【April Dream】一家に一台サウナのある文化を創ります!<<IESAUNA>>で日本の幸福総数を上げる!!

株式会社Vanwavesのプレスリリース

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社Vanwaves」の夢です。

  • 一家に一台サウナのある世の中を実現します

 

株式会社Vanwavesは無煙機構のテントサウナ『IESAUNA』を2022年3月7日に販売を開始いたしました。
 

  • サウナの魅力

昨今のサウナブームにより、サウナを耳にする機会が増えました。
サウナは、サウナ→水風呂→外気浴
を1セットとし、日常的な疲れの解消、リラクゼーション、美容を目的に利用されています。
 

そして、サウナでよく聞く
「ととのう」
とは恍惚感や頭がクリアになりスッキリした感覚などを指します。

また、幸福度ランキング1位のフィンランドでは、サウナの科学的効果が発表されています。

引用元:引用元:Finnish Mobile Clinic Follow-up Survey

 

 

  • 開発の背景

昨今のサウナブームにより、サウナ施設の混雑やコロナ禍で密を避けるため施設に⾏けない⽅が、「いつでも・どこでも・だれでも”ととのう”ことができるように世界を創りたい」と考え、約2年の期間を経て開発いたしました。

⼀家に⼀台「サウナのある暮らし」というライフスタイル文化を創ることで、いつでもリラックスできる環境ができ、ストレスフルな現代社会のセーフティネットとなり、⽇本全体の幸福度を高めたいと考えております。

  • 体験会の声

 

毎週日曜日に都内でIESAUNA無料体験会を実施しており、計150名程に体験をしていただきました。

体験者様からは

「自分だけの安心安全なサウナになる」
「サウナで自分と向き合う時間を確保できる」
「いつでもサウナに入れて気持ちの切り替えができる」

など、入りたいときにすぐ入れるサウナへの需要を感じました。

年齢性別も様々で、女性1人や夫婦で体験する方もおり、
「夫婦でサウナが好きだが、子供の面倒があるので、家だと交互に入れるので良い」
との声もいただいております。
 

 

  • 従来の家庭用サウナとの違い

従来の家庭用サウナの課題として大きく3つがあげられます。
・高価格
・電気工事の必要性
・長時間(サウナができるまでに時間を要する)

IESAUNAは、バイオエタノールを燃料とした、日本初の無煙テントサウナを実現することで、従来の課題を解決いたしました。
・電気工事が不要
・従来の家庭用サウナよりもリーズナブルな価格
・5分程度で約80℃に到達(外気温により変動あり)
・(引越し時)コンパクトに収納し持ち運びが可能

 

 

  • 会社概要

会社名:株式会社Vanwaves(株式会社ヴァンウェイブス)

所在地:千葉市美浜区高洲1-4-7-202

代表者:代表取締役 深田 渚央

設立:2020年3月

URL:https://www.vanwaves.com/

事業内容:「Vanlifeカー」のレンタル、テントサウナの販売

【お客様からのお問い合わせ先】

《公式LINE》
https://t.co/T5lZaVL5ol

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。