モンスター級の肩コリ専用!肩たたき棒「げんこつ王」2021年7月より販売開始

株式会社Dream Farmのプレスリリース

株式会社Dream Farm(本社:群馬県前橋市、代表取締役:小林真樹)は、何で叩いてもパンチが弱すぎて効かない・・・という「我こそは肩コリ自慢!」の方々に向けた肩たたき棒「げんこつ王」を2021年7月より発売いたします。
バツグンの破壊力と同時に小型で軽量(31cm 200g)、女性の腕力にも優しい仕上がりとなってます。シリコン製のため丸洗いも可能。パッケージにも様々な仕掛けと遊び心を反映し、「肩たたき棒はコレ1本あればOK」という目線でつくりました。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08R2CXKXX?th=1

 

 

★開発の背景
日本人特有の症状とも言える肩コリ。そしてそれに伴う肩たたきという所作。
リモートワークやデスクワークが増加した昨今、肩コリ人口も比例してると推測し、
安易に外出できない背景や3密回避も踏まえ、自宅で気軽に使用できる肩たたき棒の開発を進めて参りました。

このたび新発売となる「げんこつ王」は、主に以下の悩みに答えるための仕上がりにしました。

・何で叩いてもパンチが弱すぎて効かない・・・(叩きすぎると痛いし疲れる、、)
・代替品としてバットや金づち、木片で叩いてる・・・(気軽に使えないし危ない)

今回、開発した形状は肩のカーブに最も適してると言っても過言ではない「拳(グー)」の形。
さらに「硬さ」は検査機関による計測で、タイヤより硬い硬度「69」を計測。(硬度については後述)
見た目も品質も「王」を名乗るに相応しい商品となりました。

末永く愛用していただくため、壊れずに清潔に使えるシリコン製となっております。

 

【注意】
ホンとに効くのでモンスター級の肩コリ以外お断りです。

 

★げんこつ王について
バツグンの破壊力とは裏腹に軽量(31cm 200g弱)なので、女性の腕力にも優しい仕上がりとなってます。
シリコン製のため丸洗いも可能、キレイ好きの方にとって嬉しい作りです。

実際に叩く場面では、持ち手が滑らず程良いしなりを生み、最小限の力で最大限の衝撃(硬度69)を実現。
その絶妙な振動に、肩の奥深くに埋まったコリが、まるでモグラのように慌てふためきつつ逃げ出すことでしょう。

また「売って終わり」ではなく、使用や効果以外の場面、
自宅で一人でも楽しめるようパッケージにも力を注ぎました。

・開封直後のクイズ
・パッケージ表面に隠された「○○
・デザインバーコード

これらを仕掛け。
※「○○」に関してはQRコードから回答できるノスタルジックな抽選券も同封

買った本人以外の家族や友だちとのコミュニケーションを円滑にするキッカケ作り、そんな思わず誰かに話したくなるようなワクワク感をトッピング。

口コミも想像でき、買った店舗への客足増加等も期待できます。

そしてさらに、パッケージを4面並べると「1つの絵」になるようデザイン。
店舗の陳列場面を考慮した、魅せる工夫も施しました。
(パッケージについては製品特徴4で後述)
 

 

★製品特徴1
肩たたきに最適な「拳(グー)」の形

肩のカーブにフィット、かつ叩くのに適してるのは、やはり人間の拳(グー)でしょう。

 

 

拳の中を空洞にすることで、程良い衝撃にしてあります。
その空洞に何かを通したり引っかけて、水洗い後に干すことも可能です。

★製品特徴2
とにかく硬い

検査機関による硬度計測でタイヤより硬い数値「69」を計測。
同じ硬さでも、叩く面の面積やカーブによっては「痛っ!」となりますが、
拳の形でシリコン製のため、絶妙な叩き心地を実現します。
 

 

★製品特徴3
水洗い可能

シリコン製だから水洗い、水拭き可能。
末永く使うための清潔さを維持できます。

★製品特徴4
遊び心とインパクト抜群のパッケージ

 

肩で硬さと気持ち良さ(触感)を味わいつつ、目(視覚)でも楽しめる工夫を導入。
子どもの頃に買った駄菓子などで経験した、「あのワクワク感」を意識しました。

 

開封直後にクイズが飛び出し、底面にシールを貼付して購入者だけがはがして見れる答えを仕掛け。
パッケージ表面には「隠し○○」をデザインし、
抽選券に印字されてるQRコードから回答できる仕掛けを設定しました。(当選者にプレゼントあり)
デザインバーコードも衝撃の肩たたき棒にちなんだデザインとなっております。

 

 

パッケージを4面並べると1つの絵になるようデザイン。
実店舗における陳列を意識しました。
※東京ビッグサイトの展示会での撮影

■付属のおまけ
・渡す人物のイラストを描ける肩たたき券(購入者以外も含めコミュニケーションのキッカケとして使えます)
・誰もが知るノスタルジック感いっぱいの抽選券(スマホから応募できるワクワク感)
・肩コリ解消エクササイズ集(A4片面1枚)
・各都道府県民にしか使えないSNSシェア集(A4片面1枚)

 

★こんなあなたにおすすめ
・何で叩いてもパンチが弱すぎて効かない・・・
・代替品としてバットや金づち、木片で叩いてる・・・
・おじいちゃん、おばあちゃん、両親にプレゼントしたい
・末永く使える肩たたき棒を探してる

【商品概要】
商品カテゴリー/肩たたき棒
商品名/げんこつ王
色/レッド
小売価格/¥2980(税抜き)

 

 

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
会社名:株式会社Dream Farm
担当者名:小林真樹
TEL:0120-007-848(9:00-12:00/13:00-18:00)
e-mail:sales@dreamfarm01.com
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。