肌でとろける濃密テクスチャーでつるつるかかとを実現する、 オーガニック100%「フットケアバター」発売

株式会社イコアのプレスリリース

28℃でとろける、しっとり高保湿かかとケア

厳選された植物素材のみを使ったオーガニックコスメの製造やプロデュースを行う株式会社イコア(本社:東京都中央区、代表取締役:青木 恵)は、「ベネシュ水戸」(有限会社クルーズプランニング)のサロン専用商品として開発・製造したオーガニック植物原料だけを100%使用、肌の上でなめらかにとろける「オーガニック フットケアバター」を2022年3月1日より店舗にて販売開始致しました。ベネシュ水戸のある茨城県水戸市の気候を考慮した日本初(*当社調べ)の「地域限定処方」。28℃を融点としたクリームです。

肌でとろける濃密テクスチャーでつるつるかかとを実現する、オーガニック100%「フットケアバター」

<商品概要>
◆オーガニック フットケアバター
発売日:2022年3月1日
容量 :55ml
価格 :4,000円(税込)

肌に乗せると体温でとろりととろける。
オーガニック認証取得のシアバターやサンフラワーオイル等こだわりの植物素材だけを成分としました。大切なかかとを優しく包み込み、高い保湿成分で肌を乾燥から守ります。

<足のお悩みに寄り添うとろけるバター>
かかとは毎日の生活で摩擦等の刺激を受けやすく、皮膚の中でも特に角質が溜まりがち。放置しているとガサガサ、ゴワゴワの肌になってしまいます。フットケアバターは、そんなかかとのお手入れ専用のバター状の保湿クリームとして誕生しました。一般的にバター形状は固くなりがちなため容器デザインに制約があり、スパチュラや指ですくいとるタイプが多く衛生上のデメリットがありましたが、今回は爪などを汚さないチューブ状容器を採用し、柔らかく使える処方開発にこだわりました。肌に乗せると体温でとろりととろけて、オーガニック認証取得のシアバター、サンフラワーオイル等こだわりの植物素材が大切なかかとを守ります。

<フットケアバターの特徴>
・オーガニックシアバター
アフリカでは「保湿の王様」と呼ばれるシアの木。そこから大切に集められた木の実の胚から精製した植物性油脂のシアバターは、優れた抗酸化作用と高い酸化安定性を持ち、乾燥肌や肌荒れにとびきりのうるおいを与えます。

・オーガニックビーワックス
ミツバチの巣を構成する蝋。未精製のため自然そのままの栄養がたっぷりと含まれています。
植物ポリフェノールや肌の修復を助けるビタミンBが豊富で肌表面をつるりと保護し、つややかな光沢を与えます。

・オーガニックホホバオイル
化学処理せずに低温・低圧で圧搾した上質のゴールデン・ホホバオイル。美しい金色が特徴で、精製の過程で失われる天然の栄養分や浸透力をそのままに、高い抗酸化力や保湿力を持ち、どんな肌質の方にも心地よくお使いいただけるオイルです。

・オーガニックサンフラワーオイル
ヒマワリの種を圧搾して作られるオイル。オレイン酸やリノール酸などの必須脂肪酸を豊富に含み、老化や病気の原因となる活性酸素の働きを抑えるといわれています。

《全成分》
シア脂、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、ミツロウ

<イコアについて>
1998年創業。花と香りのプロフェッショナルであり、調香師、グリーンビューティ美容家の青木 恵が代表を務めるレッスンサロン兼コスメ開発研究所。これまで1,300人以上に花と香り、グリーンビューティを教授。上質な天然植物由来原料を使用した化粧品製造受託開発、コンサルティング、スクール、協会運営を行う。「植物の恵みで、優しい気持ちに。」をテーマに、丁寧で真摯なサービスを行っている。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。