3月26日、ボディケアデリバリーサービス「YONDEYA」 「うめきた外庭MIDORIコレクション on Well-Being Days」に 初出店!

YONDEYAのプレスリリース

「ボディケア」をデリバリーする、業界初の新サービスが初のイベント出店!

株式会社Miractive(ミラクティブ)(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役:大山 恭史)が運営する、企業・個人向けのボディケア専門デリバリーサービス「YONDEYA」が、2022年3月26日に「うめきた外庭SQUARE」(大阪府大阪市北区中津5丁目2)で開催される「うめきた外庭MIDORIコレクション on Well-Being Days」に初出店します。

移動型&車内で施術の新ボディケアサービス「YONDEYA」

■コロナ禍の今こそ、リアルで体験する価値や魅力を再発見するイベント 「外庭Well-being Days」

「YONDEYA」社内での施術イメージ1

昨今のコロナ禍で、交流機会減少によるストレスや、閉塞感が社会問題になっています。「外庭Well-being Days」では、芝生と青空が広がるうめきた外庭SQUAREで、3密を回避しやすい屋外環境を活かし、“これからの時代のココロとカラダの幸せ(Well-being)”をテーマに、「リアルで体験する価値や魅力」を再発見できるプログラムを展開します。

第二回の開催となる「ターム2」は、2022年3月5日から3月31日まで実施されます。3月26日に開催が決定した「MIDORIコレクション」では、「みどり×ファッション」を実証テーマにおき、芝生広場にて屋外ファッションショーを行い、「人々の生活に、より豊かさをもたらすメディア」として世界30の国・地域で発行されるライフスタイル誌「marie claire」の協力のもと、都市の緑地空間活用の新たな可能性を検証します。パフォーマンスは地元大阪のセレクトショップや服飾専門学校の学生、障がい者関係団体等と連携し、昼と夜の二部構成で開催します。「YONDEYAは、3月26日の12:00から17:00まで出店予定です。

■「MIDORIコレクション開催概要」
【実施期間】
2022年3月26日(土)
(1) コレクション
開催時間:10:00~19:00
・第1部 :14:00から15:00
・第2部 :18:00から19:00

(2) 物販・飲食 11:00から20:00
【イベント内容】
・ファッション・音楽専門学校、セレクトショップから参加・出展予定
・第1部インクルーシブをテーマに多様なライフスタイル発信
・第2部ショー+音楽・飲食等の屋外空間を活かしたライフスタイル発信
・コレクションと連携する飲食・物販の実施

【アクセス】
JR「大阪」駅より徒歩7分、阪急「大阪梅田」駅より徒歩9分、
阪神「大阪梅田」駅より徒歩13分

■完全個室・マンツーマンで施術可能なボディケア&デリバリーサービス「YONDEYA」

完全個室・マンツーマン

忙しい方こそ身体のメンテナンスが必要なのに、整体やマッサージに行く時間がなく、さらに健康を損ねてしまう……。そんな悪循環を断ち切るため「YONDEYA」では、企業様や個人様への訪問ボディケアを行っています。

これまでは、ご利用いただく企業様にベッドを持ち込んでスペースをお借りしていましたが、コロナ禍により非接触が望ましいとされる昨今、感染症対策を徹底するために、車内で施術が行える車両「ケアバス」をご用意。
さらに安全に、リラックスして施術をうけていただける環境を実現しました。

■「痛み」「癒し」「眠り」……3つのアプローチで本格的なボディケアをご提供します。

「YONDEYA」社内での施術イメージ2

【1】身体の不調の代表「痛み」
身体の痛みは一時的なものではなく、長期にわたり蓄積した身体のゆがみによって生じることが多いです。腰が痛い、肩が痛い、首が痛いとなると、集中力や記憶力、やる気も根気もなくなります。経験豊富な施術スタッフが、痛みだけでなく身体のゆがみも診察し、改善していきます。

【2】毎日の笑顔を生む「癒し」
頑張る毎日を過ごしていると、心も体も疲弊します。ボディケアやマッサージは肉体の疲労軽減だけでなく、セロトニンやドーパミンなどの神経伝達物質の分泌を促し、憂鬱な気持ちやうつ病の症状を軽減すると言われています。YONDEYAのボディケアは、精神面のケアも同時に行えます。

【3】脳機能を向上させる「眠り」
現代病No.1が眠りに関する悩みです。目覚めが悪い、寝つきが悪い、夜中に目が覚める、日中眠い……6時間睡眠を10日間続けただけで、24時間徹夜したのと同程度の認知機能になるという研究結果も報告されています。ボディケアにより、不眠症状を改善いたします。

■「YONDEYA」ボディケアサービスをご利用されたお客様の声

訪問ボディケア運転イメージ

接骨院やマッサージ店に来院せずに、ご自宅や会社の中で、ベテラン整体師の施術をうけることができると好評の「YONDEYA」は、イベント出店時以外は阪神間を中心に、企業・個人向けのボディケア専門デリバリーサービスを行っています。

これまで、車内でのボディケアは、車両の改造の費用面や、車内の温度を快適に保てないなどの問題により、実現が難しいとされていました。しかし、株式会社Miractiveでは1年以上の試行錯誤を行い、ボディケアに特化した特別な車両を作ることに成功。

広々とした車内はボディケア専門店と同じく快適な温度に保たれ、さらには店舗内では実現が難しかった「完全マンツーマン・完全個室」での施術も実現可能になりました。
2022年1月開始のまだ新しいサービスですが、企業・個人問わずたくさんのお客様より、嬉しいお言葉をいただいております。

○株式会社多賀工務店さま
スタッフみんなが肩こりに悩んでいるのをみて少しでも改善してあげたくて、ケアバスYONDEYAを呼びました。施術を受けて、スタッフも自分自身も短時間で肩こり改善!スッキリしました!スタッフからも「肩や首が楽になる」「スッキリして仕事の生産性が上がる」「ツボをギュッと突いてもらえる」「仕事へのメリハリがつく」「施術者のスキルが高い」など皆リピートしたいと絶賛でした!頑張るスタッフ達にYONDEYAを活用してもらうと、身体がシャキッとして業務が捗ると思います。健康な身体を手に入れる事で、皆の笑顔が増えます。社内の定期的なメンテナンスとして最高です。

○伊丹市在住:A.Nさま
子供が小学生で早く帰って来ることもあり、いつでも受診できる環境ではなかったので、病院に行かずに施術がうけられるのはとても助かります。日頃は仕事や家事でとても疲れ、疲れると子供に向き合う余裕がない事もありましたが、YONDEYA サービスのおかげで家族間のコミュニケーションが良くなりました!

■「YONDEYA」代表ごあいさつ

「YONDEYA」の車と代表取締役の大山 恭史

この度、「うめきた外庭MIDORIコレクション on Well-Being Days」に出店させていただくことが決まりました、ボディケア&デリバリーサービス「YONDEYA」や、鍼灸整骨院、整体サロンを運営する株式会社Miractiveの代表、大山 恭史と申します。

私が整骨院業界へ入って、今年で27年目となります。これまで、のべ10万人以上の患者様への治療経験を積んで参りました。長年の経験から、整体院というのは身体のゆがみや痛みを改善するだけでなく、自律神経を整え、人と人とのコミュニケーションを育むためにある場所だと、私は提唱しています。「YONDEYA」は皆さんにもっと気軽に身体をケアしていただきたい思いで、試行錯誤の末「ケアバス」を生み出し、感染リスク問題を極限まで解消いたしました。

「YONDEYA」はまだ開始3ヶ月の新しいサービスですが、今回のイベント出店を通じて、より多くのお客様にボディケアの大切さを広めることができれば、嬉しく思います。ぜひご来店くださいますよう、心よりお待ち申し上げております。

株式会社Miractive/代表取締役 大山 恭史

▼「YONDEYA」について詳しくは公式ホームページをご覧ください。
https://www.yondeya.com/

■「YONDEYA」運営会社概要
会社名   : 株式会社Miractive
所在地   : 兵庫県伊丹市中野北3丁目4番21号
電話    : 072-772-1455
代表取締役 : 大山 恭史
資本金   : 5,000,000円
事業内容  : 鍼灸整骨院、整体サロンの運営など
ホームページ: https://miractive.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。