青森県弘前市の専求院が、観音さまに見守られた室内納骨堂 「サクラ」を3月14日より募集開始 季節問わずにお参りが可能に

専求院のプレスリリース

専求院(所在地:青森県弘前市)は、季節を問わずいつでもお参りできる室内納骨堂「サクラ」の募集を2022年3月14日より開始しました。

室内納骨堂サクラ

■室内納骨堂サクラ
合同・個室納骨、分骨をお選びいただきます。観音さまの周囲に並ぶのは弘前にゆかりの深い桜をイメージした「津軽びいどろ」の分骨壺です。

津軽びいどろの骨壺

■安心感のある納骨堂
故人は堂内のお部屋にておやすみいただきます。室内納骨堂サクラではお寺が責任をもってご供養を行っておりますので、安心してご利用いただけます。

納骨堂内

■お申し込みから永代供養までの流れ
Step1:ご見学
ご検討の方に当寺院にお越しいただき、ご見学頂きながらご説明させて頂きます。

Step2:ご契約
ご契約はお申し込み者ご本人と当寺院との間で結びます。

Step3:納骨
積雪で納骨が困難な場合は、雪解け後の納骨となります。その際はご遺骨を屋内の納骨堂にて大切にお預かりいたします。(葬儀・納骨式を行わない場合はお骨をお預かりしてお寺が納骨いたします。)

Step4:永代供養
永代にわたりご供養いたします。個室墓は契約された方全てがご納骨されてから一定期間(ご契約期間)後に合祀され、ご供養を続けてまいります。ご遺族による法事はその後もご希望に沿ってお受けいたします。会食もできますのでご利用ください。

※宗旨宗派は問いません。
※檀家契約及び強制的な寄付や法要はございません。
※永代供養墓は年会費不要です(個室墓ご契約の方は通信費として生前中 一千円/年 承ります)。

■専求院について
弘前は、弘前城を中心に、西方浄土として西側に蓮池を配置し、岩木山とその間に流れる岩木川を三途の川に見立て、街が築かれました。専求院は弘前城本丸天守閣と霊山岩木山の山頂を結ぶ気の流れの上に位置し、風水で構成された弘前の西方、白虎の方角を守っています。弘前の歴史とともに歩んできた専求院。四百年余にわたり人々の心に寄り添ってきたこの地では、阿弥陀さまが今なお人々を見守り、安らぎを与えつづけています。
専求院では、訪れた人と人を仏縁で結び、生まれた時から亡くなるまで、お寺のある暮らしを誰でも気軽に体験できるお寺を目指しています。

■施設概要
施設名: 室内納骨堂サクラ
運営 : 専求院
所在地: 〒036-8364 青森県弘前市新町249
TEL  : 0172-32-7777
FAX  : 0172-40-0153
URL  : https://www.senguin.net

<施主>
専求院

<デザインマネジメント&デザイン>
つなぐデザインマネジメント合同会社 長根 寛

<建築設計>
有限会社アトリエタアク一級建築士事務所 前田 卓

<照明デザイン>
東京デザインパーティー 長根 寛

<施工>
株式会社村上組

■室内納骨堂サクラに関するお問い合わせ先
専求院
TEL  : 0172-32-7777
E-mail: info@senguin.net

■デザインに関するお問い合わせ
つなぐデザインマネジメント合同会社
E-mail: info@tsunagu.fun

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。