ナチュラルスキンケア製品の市場規模、2030年に118億7,000万米ドル到達予測

株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ナチュラルスキンケア製品の市場規模・シェア・動向分析 (2022-2030年):タイプ (大衆製品・プレミアム製品)・製品 (フェイシャルケア・ボディケア)・エンドユーザー (男性・女性)・流通経路・地域別」(Grand View Research, Inc.)の販売を3月18日より開始いたしました。
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ナチュラルスキンケア製品の市場規模は、2022年から2030年にかけてCAGR6.6%で成長し、2030年には118億7,000万米ドルに達すると予想されています。オーガニック製品は、世界的な環境意識の高まりを背景に、多くの消費者の間で支持を集めています。スキンケア製品の消費傾向から、有機栽培された原料の使用は今後数年間で急増すると予想されています。

天然スキンケア製品は、肌の色に関係なく、さまざまな消費者の要求に応えられるよう、多種多様な処方で提供されています。ハーブや天然素材のスキンケア製品の需要は、副作用がなく肌に優しいといった健康上の利点から、急速に増加しています。さらに、天然スキンケア製品は肌に不可欠なミネラルや栄養素を補給することができるため、その需要をさらに伸ばしています。

2021年の市場において、フェイシャルケアは最大部門となり、シェアの多くを占めています。主にミレニアル世代の間で、ニキビ、古い角質、毛穴の開き、くすみなど、肌に関する悩みが増えており、天然スキンケア製品の利用につながっています。例えば、2020年4月には、自然派スキンケアブランドのTata Harperが、ザクロ酵素とオレンジブロッサムペプチドを配合した顔用ウォーターロックモイスチャライザーを発売しています。

2022年から2030年にかけて、Eコマース分野が最高のCAGRを記録すると予想されます。電子商取引による小売売上は、消費者支出の増加、人口の増加、製品の幅広い入手可能性などの理由から、今後数年間で大幅な伸びを示すと予想されます。また、Amazon、Nykaa、Purplle、Just Herbsなどのナチュラルスキンケア製品のモバイルショッピングアプリの導入や、安全で便利な決済ゲートウェイの利用が、オンライン小売業界の成長に寄与しています。

市場は、多数の国際的プレーヤーと少数の地域的プレーヤーが存在する統合的な性質を持っています。Procter and Gamble、Estee Lauder、Mama Earth、Unilever、Clorox Co.、Honest Co.、The Body Shop、L’Oreal、およびFOM London Skincare、Bloomtownなどが有力企業として名を連ねています。

市場は、地域別に、欧州がシェアの大半を占め、2021年には最大市場となる見込みです。欧州の消費者、特にドイツ、イギリス、フランス、イタリアでは、企業やブランドの持続可能性に基づいて製品を選択することで、環境に対する意識が高まっています。環境に優しい製品への嗜好が高まっていることから、今後数年間は天然スキンケア製品の売上が増加すると予想されます。

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