ニコチンゼロの新習慣を提案する「NICOLESS(ニコレス)」、有楽町マルイと共同で従業員の禁煙・減煙を考えるWell-Beingイベントを実施

株式会社VUENのプレスリリース

ニコチンゼロの次世代型アイテム「NICOLESS(ニコレス)」を総代理店として販売する株式会社VUEN(本社:大阪市北区)は、有楽町マルイ(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)と共同で禁煙・減煙を考えるWell-Beingイベントを実施しました。
当イベントでは、有楽町マルイで2022年3月7日(月)~3月13日(日)に開催されたインクルージョンフェスの一環として従業員に対してNICOLESSを直接配布する「ニコレスジャック」の他、喫煙者が10日間普段のタバコをNICOLESSに代える「ニコチンゼロチャレンジ」を実施しました。

これまでもNICOLESSは、ハームリダクション<健康被害(Harm)をより軽減する(Reduction)>の考え方に則り「吸うリフレッシュ」は否定せずにニコチン摂取量を減らせる選択肢のひとつとして、企業向けにニコチンゼロプログラムを提供してきました。
この度、働く従業員のウェルビーイング向上に努めている有楽町マルイと共同で、禁煙や減煙に対する意識向上を図ることを目的に「ニコレスジャック」「ニコチンゼロチャレンジ」を実施しました。
このイベントに参加した方にアンケート調査を実施したところ、「禁煙を考えるきっかけになりました」「その場で直ぐに試すことが出来たのでタイミング的にも良かったです」といった声が寄せられました。

今後もNICOLESSは、ニコチン0mgを実現した次世代型アイテム「NICOLESS」を通じて、企業と協力し従業員のウェルビーイング向上に貢献してまいります。
 

  • 【「ニコレスジャック」概要】

有楽町マルイで2022年3月7日(月)~3月13日(日)開催された「インクルージョンフェス」の一環として、従業員向け休憩室の一角に「NICOLESS」を配布するブースを構え、喫煙を習慣とする従業員や身近に喫煙を習慣としている方がいる従業員に向けて、NICOLESSというニコチンゼロの新しい選択肢を提案しました。
期間中は喫煙室の壁一面にNICOLESSのポスターを貼るだけでなく、ウェルビーイングプロジェクトのメンバーからの説明とともにNICOLESSが有楽町マルイで働く多くの従業員に手渡されました。
手渡した本人が喫煙者でなくても、「家族や友人などの身近な人へ勧めてみます」といった声もあり、健康に対する関心の高さとウェルビーイングの輪が広がるイベントとなりました。

開催期間:2022年3月7日(月)~3月13日(日)
開催場所:有楽町マルイ10F 従業員向け休憩室
対象者 :有楽町マルイで働くすべての従業員
内容  :ニコチンゼロアイテム「NICOLESS」を手渡し、禁煙や減煙のきっかけを喚起。

 

 

 

  • 【「ニコチンゼロチャレンジ」概要】

有楽町マルイで勤務し、かつ喫煙を習慣とする従業員に対して、禁煙・減煙に取り組むきっかけとしてNICOLESSを活用した「ニコチンゼロチャレンジ」を実施しました。10日間、普段のタバコをNICOLESSに代え、禁煙・減煙に対する意識の変化について後日アンケート調査。「ニコレスチャレンジ」に参加した従業員からは、「身体のことを考えた取り組みだと思います」「本気で禁煙を考えている人に勧めてみようと思いました」など、試してみた人ならではの前向きなコメントが寄せられました。

開催期間:2022年2月22日(火)~3月3日(木)の10日間
対象者 :喫煙を習慣としている有楽町マルイの従業員13名
内容  :10日間普段吸っているタバコの代わりに「NICOLESS」を吸い、禁煙・減煙に挑戦し、その結果を調査しました。
 

  • 【有楽町マルイウェルビーイングプロジェクトご担当 畠山のコメント】

私たち丸井グループは、全ての人が『しあわせ』を感じられるインクルーシブで豊かな社会を作ることを目指しています。その中で、有楽町マルイで働く全てのスタッフの健康を考えることは、大変重要なミッションのひとつと考えます。
今回、有楽町マルイのウェルビーイングプロジェクトでNICOLESSを活用させていただきましたのは、私自身が以前喫煙者で、NICOLESSを利用していたという体験があったからです。
喫煙者にとっての禁煙は思った以上にハードルが高く、私自身も感じ続けたことでした。そのため、有楽町マルイで働き、かつ喫煙を習慣としているスタッフに、少しでもストレスなく、禁煙を考えるきっかけとしてNICOLESSを試してもらえたらと思い、今回のイベントを発案しました。
今回【ニコレスジャック】【ニコチンゼロチャレンジ】開催し、特に嬉しかったのは「今回の【ニコチンゼロチャレンジ】のおかげで、禁煙を考える良い機会になりました!きっかけを作って下さって、ありがとうございます!」とのお声をいただけたことです。
禁煙のきっかけは人それぞれかと思いますが、今回のイベント効果を強く実感しています。
今回の取組をきっかけに、今後も有楽町マルイで働く全てのスタッフにとって、ウェルビーイングな取組を継続していきたいと思います。
 

  • 商品特長

・累計出荷数1000万箱を突破[*1]の次世代型アイテム
NICOLESSは、ニコチンゼロなのにしっかりとした吸い応えのある、次世代型アイテム。しっかりとした吸い応えがあり、満足感を得ながらリフレッシュすることができます。

・茶葉由来だから、ニコチンゼロ
NICOLESSは「煙草」ではなく「茶葉」から作られているので、ニコチンゼロ。ウーロン茶をはじめお茶の産地として有名な、中国の福建省産の上質な茶葉を使用しています。

*1 自社調べ 累計出荷数より データ抽出期間:2018/10/10~現在
 

  • 商品概要

NICOLESS
レモンメンソール、オレンジメンソール、ブルーベリーメンソール、ミント、メンソール、ストロングメンソール

■内容量/価格
・1BOX(20本入)/418円(税込)
■流通先
ECモール(楽天市場、Amazonなど)
全国のファミリーマート/ローソン他コンビニエンスストア ※一部店舗をのぞく
全国のドラッグストア、ドン・キホーテ ※一部店舗をのぞく
※販売先によって取扱商品が異なります。
 

  • NICOLESS 

ニコチンゼロの新習慣
タバコを無理にやめるのではなく
ニコチンレスという現代のライフスタイルにマッチした新たな『一服』を提案し、次世代のリフレッシュスタイルを創造する。
https://nicoless.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。