2022年3月21日(月・祝)開催 greencosme NOIN SDGs Beauty Eventにて新日本製薬が不要コスメ回収コーナーに協賛

新日本製薬 株式会社のプレスリリース

新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長CEO:後藤孝洋)は、2022年3月21日(月・祝)に渋谷ヒカリエ(東京都)にて開催されるgreencosme NOIN SDGs Beauty Event(主催:ノイン株式会社)の不要コスメ回収コーナーに協賛をいたします。

当社は、昨年「限りない未来を」というサステナブル宣言を行いました。今回は、greencosme NOIN SDGs Beauty Eventのテーマである「地球も、私も、キレイになる。」のテーマに共感し、不要コスメの回収コーナーに協賛をさせていただくことになりました。当日、不要コスメを会場にお持ちいただいた方には、スキンケアブランド『パーフェクトワン』の公式オンラインショップでご利用いただけるウェブクーポンを進呈いたします。

配布するクーポンのイメージ配布するクーポンのイメージ

当社は2022年3月に創立30周年を迎えました。今後も、10年、100年先の未来に向けて持続可能な社会の実現に取り組んでまいります。
 

  • 開催概要

日程:2022年3月21日(祝・月)
開催時間:(一部)10:30~14:00/(二部)15:00~18:30
開催場所:渋谷ヒカリエ ホール A
対象者:500名の一般顧客(当選者のみの招待制)
参加費:無料 ※事前申し込み制/お申込期間は終了しております。
 

  • 新日本製薬の環境に対する取り組み

主力商品のパーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズは2022年2月に累計販売実績7,000万個※を突破し、多くのお客さまにご愛顧いただいております。お客さまの生活に寄り添った商品を提供する企業として、持続可能な社会の実現に向けて取り組むことは責務であると考えています。そのため、これまでも一部の化粧品容器に、燃焼時に発生するCO2を60%削減できるグリーンナノ技術の採用や、化粧箱へ森林認証紙の使用、配送箱のサイズ見直しなど、当社にできることから着実に取り組んできました。さらに、2022年4月1日からは、全国のパーフェクトワン直営店舗で、一部容器の回収を行い回収した容器は水平リサイクルによって同じ容器に再生させる「パーフェクトワン リサイクルプログラム」を実施いたします。当社はこれからも、経営理念に掲げる「社会に貢献する企業」の実現に向けて取り組んでまいります。

※ パーフェクトワン オールインワン美容液ジェルシリーズ累計販売実績2006年5月~2022年2月(ラフィネ パーフェクトワンシリーズ含む)

  • 創立30周年記念サイトについて

当社は、2022年3月11日に創立30周年を迎えました。節目の年を迎えるにあたり、創立30周年ロゴと、お客さまへ感謝を伝える創立30周年記念サイトを(https://shinnihonseiyaku-30th.com/)公開いたしました。同サイトでは30周年ならではの情報を発信してまいります。

左)創立30周年ロゴ 右)創立30周年記念サイトのイメージ左)創立30周年ロゴ 右)創立30周年記念サイトのイメージ

  • 新日本製薬 株式会社について

“お客さまには最高の満足と信頼を”その想いを理念に掲げた当社は、創立以来、時代の流れとともに変化する健やかさ、美しさを追求してきました。スキンケア事業では、基幹ブランド『PERFECT ONE』が「多様化する女性の生き方に寄り添い、応援したい」という想いから誕生し、スキンケアの手順をシンプルにすることで忙しい現代女性の美をサポートしてきました。さらに、ヘルスケア事業では「お客さまの健やかな毎日を応援したい」という想いから、一人ひとりに合わせたヘルスケア商品を提供してきました。これからも、世界中の人々の健やかで心豊かな暮らしを願い、お客さまの最高の満足とその先にある笑顔のため、私たちは進み続けてまいります。

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。