サステナブルな素材に着目、ココナッツ由来の 植物性ミルク飲料に新フレーバー登場

株式会社エルビーのプレスリリース

『COCO MILK(ココミルク) コーヒーテイスト』が3月15日(火)発売

株式会社エルビー(本社:埼玉県蓮田市、代表取締役社長:二反田 貴浩)は、植物性ミルク飲料の「COCO MILK(ココミルク)」シリーズから、『COCO MILK コーヒーテイスト』(紙パック200ml)を3月15日(火)より全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなど(沖縄県を除く)で発売いたします。

商品画像_COCO MILK コーヒーテイスト

「COCO MILK」シリーズとは、からだにうれしい栄養をおいしく手軽に摂取できる、ココナッツ由来の植物性ミルクです。
ココナッツ由来のMCT※(中鎖脂肪酸)と食物繊維4.8g(1本200ml当たり)を摂ることができます。

今回新発売となる『COCO MILK コーヒーテイスト』は、2021年9月に販売した「COCO MILK プレーン」「COCO MILK 砂糖不使用」に続く3品目の商品となります。
「COCO MILK」シリーズに共通するMCTと食物繊維に加え、鉄分1.0mg(1本200ml当たり)を配合し、コーヒーの味わいを楽しめる設計に致しました。

【植物性ミルクとは】
植物性ミルクとは、豆や麦などの植物から作られるミルクのことです。
主に豆乳やアーモンドミルクなどが挙げられ、牛乳の代わりに手軽に飲むことができます。
牛乳に比べ、乳牛を育てるための土地や水が少なく済むことに加え、温室効果ガスの排出量が抑えられるなど、環境負荷が少ないと言われています。

消費者のコロナ禍における健康志向の高まりに加え、サステナブルな取り組みに着目していることが、植物性ミルクの市場規模が伸長している要因なのではないかとエルビーは捉えています。

植物性ミルク市場規模

【開発背景】
植物性ミルクの市場が伸長していることから、エルビーでも挑戦できないかと様々な素材を比較する中でココナッツに着目しました。
海外では豆乳・アーモンドミルクに次いでココナッツミルクが定番となっていますが、日本ではまだ広まっていないのではと感じ、ココナッツの特長を活かした植物性ミルクを開発することで、健やかな生活をサポートできるのではないかと開発に至りました。

ココナッツには、他の植物性ミルクにはないMCTという中鎖脂肪酸が含まれています。
「COCO MILK」シリーズは、このMCTに加え、体にうれしい栄養素として食物繊維とミネラル(カリウム、カルシウム)が手軽に摂れる設計に致しました。

シリーズで共通してココナッツのやさしい甘さにこだわり、今回発売の『COCO MILK コーヒーテイスト』は、コーヒーとココナッツが両方楽しめるような味わいのバランスに仕上げました。

植物性ミルクが初めての方にはやさしい甘さの「COCO MILK プレーン」、砂糖の摂取が気になる方には「COCO MILK 砂糖不使用」、そして不足しがちな鉄分を手軽に摂りたい方には「COCO MILK コーヒーテイスト」と、ユーザーに合わせたラインナップを用意しています。

商品ラインナップ_COCO MILKシリーズ

消費者意識のトレンドである健康志向・サステナビリティと、ココナッツのもつやさしい甘さにこだわった嗜好性を掛け合わせ、おいしく健やかな生活をサポートできるよう、「COCO MILK」シリーズを広めて参ります。

※MCT(中鎖脂肪酸)とは、ココナッツなどに含まれる成分です。

【商品概要】
商品名   :COCO MILK コーヒーテイスト
種類別   :清涼飲料水
容器・外装 :紙パック200ml
JANコード  :49-01277-25197-2
保存方法  :高温、直射日光をさけ保存
賞味期限  :製造日を含む180日間
希望小売価格:135円(税込み)
発売地域  :沖縄県を除く全国
発売日   :2022年3月15日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社エルビー
お客様相談室
TEL: 0120-479277(通話料無料)
URL: https://www.elbee.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。