産業保健職のための招待制ポータルサイト「Carelyさんぽむら」を開設。

株式会社iCAREのプレスリリース

健康管理システムCarelyを開発・運営する株式会社iCARE(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山田洋太)は、産業保健スタッフのための招待制ポータルサイト「Carelyさんぽむら」を2022年3月に開設します。産業保健師・産業医をはじめとした、働くひとの健康を守る専門家による専門家のための最新情報・インタビュー・セミナーを配信します。

  • 配信コンテンツの紹介

これまでの産業保健職(企業における従業員の健康管理を遂行・統括する専門家)には、法令遵守をベースとして顕在化している不調者対応や予防体制のアドバイザーとしての役割で十分でした。しかし労働者の働き方が多様化するにつれて、産業保健職にはより高度な実務能力が求められるようになっています。

Carelyさんぽむらでは、データとテクノロジーの活用を次世代の必須スキルとして捉えて、産業保健職の価値を高めるハブコミュニティとして、以下のコンテンツを配信しています。

■ 資格と勉強法

専門家としてのキャリアアップやスキルアップの足がかりとなる資格。効率のよい資格取得に向けた勉強法や合格者の声をお届けします。

■ ウェビナーとイベント開催

日常業務でのTipsや、データを活用した施策の提案方法など、次世代の産業保健職に求められる実務セミナーを配信。キャリア対談や職種を超えた交流会など会員限定イベントも開催します。

■ 学会・勉強会の最新情報

専門職として押さえておきたい学会や勉強会、フォローしたい先達をご紹介します。少人数職場だからこそ、積極的に社外の専門職とつながれる場の最新情報がまとめて手に入ります。
 

  • 招待制ポータルサイトとしての使い方

Carelyさんぽむらは、従来型の学会・勉強会から個人で運営されるオンラインコミュニティまで、様々な場所で発信される情報がまとまるポータルサイトとして運営されます。同時に、専門職同士での縦と横のつながり(産業医 x 保健師・学会関係者 x 未経験専門職など)を深めるために、招待制の会員サイトとしての一面を持ちます。

これまで2000人を超える産業保健職の方とコミュニケーションをとる中で、「経験とノウハウを学びたい」という声と同じぐらい、「経験とノウハウを発信していきたい」という声をいただいてきました。

「SNSなどのインターネットでは発信しづらいけど、同じ産業保健職には役立つかもしれない」そんな想いに答える場として、Carelyさんぽむらは開設から当面は招待制の会員サイトとして運営されます。

もちろん産業保健に関する最新情報やセミナーは会員登録なしでもお楽しみいただけます。もし情報発信をしたい専門職の方がいらっしゃいましたら、順番待ちフォームへご登録ください。順次、会員枠を広げてまいりますのでご招待いたします。

▼ Carelyさんぽむら 順番待ちフォームへの登録はこちら

https://share.hsforms.com/1H3RfqGJ1TTa4OoHJ1PFWRQ4o7m1
 

  • 株式会社iCAREについて

「働くひとの健康を世界中に創る」をパーパス(存在意義)に掲げる。2016年3月に健康管理システムCarelyを開発し、企業に眠る健康データを活用した健全な組織づくりを支援している。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社iCARE さんぽむら管理人 堀部
TEL: 03-6416-1904
Mail:sanpo.event@icare-carely.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。