NMN配合インナービューティー青汁「THE GREEN COMBO」お試しサイズ 3回分トライアルセット 2022年4月5日(火)販売開始

株式会社MOBOのプレスリリース

メンズニオイケアブランド「Itude」(読み:イチュード)(運営会社:株式会社MOBO、所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:鈴木 健彦、代表取締役CBO:吉田 学)は、2022年4月5日(火)より、NMN配合のインナービューティー青汁「THE GREEN COMBO(ザ グリーン コンボ)」のお試し用サイズとして、3回分トライアルセット(3袋入り)を販売開始いたします。

■背景
青汁は美容や健康にアプローチをする豊富な栄養成分を含むスーパーフードであるにも関わらず、未だに「まずそう」というネガティブな先行イメージが定着しています。当社が実施した調査では、青汁飲用経験がない20~50代男性の約63%が「まずそう」と回答しています。(※1)

美容・健康に高い関心・需要をもつ20~40代においても、ネガティブな先行イメージが障壁となり、インナービューティー需要(体の中からのケア需要)に対して、青汁は購入選択肢として十分な購買動機を形成できておらず、飲用経験者自体が少ないのが実情です。

そのため、当社青汁のターゲット顧客層(美容・健康に高い関心をもつ20~40代男女)の青汁飲用未経験者の青汁イメージ刷新を目的に、お試ししやすい低価格な3回分トライアルセットをご用意致しました。
THE GREEN COMBOは抹茶風味(宇治抹茶配合)でスッキリ飲みやすくグリーンティーのようなテイストに仕上げており、Amazonのレビューにおいても「抹茶味で飲みやすい」という評価を頂いております(※2)。これにより飲用未経験者の「まずそう」というネガティブな先行イメージの解消に繋げたいと考えています。

また、THE GREEN COMBOを2ヶ月飲用したモニター12名の事後アンケート(※3)では、約5割が「便通」、約3割が「お肌の調子」において実感を得た結果となり、青汁がインナービューティーサプリ需要に対する1つの選択肢に成り得る可能性を示唆しています。

【青汁飲用未経験の20~50代男性へのアンケート結果】※1
対象者:青汁を飲んだことがない20~50代男性(n=43、20代12名/30代14名/40代13名/50代4名)
実施時期:2020年6月21日、WEBアンケート

 

【Amazonレビュー(2022年4月5日時点)】※2

スコア:4.6(5点満点)
レビュー数:30

味に関するレビュー(原文の抜粋)

  • “従来のイメージの青汁とは全く異なる新感覚の青汁”
  • “青汁というと、健康に良いが、「にがい・不味い」という固定観念がありましたが、初めて飲んで驚きました。ほぼ抹茶を飲んでいるような口当たり”
  • “味は青臭くなくとてもスッキリとした抹茶味”
  • “美味しいグリーンティー”
  • “味はクセも青臭さもなくサッパリとした飲み口で、牛乳に混ぜると抹茶ラテのようでした。”
  • “青汁の苦さが無くて、今までで1番飲みやすい青汁”

【一般募集モニターによる2か月飲用継続後の実感値(本人の主観による評価)】※3
THE GREEN COMBOを2か月間飲用頂いた一般モニターによる事後アンケート結果
(2021年12月にInstagramにて募集告知し、一般人から募集。2022年1月~2月末まで継続飲用)
(n=12、男性3人・女性9人、25~50歳)

 

  • 2か月間飲用後、美容・健康・便通・ニオイ面で変化を実感した割合は「非常にそう思う(16.7%)」と「ややそう思う(66.7%)」の合計が83.4%であり、何らか実感を得た方が多くいました。(選択肢は、非常にそう思う/ややそう思う/どちらともいえない/あまりそう思わない/全くそう思わない、の5段階評価。あまりそう思わない/全くそう思わない、はいずれも0人)
  • 2か月間飲用後に実感した内容は、便通が最も多く約50%。次に肌の調子の実感が大きく約30%という結果になりました。

 

■THE GREEN COMBO トライアルセット(お試しサイズ、3回分)
THE GREEN COMBOをまだ試したことがない方向けのお試し用ミニセット。旅行時の携帯用や料理用としてもご利用しやすいサイズとなっています。

  • 商品名:THE GREEN COMBO トライアルセット
  • 商品区分:青汁 | 栄養機能食品(ビタミンC)
  • 販売開始日:2022年4月5日(火)
  • 内容量:3袋入り(1袋3g)
  • 形状:顆粒状
  • 特徴成分:NMN
  • 添加物不使用:人工甘味料・香料・着色料
  • 販売価格:660円(税込)
  • 生産国:日本
  • 自社WEBサイト:https://www.itude.jp/
  • Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B09WQK4QWC

■こんな悩みのある人におすすめ

  • スキンケアは毎日しているが、ネクストケアとしてカラダの中からもケアしたい。スキンケアの延長として「飲むケア」をしたい。(インナービューティー)
  • 顔や頭皮に乾燥によるカサつきがある。皮脂によるテカリ・ベタつきが気になる。(美容)
  • 加齢で「お腹が出てきた」「健康診断結果で異常値が増えた」「普段の食生活が偏っている」等、漠然とした健康不安を見て見ぬふり。(健康)
  • オジサン化で「クサい」と思われているかもしれない。(ニオイ)
  • 便の出が悪いことがあり、腸を整えて毎朝スッキリしたい。(便通)
  • まずいのは嫌だ。毎日美味しく、手軽に飲めるサプリが欲しい。(美味しさ)
  • 若々しくいるためにサプリを取り入れたいが、どう選べば良いのか基準が分からない。いくつもサプリを飲むのも面倒だから1つで済ませたい。(ベースとなるスタンダードサプリ)

■THE GREEN COMBO (通常サイズ:30日分、販売中)
ビューティー・ウェルネスに興味の高いミレニアル世代の「美容・健康・便通・ニオイ」悩みに着目し、国産大麦若葉をベースにビューティー・ウェルネスの観点で独自ブレンドした抹茶風味の青汁(インナービューティーサプリ)です。エイジングケア(※1)にアプローチする成分として注目されている「NMN」を業界初(※2)として青汁に配合し、美容と健康をサポートします。
※1:年齢に応じたケア
※2:自社調べ、販売開始日時点(2021年11月19日)

■Itudeについて

Itudeは、「CREATE THE NEW “STANDARD”」をブランドのミッションコンセプトとし、まだ標準化されていない価値に着目し、物事をリフレーミングという発想で、時代にあった価値観へアップデートします。
Itudeは人々の顕在化したコンプレックスを個性として受け入れられるために、感性を刺激するプロダクトで、社会に変化をもたらします。
今後も男性の「ニオイリテラシー」を軸としたプロダクトを開発していきます。
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/itude_official/

■運営会社
会社名 :株式会社MOBO
代表者 :代表取締役CEO 鈴木 健彦、代表取締役CBO 吉田 学
資本金 :300万円
設立年月日 :2020年8月13日
所在地 :〒151-0064 東京都渋谷区上原1-3-9
事業概要 :D2Cブランド「Itude」の運営
会社ミッション:CREATE THE NEW “VIBES”(感性を刺激し、理性で納得できる半歩先のプロダクト・サービスの提供)
URL :https://mobo.style/
 

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