正面

 

 

 

 

 

■商品情報

「ヤマノ コハク イミュア オイルセラム」

4,500円(税別)・4,950円(税込)

内容量:30ml
剤形:2層式オイル

 

 

■購入方法

全国の「山野愛子どろんこ美容」エステティックサロンにて販売。

 

全国サロン一覧
https://yamano-doronkobiyo.com/salon-list/

または、下記宛にお問い合わせください。
山野愛子どろんこ美容株式会社
03-3375-7871(土日・祝日を除く 9:30-17:30)
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-30-7 ヤマノ24ビル
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■山野愛子どろんこ美容株式会社について
https://yamano-doronkobiyo.com/
1971年創業。「私たちの独創性をもって、健康と美容を通して人を幸せにする」ことを企業理念とし、「泥」と「琥珀」の商品を二本柱に事業展開。

創業者の山野愛子が、ドイツで出会った「泥(クレー)」をもとに開発した泥の洗顔料は、50年来の大ロングセラー商品となっています。また、琥珀から抽出したコハクエキス配合の、ヤマノオリジナル化粧品や健康食品も多数販売中。

■創業者 山野愛子(1909-1995)について
東京・向島出身。関東大震災で被災しながらも身だしなみを気にする女性達を見て「美容」の大切さを再認し、1925年に山野結髪所を開業。日本に初めてパーマ技術を導入し、美容専門学校を開校する等、日本美容界のパイオニアとして数々のドラマや伝記で取り上げられています。
生涯を通じて提唱した「髪」「顔」「装い」「精神美」「健康美」の『美道五原則』は、今もヤマノグループの美容理念です。

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