4/10 六本木ヒルズで『春の和菓子作りワークショップ』初開催 プロテイン入りおはぎで女性の美容と健康に役立ちたい

和なはアートフード協会のプレスリリース

和なはアートフード協会(本部:東京都品川区)は、4月10日日曜日、100%植物性のソイプロビューティープロテインを作るハリウッド株式会社とコラボレーションをし、美、健康と和菓子を掛け合わせたイベント『桜のおはぎboxワークショップin六本木ヒルズ』を開催します

 

ワークショップで作るおはぎワークショップで作るおはぎ

                                  

  • 注目を集めるプロテイン

たんぱく商品の国内市場は拡大を続けており、2011年に558億円の規模であった市場は、2021年に2,216億円が見込まれ、2026年には3,218億円が予測されています。(出典:2021年 富士経済グループ『拡大加速する、たんぱく補給食品市場を調査』より)
プロテインのイメージは体を鍛える人が飲むもの、ザラザラして飲みにくいなどイメージが先行してしまいがちで、女性の美と健康のために飲むイメージが付きにくいのが現状です。日常に取り入れる人もまだまだ多くありません。
そこで、女性と共に95年歩んだ老舗化粧品メーカー、ハリウッド株式会社は、女性の美容と健康のための成分配合のソイプロテインを開発。見た目も美しく、女性の好きな和菓子『お花のおはぎ』と掛け合わせ、『飲む』だけではなく、プロテインと和菓子の両方を楽しめるワークショップを開催することとなりました。

和なはアートフード協会のイベントの様子和なはアートフード協会のイベントの様子

 

 

  • あんこでお花で、映えるおやつとヘルシーを追求

 

あんこでお花を作る『和なはアートフード協会』も美と健康のため、グルテンや乳製品を使わない美しいお菓子を研究し続けており、日本人女性として和菓子の美味しさ、美しさを学んでいただいております。

お花のおはぎの作品お花のおはぎの作品

 

 

  • 初のコラボとその想い

業界は異っても、同じ考えを持つ化粧品メーカーとの初のタイアップは、今後多くの方に美と健康、そして日本人としての和菓子の伝統について考えていただけるきっかけになればと思っております。
今回のプロテイン入りおはぎを開発するにあたり、試行錯誤を繰り返し、皆様に作って楽しんでいただける桜のおはぎを開発しました。また、添加物を使わず、グルテンフリー、乳製品、卵フリーのおはぎはアレルギーを持つ方にも安心して作って、お召し上がりいただけます。
今回のイベントで、プロテインと和菓子を身近に感じていただき、楽しんで頂きたいと考えております。

桜おはぎ桜おはぎ

【イベント概要】
◆ 名称:『桜のおはぎボックス workshop in Hills 』
◆ 日時:4月10日 10時半~ 約2時間
◆場所:六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザ4階
◆内容:プロテイン入りのおはぎにあんこのお花®の桜を散りばめた春らしいおはぎを作ります。

【和なはアートフード協会】
https://wanaha-artfood.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。