株式会社シロにパラリンピック⽔泳バタフライ⽇本代表 ⻄⽥杏選⼿が⼊社〜初のアスリート社員として、採⽤を決定〜

SHIROのプレスリリース

コスメティックブランド「SHIRO」を展開する株式会社シロ(本社:東京都港区、代表取締役:福永敬弘) は、競技専念型アスリートとして、2022 年 4 ⽉1 ⽇付でパラリンピック⽔泳 バタフライ⽇本代表 ⻄⽥ 杏 (にしだ あん)選⼿を採⽤いたしました。株式会社シロにとって、競技専念型アスリートの⼊社は今回が初めてとなります。

 

 当社では、従業員の多様性を尊重し誰もが成⻑・活躍できる組織を⽬指して、通年採⽤・オープンポジション採⽤の導⼊や「遠隔勤務制度」「育休分割取得制度」に代表されるさまざまな働き⽅を可能にする職場環境づくりに努めてまいりました。⻄⽥選⼿の採⽤を機に、多様な⼈材が学び合い活躍できる環境づくりをこれまで以上に取り組んでまいります。
 

 

西田 杏選手西田 杏選手

選手プロフィール
西田 杏(にしだ あん)
1996年9月3日 埼玉県所沢市生まれ。
先天的な上下肢障がいを持つ。
小学生の時から水泳競技を始め、2013年より日本代表に選出される。
現在は主にバタフライ日本代表として各種大会に出場。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

  • 採用に至った経緯

 ⻄⽥選⼿はかねてより当社が展開するブランドSHIRO の製品を愛⽤しており、⾃⾝の今後のキャリアを⾒据える中で「⾃分が好きなブランドや会社に関わる仕事をしたい」との思いから、⻄⽥選⼿本⼈から採用に関するお問い合わせをいただきました。
 実際に西田選手とお会いしお話する中で、当社でも「ブランド SHIRO のファンとして⾃ら⾨⼾を叩いた⻄⽥選⼿を応援し、アスリート現役引退後のセカンドキャリアも⾒据えた成⻑・活躍の場を作りたい」「⻄⽥選⼿を組織に迎え⼊れることで、これまで以上に多様性を尊重し、従業員がお互いに学び合える環境をつくりたい」と考え、当社としては初めてとなるアスリート選⼿の⼊社に必要な体制を整えました。
 ⼊社後、⻄⽥選⼿はアスリートとして競技練習に励む⼀⽅、株式会社シロの⼀員としてブランド SHIRO を運営する業務にも携わります。

 2022年4⽉1⽇より株式会社シロ所属 パラリンピック⽔泳⽇本代表として挑戦を続ける⻄⽥選⼿を応援いただけますようお願い申し上げます。⻄⽥選⼿の活躍にどうぞご期待ください。

西田 杏選手のコメント

この度、株式会社シロの一員になりました、パラ競泳の西田杏です。
私自身、ブランドSHIROの製品を愛用しているファンの1人です。これからシロの一員として、より多くの皆さまにブランドの魅力をお伝えできるよう、精一杯努めてまいります。また、今回初めてアスリートを受け入れ、ともに歩んでくださるシロの皆さま、そして日頃から応援してくださる方々のために、2024年のパリパラリンピックで最高のパフォーマンスをお見せできるよう競技にも全力で取り組ませていただきます。
よろしくお願いいたします。
 

  • 西田 杏選手 直近3年間の戦歴(2022年4月現在)

 

【 SHIRO について 】
「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。
自社内に開発から販売まですべての機能を持ち、創業当初からエシカルな信念に基づくものづくりを続けている。
国内外から見つけ出した、厳しい自然が育んだ素材のちからを最大限に引き出すスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。日本全国に直営店舗を展開するほか、ロンドンに実店舗を構え、台湾や米国ではEC販売を行う。
製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクト[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE] 、SHIRO が提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。
2021 年6 月に、まちづくりのプロジェクト「すながわプロジェクト」を始動。

【みんなのすながわプロジェクト】

SHIRO の創業地である北海道砂川市にて、工場の移転新設と市全体の活性化を目指し始動した「すながわプロジェクト」。工場の移転・増床がきっかけで目を向けると、人口減や過疎化、子どもたちへの教育や経験できる幅の違いなど、地方都市が抱える様々な課題が砂川市にもあります。SHIRO 創業の地で、こういった社会問題と向き合い、 世界中から人が集まり、誰もが感動体験を持ち帰ることのできるまちづくりをしていきます。
公式ウェブサイト:https://shiro-sunagawa.jp/

【会社概要】
企業名   :株式会社シロ
所在地   :〒107-0061東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F
設立    :1989年10月23日
代表取締役 :福永 敬弘(ふくなが たかひろ)
事業内容  :自社ブランド「SHIRO」の企画、開発、製造、販売、店舗運営(「SHIRO/化粧品、雑貨」「SHIRO LIFE/食物販」「SHIRO CAFE/飲食」「SHIRO BEAUTY/サロン」)、SHIRO オンラインストア等、通販事業運営
URL      :https://shiro-shiro.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。