【栄養機能食品】人生100年時代への備えは、毎日の習慣から「おとなのカラダ、これからだ!青汁」発売

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、おとなのカラダに大切な、たんぱく質・カルシウムなどが一緒に摂れる、粉末タイプの青汁「おとなのカラダ、これからだ!青汁」(税抜2,480円)を2021年6月25日(金)より、Web通販サイトのAmazonから発売しております。
カラダをつくる栄養素である“たんぱく質”に加え、栄養機能食品として“亜鉛”、“カルシウム”、“ビタミンD”を配合しました。本商品を発売することで、市場の更なる活性化と健康寿命の延伸サポートを図ってまいります。

おとなのカラダ、これからだ!青汁おとなのカラダ、これからだ!青汁

 

毎日の習慣におすすめ毎日の習慣におすすめ

◇カラダづくりのサポートに大切な“たんぱく質”と一緒に、栄養機能食品として“亜鉛”、“カルシウム”、“ビタミンD”が摂れます
“人生100年時代”と言われ、健康寿命の延伸が社会課題となる中、健康を意識した食事や食品が増えつつあります。本商品は、健康食品として認知度が高い青汁に、カラダづくりに必要なたんぱく質と、その代謝をサポートする亜鉛、骨の形成に必要なカルシウムと、その吸収を高めるビタミンDを配合しました。また、5種の国産原料(大麦若葉・明日葉・クロレラ・抹茶・桑の葉)を使用し、日頃の野菜不足が気になる方にもおすすめです。

◇商品特長
・おとなのカラダに大切な、たんぱく質・カルシウムが一緒に摂れるおいしい青汁です。
・年齢を重ね、人生100年時代の健康管理を意識し始める方におすすめです。
・たんぱく質に加えて、栄養機能食品として亜鉛、カルシウム、ビタミンDを配合しました。
・5種の国産原料(大麦若葉・明日葉・クロレラ・抹茶・桑の葉)を使用。
・青汁と相性の良い乳たんぱくを使用しているので、クセがなく飲みやすい味付けです。
・水でも牛乳でもおいしくお召し上がりいただけます。
・1日1本を目安にお召し上がりください。

≪※栄養機能食品 (亜鉛、カルシウム、ビタミンD)≫
・栄養機能食品とは、1日に必要な栄養成分(ビタミン、ミネラルなど)が不足しがちな場合、その補給・補完のために利用できる食品です。
・亜鉛は、味覚を正常に保つのに必要な栄養素、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素であるとともに、たんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養素です。
・カルシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素です。
・ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素です。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。