男性も使える涙袋ライナーを4月16日より新発売|ジェンダーレスコスメブランド「SUORUM(スオルム)」

株式会社iHackのプレスリリース

ジェンダーレス化粧品ブランド「SUORUM(スオルム)」(本社:東京都新宿区 代表取締役:富田 真人)は男女共用で使える涙袋ライナー、コンシーラー、UVミストの3商品の販売を4月16日より全国のロフト(一部店舗を除く)、および公式オンラインサイトで販売開始しました。

 

  • 各商品の開発背景と商品特長

 メンズ化粧品市場は年々成長しており、ここ数年はZ世代を中心にメイクをする男性が増えてきております。今回の春の新商品では流行りのメイクトレンドを紐解き、今の時代にあった3つの新商品を男性にも女性にもご利用いただきやすい形状でご用意いたしました。

 

1.涙袋ライナー UNDER-EYE SHADOW & PENCIL

 韓国アイドルや次世代のジャニーズを筆頭に、男性アイドルの最新メイクトレンドを紐解くと「涙袋 × 締め色アイシャドウ」の中性的なメイクが流行しています。

 涙袋を作る男性が増えた一方で、メンズ市場には涙袋メイクの商品がまだ少ない現状です。そこで今回リリースした涙袋ライナーで憧れのアイドルメイクをもっと身近な存在にします。

■ 商品特長
Point1 ハイライトとペンシルが一つになった2in1形状
Point2 ハイライトはノンパールで自然な涙袋を演出
Point3 洗顔フォームで洗い流せてクレンジング不要

2.コンシーラー W CONCEALER BEIGE & ORANGE

 20〜30代の男性向けた肌の悩みに関する調査*によると4割以上 が「ニキビ跡が気になる」と回答したものの、男性向けのコンシーラー商品展開は多くありません。そこで今回はニキビ跡を消したい男性が簡単に使いやすいペンタイプのコンシーラーを開発しました。
 また、用途に合わせて使い分けられる2色式となっており、オンライン会議映えするようにクマや⻘髭などをカバーしたい方にもお使いいただけます。
* 男性専門の合美容クリニック「ゴリラクリニック」調べ

■ 商品特長

Point1 ニキビ跡用のベージュとクマや髭をカバーするオレンジの2色式
Point2 色移りしにくく、Withマスク時代でも安心
Point3 普段は洗顔フォームのみの男性にも嬉しいクレンジング不要

3.ミスト化粧水

 OIL BLOCK & UV 紫外線を直に浴びて肌に起きる影響はしみ、そばかすだけでなくしわ、たるみといった皮膚の老化にも繋がり、最近では美容と健康維持目的で男性の3人に一人が日焼け止めを使用していると言われています。
 これから暑くなる季節に向けて皮脂のテカリ防止機能も備えており、手を汚さずに使えるミストタイプの化粧水です。

■ 商品特長
Point1:UVカット × 皮脂テカリ防止の新処方ミストで外出対策も可能
Point2:流行りのツボクサ(CICA)配合でスキンケア効果も
Point3:普段は洗顔フォームのみの男性にも嬉しいクレンジング不要

  • 今後の展開

 SUORUMは、ひとりひとりの「これがほしかった」を叶えるブランドです。私たちは時代の流れや化粧品の販売動向の背景をとらえ、ユーザーの「これがほしかった」を商品にしていきます。化粧がはじめての方でも簡単に使える仕様や女性向けのデパコスにも負けない品質で男女に愛されるブランドを目指して商品開発をして参ります。
 今後はより多くの方のお手元に届くよう、ECや、コンビニエンスストアやドラッグストアなどの販路開拓も広げていく予定です。

【会社概要】
会社名:株式会社iHack
代表者:富田 真人
所在地:〒160-0022
東京都新宿区新宿3丁目4番8号 京王フレンテ新宿三丁目4階 12SHINJUKU3CHOME403号室
資本金:2,000万円

SUORUM公式サイト:https://suorum.ihack.co.jp/
株式会社iHack 公式サイト:https://ihack.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。