ジレットヴィーナス史上初となる、肌にやさしいVIOケアシリーズが新登場『ヴィーナス VIO ヘア&スキン』でVIOケアも思いのまま 2022年3月12日(土)より全国で発売を開始

P&Gジャパン合同会社のプレスリリース

 P&Gジャパン(本社:神戸市)、女性用カミソリブランド「ジレットヴィーナス」から、ヴィーナス史上初となる肌にやさしいVIOケア『ジレット ヴィーナスVIOヘア&スキン』が新登場。スキンセイフティバー搭載の『ジレット ヴィーナスVIOヘア&スキン カミソリ』と皮膚科学、産婦人科学テスト済みの『ジレット ヴィーナスVIOヘア&スキン 2 イン1 クレンザー+シェーブジェル』との2ステップケアで、肌にやさしく思いのままのVIOケアを実現。2022年3月12日(土)より全国での発売を開始いたします。

 現在、若年層を中心に多くの女性において、VIOケアに対する意識が高まっています。一見すると美的トレンドの一つのようにも思われます。しかし女性の多くはトレンド以上に『VIOゾーンを清潔に保てる』こと重視しているようです。実際、アンダーヘアの処理をしていると調査で答えた女性の8割以上が、季節を問わず年間を通して処理を行っています。一方で、カミソリやシェーバーを使用してVIOケアをされている方から、赤みなどの肌トラブルに関するお声も多く寄せられ、そのケアの方法に悩む女性は多いようです。

 今までのシェービング製品は、他のボディパーツ用であることが多く、VIO ゾーン特有の硬く、カーリーなアンダーヘアやより荒れやすく平らでない肌に向けてデザインされていません。足などのボディを剃るためにデザインされたカミソリでは、VIO ゾーンを剃ると切り傷につながりやすく、ヒリヒリ感につながってしまいます。さらに、VIOゾーンの皮膚は腕や脚に比べて皮膚が弱く傷つきやすいため、剃る前からしっかりとシェーブジェルで肌を保護することが重要になります。

 この度、ジレットヴィーナスは、VIOゾーンをより肌にやさしく思いのままにシェービングしたいというニーズに応えるべく、VIOゾーンの肌をシェービングによるヒリヒリ感から守るように特別にデザインされた『ジレット ヴィーナスVIO ヘア&スキン』をクレンザー+シェーブジェルとカミソリの2ステップケアで新発売いたします。

『ジレット ヴィーナスVIO ヘア&スキン』について

■製品特長

 『ジレット ヴィーナスVIO ヘア&スキン』は、ヴィーナス史上初となるVIOゾーンの肌を、シェービングによるヒリヒリ感から守る特別なデザインになっています。新発売の2 イン1 クレンザーシェーブ+ジェルとカミソリの2ステップケアで、シェービングによるヒリヒリ感と剃り残しを減らし、なめらかな肌を実現できます。それぞれ皮膚科学、産婦人科学テスト済み。安心してご使用いただけます。

 また、日々のVIOケアの時間がより楽しく充実したものになるよう、デザインは白を基調としつつ、カミソリはパステルブルーを、2 イン1 クレンザー+シェーブジェルはピンクを差し色として、オシャレかつモダンに仕上げています。
 

 
【ステップ1】 ジレット ヴィーナスVIO ヘア&スキン 2 イン1 クレンザー+シェーブジェル

 2Stepケア のステップ1。VIOゾーンにやさしいクレンザーとシェーブジェルの2イン1ジェルでシェービング時、潤滑効果により肌を保護します。シェーブジェルかつ、クレンザーとして使用することができます。

 
【ステップ2】 ジレット ヴィーナス VIO ヘア&スキン カミソリ

 2Stepケア のステップ2。VIOゾーンは足など他の部位と比べ、肌が平らではなく、毛も硬くカールしています。通常の刃で剃ってしまうと、切り傷に繋がりやすく、ヒリヒリ感の原因となります。そのため、ジレット ヴィーナスVIO ヘア&スキンのカミソリには、ヴィーナス史上初のスキンセイフティバーが搭載され、刃の圧力を軽減し、肌を守りながらシェービングが出来ます。
 

 

美容皮膚科、美容内科
神島 輪 院長 コメント

昨今VIOケアのトレンドが強まっていますが、アンダーヘアをシェービングすることで、VIOゾーンの蒸れを解消したり、日常的に清潔さを保ったり、さらに生理中の不快感を軽減する方もいます。
 VIOシェービングに関して、サロンに通いながらの同時使用も含めて、カミソリは非常によく使われている一方で、シェービング後のヒリヒリ感やかゆみ、剃り残しの悩みの声も聞きます。その原因は、VIOゾーンの皮膚が腕や脚の肌よりも弱く荒れやすいうえに、毛質は硬く、くるくるとしていて剃りにくいためです。だからこそ、VIOゾーンの肌を守るように特別にデザインされた、肌にやさしいシェービングが重要なのです。
 そこで、私がオススメするのは、ヴィーナスから新しく出たVIOケアシリーズです。カミソリは、特別にスキンセイフティバーを採用したカミソリで肌にやさしく剃ることができ、さらに2イン1クレンザー+シェーブジェルの潤滑成分で肌をしっかりと保護できます。剃ったあとは、皮膚が乾燥しやすいので保湿するのも忘れずに。

 

■VIOケアに関するTipsやアンケート調査データなどを公式HPに公開!

なかなか、まわりに相談しにくいVIOケア。VIOケアの方法や他の女性はどのようにしているのか、気になりますよね。ジレットヴィーナスでは、女性のVIOケア時の不安を取り除き、より楽しく豊かなシェービング体験となるよう、公式HPにて、VIOゾーンの剃り方や頻度、替刃の交換時期、シェービングにまつわる噂といったHow toやTips、他の女性がどのように、どんな形にケアしているかといったアンケート調査データなど、さまざまな情報を掲載予定です。是非、VIOケアの際にご参考にして頂ければと思います。

 

ウェブサイト公開は2022年3月10日公開予定!さらに上記の様々な情報を日々更新予定。

 

『ジレット ヴィーナスVIO ヘア&スキン』製品ページ:

 https://gillette.jp/ja-jp/gillettevenus/delicatezone-care

 

■製品概要
 

<ジレット ヴィーナスについて>
ジレットヴィーナスは、世界No.1の売上を誇る女性用かみそりブランドです。男性用シェーブケアブランド「ジレット」の115年以上蓄積された技術をいかし、女性のシェービングに特化してデザインされたかみそりは、女性らしい丸みを帯びたデリケートな肌にも寄り添い、なめらかな肌に仕上げます。今後も女性たちが自分らしく、自信を持って社会で活躍できるよう応援していきます。

<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。