『 100年企業 』ではなく、『 これから100年続く企業 』を目指して。

株式会社メイゾルのプレスリリース

わたしたちMEIZOLは、化粧品や日用品を通して、皆様にちょっぴりの幸せを届けるべく、愛知県の西にある愛西市で日々奮闘している小さな会社です。そんなMEIZOL商品は、「名古屋エアゾール株式会社」という会社で製造されています。今回のApril Dreamでは、そんな小さな会社の小さな夢についてご紹介したいと思います。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「MEIZOL」の夢です。

  • 「名古屋エアゾール」って?

名古屋エアゾール株式会社は、その名の通り、エアゾール製品のほか、液体製品の受託製造を行う会社です。

製造品目としては、化粧品や医薬部外品をはじめ、日用品、自動車用品などの産業用品、工業用品など…幅広いジャンルの製品化に携わっています。

医薬部外品製造業、化粧品製造業 、医薬部外品製造販売業、化粧品製造販売業、高圧ガス製造、危険物取扱…といった各種許認可を取得しており、幅広く小回りの利く製品開発や製造を得意としています。

 

  • お客様の夢を「カタチ」に。

商品企画からフォローさせて頂くこともあり、お客様がぼんやりと思い描く夢のような段階でも、とりあえず試作から始める「 まずはカタチに 」というのがモットーです。

 

  • 小さい会社「だからこそ」

「 小さい会社だからできないこと 」も確かにたくさんあります。

ただ、各部署の距離感が近く、微調整や融通を利かせながら、スピーディーな製品開発ができたり…

ものすごく小ロットで、化粧品から工業用品まで幅広い種類の製品が製造可能なので、とにかく色んなジャンルの商品にチャレンジできたり…

これからも、そんな「 小さくても強い 」会社を目指しています。

 

  • 「メイゾル」の 立ち上げ

そんな名古屋エアゾール株式会社は、おかげさまで2022年2月28日をもちまして、創業63年を迎えました。

受託製造(OEM・ODM)を主軸に長年営業を続けてきた名古屋エアゾールですが、「自分たちの想いを込めた商品やブランドでお客様と繋がりたい」という想いが高まってきました。

もちろんお客様の想いのこもった製品に対しても、全力で向き合っています。それと同時に、「自分たちの中にあるものを熱源として、前進していきたい!」という気持ちも芽生えてきたのです。

こうして、名古屋エアゾールの想いを胸に「 メイゾル 」を立ち上げることになりました。

 

  • 「くらし」と「じかん」に、一輪の「しあわせ」を。

メイゾルを通して、新たな一歩を。
立ち上げ間もないメイゾルですが、現在アイテムやSNS等を通して、お客様とコミュニケーションを続けています。

先日発売した新シリーズ『寧寧(ねいねい)』は、爪用の保湿パック「寧寧 ネイルケアパック」と、爪までケアするハンド美容液「寧寧 ハンド&ネイルセラム」の2ステップで ”爪まで丁寧に育む” ハンド&ネイルケアです。爪や指先の乾燥に悩みを持つお客様にご好評いただいています。

『100年企業』ではなく、『これから100年続く企業』を目指して。
化粧品で届けることができる「しあわせ」は小さなものかもしれません。それでも、お客様一人一人の「くらし」に寄り添い、その一瞬毎の「じかん」に「しあわせ」を届けたい。これからもメイゾルはこの理念をもとに、歩みを進めていきます。

『 目指せ100年!』ではなく、『 今この瞬間から100年続く 』会社を目指して、これからも小さなモノづくりで、小さな幸せを届け続けていきます。

 

  • SNS

【 Twitter 】
・公式アカウント▶ https://twitter.com/meizol_nagoya
・中の人アカウント▶ https://twitter.com/meizolPR

【 Instagram 】
・公式アカウント▶ https://www.instagram.com/meizol.nagoya
・中の人アカウント①▶ https://www.instagram.com/meizolpr
・中の人アカウント②▶ https://www.instagram.com/meizolpr2

【 note 】 https://note.com/meizol

.。oO(SNSで繋がったご縁で商品を生み出すことも、夢の一つだったりします…!!)
 

  • 企業情報

<株式会社メイゾル>
名古屋エアゾール株式会社の販売会社として、化粧品や日用品、エアゾールや液体製品の企画・販売を行っています。”「くらし」と「じかん」に、一輪の「しあわせ」を。”という理念を胸に、お客様一人一人の「くらし」だけでなく「じかん」にまでフォーカスし、商品を通して、日常に一輪の花を添えるように「しあわせ」を届けていきます(https://meizol.stores.jp/)。
 

<名古屋エアゾール株式会社>
1959年創業。「小さくても強い会社」をスローガンに、エアゾール製品をはじめ、様々な形のパッケージに対応し、少量多品種を得意としたモノづくりを行っています。あらゆるニーズにお応えし、商品企画から処方開発、製造までフットワーク良くサポート。 サンプル作成、モニターチェックなど厳しい検査を経て、お客様のお手元に製品をお届けしたその後まで寄り添うモノづくりをこれからも目指し続けていきます(http://meizol.co.jp/)。
 

  • お問い合わせ先

〇 会社名:株式会社メイゾル
〇 担当者:丸山 真玄 / Maruyama Naoharu
〇 MAIL:nao@meizol.co.jp
〇 TEL:0567-31-3348 / FAX:0567-31-3709
〇 受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。