世界販売数累計700万台のカーブルチェア  最新モデルがMakuakeにて先行販売中! 発売開始2日で支援者数200人以上の大反響

株式会社Ra・Muのプレスリリース

独自のデザインで骨盤を起こし体圧分散で腰がラクに。
《Makuakeにて先行販売キャンペーン開催中!》

株式会社Ra・Mu(所在地:兵庫県姫路市、以下 Ra・Mu)は、2022年4月2日にアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて、「独自のデザインで骨盤を起こし体圧分散で腰がラクに。カーブルグランド」の先行販売を開始いたしました。

■販売ページ
https://www.makuake.com/project/curblegrand/

■「カーブルグランド」動画リンク
https://youtu.be/7RDkWVNrI5k

開始2日で200名を超える方々から支援を頂いています。

画像2

画像1

昨今のデジタルの進歩や環境の変化の影響などで、デスクワークなどの座る時間が増えています。それにともない、身体へのお悩みを抱えている方も多いです。

画像3

崩れた姿勢は部分的に強い負担をかけることにつながり、さまざまなを健康トラブルを引き起こす原因ともなります。悪い姿勢が定着し、良い姿勢が逆につらく感じるといった場合もあり、同様に良い姿勢を保ちにくい原因の1つです。
この課題に対してカーブルチェアは「てこの原理」をヒントに、理想の姿勢へ導く独自のサポート手法を確立させました。

画像4

■独自のてこ式サポート

画像5

■特許取得(韓国)の化学的な構造
カーブルチェアのサポートが心地よくラクに座れる理由。その1つは座ると自動で腰を持ち上げ、支えてくれる、独自のサポート手法にあります。

画像7

緩やかにカーブした底面が着座と同時に傾き、自身の体重によって骨盤を押し上げ、背もたれが腰周辺や背中を支えてくれる構造となっているので、座るだけで自然に理想の姿勢へ導いてくれます。

画像7

座位姿勢の良い手本の1つに日本の生活文化である正座があります。
「正しい姿勢で座ること」ですが、この時の骨盤は起立し安定しており背骨はS字を描きやすくなっています。

画像9

カーブルも同様にそのまま座るだけで骨盤が起立、安定するので理想的な座り姿勢へサポートしてくれるのです。

画像9

■体圧分散

画像13

座面を大きくして、骨盤やおしりを下から支えるクッションには厚みのあるモデルを採用。サポート面を増やし、お尻にかかる負担を分散して厚目クッションで心地よくサポートします。

■まとめ

画像14

実際に人の手で押し、支えてもらっているかのような感覚を体感できます。整った座り姿勢と体圧分散を促す独自の構造、これらの要素で、座るだけで、背筋、腹筋が伸び、驚くほど腰がラクになるのが「カーブルグランド」の特徴です。

画像14

■商品概要
商品名 : カーブルグランド
カラー : レッド・ブラック・グレー
本体寸法: 42×32.3×34.5
本体重量: 930g
材質  : プラスチックレジン
URL   : https://www.makuake.com/project/curblegrand/
販売期間: 4/2~5/6

■リターンについて(価格は税込)
超超早割 25%OFF:9,600円
超早割  22%OFF:9,984円
早割1   20%OFF:10,240円
早割2   18%OFF:10,496円
セット割 30%OFF:17,920円

【会社概要】
社名  : 株式会社Ra・Mu
所在地 : 兵庫県姫路市六角544-1
代表  : 小河 光徹司
設立日 : 2015年
事業内容: 輸出入
URL   : https://ramu.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。