世界中の人たちの悩みを解決するランクアップは、全国に3億人のファンをかかえます! 代表岩崎は、Forbsの「世界の影響力ある女性100人」に2030年に選ばれます!

株式会社ランクアップのプレスリリース

当社は、「April Dream 4 月1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは
株式会社ランクアップのApril Dream です。
オリジナルブランド「マナラ化粧品」の開発および販売を行う、株式会社ランクアップ(本社:東京都京都中央区銀座 代表:岩崎裕美子)では、悩み解決カンパニーとして、私たちの製品やサービスで、世界中の人たちを救い、輝く笑顔を増やします。

 

 

  • コンプレックスや悩みは万国共通、私たちの開発力を世界へ発信していきたい

代表取締役社長 岩崎裕美子代表取締役社長 岩崎裕美子

現在、ランクアップは女性向け化粧品ブランド「マナラ」の他、男性向け「アールオム」、マナラの姉妹ブランド「アクナル」とブランド展開しています。私たちは「たった1人の悩みを解決することで、世界中の人たちの幸せに貢献する」をミッションに掲げ、社員全員が本気でこの想いに向かって走り続けています。
自分自身が本当に効果実感できるか?その悩みにどこまでも真摯に向き合うことで生み出された製品は、世界中で同じ悩みを持っている人を助けることに繋がると信じています。

コンプレックスを開発力に変えた製品作りの他、様々な悩みにフォーカスした事業展開も視野に入れ、今後ランクアップは「たった1人の悩みを解決すること」で日本だけではなく世界中に輝く笑顔を増やしていきます。そして、日本を代表する悩み解決カンパニーとなり、世界中の同じ悩みを持つ人たちの役に立ちたいと考えています。

  • 販売本数1900万本*を超えるホットクレンジングゲルは代表岩崎の悩みから誕生

現在販売本数1900万本*を超えるメイク落とし〈ホットクレンジングゲル〉はもともと弊社社長岩崎の肌悩みから開発されました。自分の肌悩みを本気で解決したかったので、製品開発の根本は売れるかどうかではなく、悩みを本当に解決できるかどうか。成分にこだわりぎりぎりまで配合したり、本気で納得のいくまでとことんこだわったのです。妥協しない製品作りの結果、市場で売れているクレンジング価格の3倍の4500円になってしまったのですが、綺麗事だといわれても独りよがりと言われても、自分のために作ったホットクレンジングゲルは今では250万人以上のお客様にご愛用いただいています。

このように、本気で効果実感できる「たった1人の悩みを解決するため」の製品開発は創業当初からランクアップのポリシーとして引き継がれ、働くママ社員の想いから開発された時短ファンデの「BBリキッドバー」や美容液洗顔「モイストウォッシュゲル」など数々のヒット製品が生まれています。
(*2022年3月時点)

  • ママ社員が8割!活躍し続けたい女性を応援する組織作りで復職率100%

ランクアップの社員は8割が女性で、そのうち半数が子持ちのママです。
2014年には、通信販売業界初の東京ワークライフバランス企業に育児・介護部門で認定され、ライフステージに関係なく、ママでも活躍できる「働きがいのある」環境作り・制度の整備に精力的に取り組んでいます。社長岩崎自身が女性であり働くママの代表として、「女性が一生働き続けられる会社を作りたい」との想いから女性がいつでも挑戦でき、活躍し続ける日本一働きやすい会社を目指しています。

■株式会社ランクアップ 会社概要■
代表取締役社長 :岩崎 裕美子       
設立年:2005 年6 月10 日
資本金:1,000 万円             
従業員数 :104人(2021年1月)
売上高:110.5 億(2021 年9 月期)
本社所在地 :東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3 丁目ビル7F
事業内容 :オリジナルブランド「マナラ」「アールオム」「アクナル」の開発および販売 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。