「肌はいきもの。」と考える「アクアレーベル」新TVCM公開 杏さん×杉野遥亮さん×井桁弘恵さん初共演 CMソング『手のひらを太陽に』を出演者の3人で歌のリレー

株式会社資生堂のプレスリリース

「ぼくらはみんな生きている」篇 3月27日(日)よりO.A

 資生堂のセルフスキンケアブランド アクアレーベルより、昨年8月に発売した新スキンケアライン「アクアウエルネス」が、杏さん、杉野遥亮さん、井桁弘恵さんを起用した新TVCM「ぼくらはみんな生きている」篇を、2022年3月27日(日)より全国にて放映開始します。

 新CMでは、杏さん、杉野遥亮さん、井桁弘恵さんが自然に囲まれた、心地よい縁側のある古民家で、ゆったりとした時間が流れる夕暮れの中、お風呂上がりにスキンケアをしながら心も体も解放されていく様子を描いています。「アクアウエルネス」ラインの新メッセージは「肌はいきもの。」。この言葉には“みんなも、自分も、そして自分の肌も生きている。調子がいい日ばかりではないけれど、ならば自分も肌も、だんだんとごきげんな日を増やしていこう”という想いが込められています。そんなメッセージを「ぼくらはみんな生きている♪」から歌い出しが始まる童謡「手のひらを太陽に」に重ね合わせました。3人で歌のリレーをつなげていく微笑ましい様子にもご注目ください。

◆ 新CM概要 ◆
タイトル:アクアレーベル アクアウエルネス「ぼくらはみんな生きている」篇 15秒
出  演:杏さん・杉野遥亮さん・井桁弘恵さん
公開日:2022年3月27日(日)よりTV、WEBにて放映
動画URL:https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20220310/01/?rt_pr=trk75

 

■アクアレーベル 「ぼくらはみんな生きている」篇 

 ◆ 撮影秘話&出演者インタビュー ◆
 3人は、今回初共演でしたが、CMのゆったりとした時間やリラックスした空気感から、温かい雰囲気で撮影が始まりました。冒頭、杏さんの透き通った歌声が2人の緊張を和ませ、コンビネーション抜群の歌唱パートが完成。光にもこだわり、自然光を意識した撮影が行われ、3人の個性が光る自然な仕草や表情が撮影されました。そんな3人の優しい空気感や雰囲気が映像からも伝わってくることで、見ている人もどこか気持ちよくなるようなCMとなっています。

ー CM撮影を終えての感想
杏さん:この3人で化粧品のCMを行うことがすごく新鮮でしたし、3人で揃うのは今日が初めてでしたが、スムーズに現場が始まって、和気あいあいと終わったなと思います。3人でいきなり歌うことになりましたが、コンビネーションはすごく良かったと思います。
杉野さん:撮影現場のロケーションのおかげで、すごくリラックスできたと思います。化粧水を肌に馴染ませる動きが難しくて苦戦しました。どういうCMになったかしっかり見届けたいです。
井桁さん:撮影ではお二人からバトンを受け取る形で歌うことになっていたので、すごく緊張しましたが、優しい歌声でバトンを渡してもらえたので、リラックスしながら歌うことができました。

ー CMでは「自然体」で「ごきげん」なご様子でしたが、忙しい時でも自然体でいるために意識している事
杏さん:「自分の好きなお茶」や「自分の湯たんぽ」など、何かマイグッズを持っていると安心できます。
杉野さん:塩風呂によく入るんですけど、そのおかげで気持ちがすっきりします。
井桁さん:1日楽しく終わりたいので、家に帰って好きな芸人のYoutubeやバラエティ番組を見て、ひと笑いして、寝るようにしています。それが毎日を自然体でいるための秘訣だと思います。

◆ 出演者プロフィール ◆

1986年4月14日生まれ。東京都出身。2007年に女優デビュー。その後、テレビ・映画・CMなど多方面で活躍中。近年の主な出演作品は映画「CUBE」、「鹿の王~ユナと約束の旅~」(声優)、TBS日曜劇場「日本沈没-希望のひと-」など。現在、TBS「世界遺産」でナレーター、BS8K「見たことのない文化財」でナビゲーターを務める。映画「とんび」が4月8日に公開。
<今回のCMについてコメント>
今回のCMで初めて揃う3人でしたが、気持ち良い朝の空気のなかでの撮影だったので、リラックスしながら挑めました。「チル」や「ととのう」と言う言葉を耳にする機会が増えました。気を張らずにそのままの気持ちで自分を労わり、大事にする。できたらそれを人と共有する。そんなコンセプトの製品の魅力が詰まったCMだなと思いました。

杉野遥亮
1995年9月18日生まれ。千葉県出身。2015年、『第12回FINEBOYS専属モデルオーディション』グランプリを獲得。2017年映画「キセキ-あの日のソビト-」にて俳優デビュー。その後、数々のドラマ、映画に出演。昨年「夜への長い旅路」にて初舞台出演を果たす。直近では、ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」や「僕の姉ちゃん」、「妻、小学生になる。」、映画「水上のフライト」、「東京リベンジャーズ」などに出演。公開待機作品に映画「やがて海へと届く(4月1日公開予定)、「バイオレンスアクション」(2022年夏公開予定)がある。
<今回のCMについてコメント>
まさか化粧水のCMに出演させていただくとは思いもしなかったので、驚きました。撮影では、頬に円を描くように塗るのが難しかったです。実際に使用してみるとスーッと透き通るようなつけ心地が気持ちよく、肌だけではなく、気持ちも潤っていくような感じがしました。商品の優しさがCMの雰囲気にも表れていると思うので、ぜひ商品を手に取って実感してほしいです。

井桁弘恵
1997年生まれ、福岡県出身。テレビドラマはテレビ朝日「仮面ライダーゼロワン」(2019-2020)、TX「お耳に合いましたら。」(2021)、TELASA「僕らが殺した、最愛のキミ」(2021)など。2021年10月より日本テレビ「おしゃれクリップ」にてMCに抜擢。2022年4月6日スタートの連続ドラマ『メンタル強め美女白川さん』(テレビ東京)で初の主演を務める。
<今回のCMについてコメント>
今回、アクアレーベルのCMに参加させていただけると聞いたときは本当に嬉しかったです。撮影では、実際にアクアレーベルを使用した時に感じた肌への浸透力や、つけた時の軽やかさ、心地よさが演技の中で伝わったらいいなと思って臨みました。
また、いろいろな作品で拝見していた杏さん、杉野遥亮さんとご一緒させていただくのは緊張しましたが、あたたかい光の中で、優しいお二人と楽しく撮影させていただけたので、そんなリラックスした空気感もぜひ感じてもらえたら嬉しいです。

◆ 商品・ブランド概要 ◆
アクアレーベル アクアウエルネス 
アクア=「水」、レーベル=「紋章」生活者に寄り添い進化してきたスキンケアブランド。
日本の知恵で私の肌を健やかに導くという新しい価値の提案のもと新ライン「アクアウエルネス」が誕生。

 

ブランドメッセージには、「肌はいきもの。」を掲げている。
”自分も、そして、自分の肌も生きているからこそ、調子のいい日も悪い日もある。ならば、そんな、自分も、肌も、だんだんとごきげんな日を増やしていこう”という想いが込められている。

左から
・アクアローション(さっぱり・しっとり):220mL 
・アクアミルク:145mL 
・マルチアクアバーム:100g 
・セルフバリア UVミルク SPF50+・PA++++:45g(3月21日発売)

《プロモーション・販売チャネル》
 CM・WEB広告のほか、店頭ツール等で展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。