お笑いコンビ・ティモンディが出演するWEB動画「ティモンディの#ととのう剃ルーティン成長期」の続編が公開!

シック・ジャパン株式会社 (Schick Japan K.K.)のプレスリリース

 ウェットシェービング国内トップシェア※1を誇るシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:ニコラス パウエル、以下シック)は、一歩先のヒゲ・ボディグルーミング習慣をサポートする「スタイリングパートナー」を通して、ヒゲだけではなく、ボディヘア全体を整えられるようにラインナップを拡充します。
 ラインナップ拡充に合わせて、2022年4月4日(月)より公開中で、人気お笑いコンビ「ティモンディ」を起用したWEB動画シリーズ「ティモンディの#ととのう剃ルーティン成長期」の続編を2022年4月18日(月)より公開します。

 

 前回の動画(第1話~第3話)では、「整えよう、自分らしく。」をテーマにサウナ好きで知られる「ティモンディ」の2人が出演。「サウナ」を舞台に、体毛処理未経験の2人が少しずつボディグルーミングに対する悩みを解決しながら挑戦していく様子や、体毛処理によってサウナがより快適になる様子が描かれました。前回はボディグルーミングへの一歩を踏み出せなかったティモンディ高岸さんでしたが、ついにチャレンジを決意。今回の動画(第4話)では、ボディグルーミングを実施した高岸さんが自宅のお風呂でその効果を体感して、感想を語るという内容になっています。
 続編WEB動画公開にあわせて、2022年5月4日(水)15時よりTOKYO FMのラジオ特番「シックスタイリングパートナー presents スカロケ ゴールデン会議 ~#ととのう剃ルーティンチャレンジ~」に出演。ティモンディの2人が「#ととのう剃ルーティン」の伝道師として、ボディグルーミングの魅力を語り尽くす内容になっています。
 シックでは、シェービングに求められている“多様性”を追求し、これからも「スタイリングパートナー」をはじめ、さまざまな商品・サービスを通じてお客様のサポートに努めていきたいと考えています。

※1 インテージSRI+調べ 2021年度(2020年10月-2021年9月)ウェットシェービング市場(男性用カミソリ・シェービング剤市場+女性用カミソリ市場の計)金額シェア

【「スタイリングパートナー」ラインナップ拡充と続編WEB動画制作の背景】
 シックがメンズボディシェービング市場に進出したのは2021年4月。第一弾として「マルチボディシェーバー」を発売し、メンズボディグルーミング習慣をサポートしてきました。そして今回は、多様化するスタイルに合わせ、より自在にヒゲ・ボディヘア全体を整えることができるよう「スタイリングパートナー」に、新商品「シック ファーストボディシェーバー」「シック マルチエチケットグルーマー」、リニューアルした「シック ヒゲグルーマー」の3商品を追加し、全6商品のラインナップに拡充しました。
 本WEB動画「ティモンディの#ととのう剃ルーティン成長期」は、カラダの毛を剃ることで、サウナ・お風呂がより気持ちよくなる新習慣「#ととのう剃ルーティン」を広めるために制作・公開をしました。本WEB動画公開を通して、ボディヘアを整えることが、美容意識が高い方だけがするものではなく、「自身の気持ちを高めるため」「より快適な生活のため」「自分の好きなスタイルを楽しむため」など、それぞれのライフスタイルを充実させるための行動になればと考えています。

【ティモンディ出演のWEB動画シリーズ「ティモンディの#ととのう剃ルーティン成長期」続編の概要】
 シックが2022年4月18日(月)に公開するWEB動画「ティモンディの#ととのう剃ルーティン成長期」(第4話)では、前回までの動画(第1話~第3話)で挑戦への第一歩を踏み出せなかったティモンディ高岸さんが、ついにボディグルーミングを決行。自宅のお風呂で効果を体感し、その感想を語ります。

■第4話:ととのう剃ルーティンやってみた! https://www.youtube.com/watch?v=Bd19zahZd8g

●前回までの動画
■オープニングダイジェスト https://youtu.be/6FnWE6dUCVs
■第1話:ととのう剃ルーティンってなんですか? https://youtu.be/4naNqJ93N9M
■第2話:僕が毛を剃らない理由を全て打ち返すマグ万平 https://youtu.be/INu12-zLv8M
■第3話:ととのう剃ルーティンってどう気持ちいいんですか? https://youtu.be/Ds4oC0zkCk0

【高岸さんのボディグルーミング挑戦の様子を収めた短尺ムービー「ティモンディの#ととのう剃ルーティン成長期 高岸剃ります宣言」も公開】
 ティモンディ高岸さんが体毛処理を決意し、実際にボディヘアを剃る様子を収録した短尺ムービーも、シック公式SNSで公開します。静止画に合わせ、音声のみでボディグルーミングを行う様子を聞くことができます。

シック公式Twitter  https://twitter.com/schickjapan

【ティモンディが「#ととのう剃ルーティン」の伝道師としてラジオ特番に出演】
 ティモンディのお2人が「#ととのう剃ルーティン」の伝道師として、ボディグルーミングの魅力を語り尽くすラジオ特番が2022年5月4日15時よりTOKYO FMで放送されます。

●ラジオ詳細
番組名:「シックスタイリングパートナー presents スカロケ ゴールデン会議 ~#ととのう剃ルーティンチャレンジ~」
放送時間:2022年5月4日(水・祝)15時~16時50分

【キャストプロフィール】
■ティモンディ 前田裕太(左) / 高岸宏行(右)

 2015年1月にコンビ結成。芸歴7年目。共に野球の強豪校・済美高校野球部に所属。高岸の図抜けてポジティブなキャラクターや、コンビともにプロ顔負けの野球技術、身体能力により、バラエティ番組で引っ張りだこに。2022年1月から放送開始のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に高岸が出演するなど、バラエティ以外でも活躍の場を広げている。また、2021年12月「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で放送された「サウナ芸人」に出演し、大のサウナ好きとしても知られている。

【「スタイリングパートナー」とは】
 スタイリングパートナーとは、“1歩先のヒゲ・ボディグルーミング習慣をサポート”するSchickブランドの新しい商品群です。「髭はムダだから剃るもの」「髭剃りは作業的でつまらない」「ボディヘアのケアは男性ではなく、女性がすること」、このような過去の考えは投げ捨てて、自分ならではのスタイルで、新しいものを追いかけ、自分自身のスタイルを表現したい。そう願う人々をサポートするのがシックのスタイリングパートナーです。

■スタイリングパートナー公式 https://schick.jp/collections/style_series

【環境への取り組み】
 お客様からの声を反映し、紙製のパッケージを採用。長年ご愛顧いただいているご高齢の方にも開封しやすい設計を実現しました。さらに、プラスチック使用料を減らす目的から、スタイリングパートナーの商品パッケージは、100%再生可能な紙を使用することで、環境にも配慮しています。
 またSchickのカミソリ刃は75%リサイクルスチールを使用しています。

【「スタイリングパートナー」製品概要】

※新商品
商品名:シック ファーストボディシェーバー ホルダー(刃付き)
希望小売価格:オープン価格
重量:113.4g(パッケージ含む)

※新商品
商品名:シック マルチエチケットグルーマー
希望小売価格:オープン価格
重量:119g(パッケージ含む)

※リニューアル
商品名:シック ヒゲグルーマー( 刃付き)
希望小売価格:オープン価格
重量:113.4g(パッケージ含む)

※リニューアル
商品名:マルチボディシェーバー(刃付き + 替刃1コ)
希望小売価格:オープン価格
重量:113.4g(パッケージ含む)

商品名:シック ボディ用5枚刃 替刃(3コ入)
希望小売価格:オープン価格
重量:29g(パッケージ含む)

商品名:全身用スキカミソリ
希望小売価格:オープン価格
重量:34g(パッケージ含む)

商品名:顔・眉毛用カミソリ
希望小売価格:オープン価格
重量:20.2g(パッケージ含む)

■購入方法 全国のドラッグストア、Schick公式ストア、Amazon公式サイト等

【会社概要】
 シェービングを中心としたパーソナルケア商品の提供を通じて、日本、そして世界のすべての人々により良い顔と、より快適で豊かな毎日を―のビジョンのもと、シェービング関連製品やスキンケア関連製品を提供しています。

社名:シック・ジャパン(株)( Schick Japan K.K.)
本社:〒141- 8671 東京都品川区上大崎2-24-9 IK ビル
代表者:代表取締役社長 ニコラス パウエル
資本金:3億1,000万円
従業員数:99名(派遣社員含む) ※2021年11月1日現在
事業内容:シェービング関連製品(ヒゲ剃り、シェービング剤)、スキンケア関連製品の輸入・製造・販売
U R L : https://www.schick.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。