変わりたい。わたしはずっとそう願っていた。『New Me わたしだけの新しい人生の見つけかた』7月2日(金) 発売!

クロスメディアグループ株式会社のプレスリリース

ビジネス書の出版や企業研修を手掛ける株式会社クロスメディア・パブリッシング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)は、 横幕 真理氏による『New Me わたしだけの新しい人生の見つけかた』を7月2日(金)に発売します。

 

 

  • 自己嫌悪、自信の無さ、不安のどん底にいるあなたへ

「自分に優しくなれない・・・」

「なんとなくいつも自信がもてない・・・」

「変わりたいのに変われない・・・」

内閣府がおこなった2018年度の調査によると、「自分自身に満足している」と答えた日本の若者は全体の10.4%。これは、アメリカの57.9%、韓国の36.3%に比べても、低い数値といえます(「令和元年版 子供・若者白書」より)。日本の若者は、非常に自己肯定感が低いのです。

あなたは、自分のことが好きですか?

インドヨガ哲学講師でスクール経営者として活躍する横幕真理氏の夢は、ヨガで世界をハッピーにすること。

しかし10年前の著者は、自分の事が大嫌い。自信も無く、未来への不安にもがき、苦しんでいました。

そんな著者がどのようにして、長い旅の果てに「新しいわたし」を手に入れたのでしょうか。その大きなきっかけがヨガだったのです。
 

  • 著者の人生を変えたヨガは「生き方」そのもの

本書はヨガの経験のない方や、ヨガに興味がない方にもおすすめです。ヨガの教えが「自分らしく、しあわせに生きるための考え方」だからです。

ヨガのイメージは「ポーズをとること」や「エクササイズ」かもしれません。しかし著者は、ヨガとは「生き方」を教えるものだといいます。

ヨガの実践と考え方が、著者の人生を変えたように、自身を変えるきっかけとしてヨガに向き合ってみてはいかがでしょうか。
 

  • 複雑そうなヨガの教え。でも簡単に理解できる!

ヨガの教えでは、「なりたい自分になって新しい人生を歩むための8つの段階」について語られています。それが、八支則(はっしそく)という教えです。

この八支則とは、ヨガを実修するための8つの段階・行法のこと。ヨガの基本的な考えで、次のようなものです。

【ヨガの八支則】
第1段階:ヤマ(Yama)/禁戒
第2段階:ニヤマ(Niyama)/勧戒
第3段階:アーサナ(Asana)/坐法
第4段階:プラーナヤマ(Pranayama)/呼吸法
第5段階:プラティヤハーラ(Pratyahara)/制感
第6段階:ダーラナー(Dharana)/集中
第7段階:ディヤーナ(Dhyana)/瞑想
第8段階:サマディー(Samadhi)/三昧

「ちょっと難しそう……」と思われる方もいるかもしれません。

しかし、著者のインド、オーストラリア(バイロンベイ)、インドネシア(バリ島)の3カ国でのヨガ修行の実体験をもとに、本書では易しい言葉でわかりやすく説明されています。どなたでもヨガの基本を気軽に学ぶことができます。

著者である横幕氏の、「エクササイズ」を教えるインストラクターではなく、ヨガの「哲学」を伝える哲学講師としての力量が感じられます。
 

  • 担当編集者のコメント

日本の若い人たちは自己肯定感が低いと言われます。以前の著者も「自分を好きになりたい」ともがいていました。本書はそんな著者の成長ストーリーでもあります。最初は危なっかしく見えるのですが、ヨガに出合い、大切な人に出会って成長していく過程に心打たれます。「変わりたい」と望む人に読んでいただきたい本です。
 

  • 読者特典 『ヨガでつながるオンラインサロンにご招待』

150本以上のレッスン動画を閲覧でき、全国の人とヨガでつながれるオンラインサロンに一カ月間ご招待!

≪本書の目次≫
PROLOGUE あなたは、自分が好きですか?
CHAPTER1 自分を探しにロンドンへ
CHAPTER2 セブ島での出会い
CHAPTER3 インドでの転機
CHAPTER4 バイロンベイで見つけた道
CHAPTER5 起業に向けてバリ島へ
CHAPTER6 誰かのために
EPILOGUE わたしにとっての本当の「しあわせ」とは?
 

  • 著者プロフィール

横幕 真理

株式会社MAJOLI 代表取締役。一般社団法人 国際ヨガアカデミー協会代表理事。自分のことが嫌いでコンプレックスだらけだった過去と決別し「変わりたい」一心でインドに渡り、ヨガに出合う。その後インド、オーストラリア(バイロンベイ)、インドネシア(バリ島)と3カ国にヨガ留学し、日本に500 人ほどしかいないと言われるヨガ講師資格、RYT500 を取得。2018 年に29 歳で起業し、全米ヨガアライアンス公式認定ヨガスクールMAJOLI を創設。2020 年4 月に開講したヨガ業界初のオンライン資格取得講座は、半年間で受講生500 名を超える人気講座に。インドヨガ哲学の教えを現代の日本人女性向けにわかりやすく解説し、「わたしらしい生き方」や「自分を好きになる方法」を伝えている。
 

  • 書籍情報

タイトル:『New Me わたしだけの新しい人生の見つけかた』
発売日:2021年7月2日
刊行:株式会社クロスメディア・パブリッシング(クロスメディアグループ株式会社)
仕様:208ページ
ISBN:978-4‐295‐40561‐0
定価:定価1,518円(本体1,380円+税10%)
 

  • ご購入はこちら

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4295405612
楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/16724393/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。