プロサッカー選手溝渕雄志が「自分らしく」を支える新ブランド「IMME」をローンチ。自身の経験を元に、挑戦し続ける人に向けた日焼け止めを同時発売。

株式会社IMMEのプレスリリース

IMME(イムエ)は、全ての人が「自分らしく」いることを支えたいという想いで生まれたブランド。プロサッカー選手溝渕雄志が自らの経験を基に、あらゆる困難に立ち向かい「自分らしさ」を追い求める人を後押しするプロダクトを展開。4月16日より「イムエUVエッセンシャルディフェンダー」を発売し、「自分らしくあり続けるために今始めてほしいケア」として日焼け止めの重要性を発信し。

 

ブランドコンセプト
「I’m me」から名付けられた「IMME」(イムエ)には、「自分らしく」という意味が込められています。自身も挑戦を続ける溝渕が、全ての人の挑戦と「自分らしさ」を後押しするブランドです。

昨日よりいい姿を目指し
今日もそれぞれの挑戦を続ける
明日も胸を張って生きていく
その積み重ねが「自分らしさ」

 

毎日をひたむきに生きる全ての人へ
過去も、現在も、そして未来も
自分を愛そう

I AM ME -> IMME
 

 

代表溝渕雄志のメッセージ
「すべての挑戦を後押ししたい」という想いでこのブランドを立ち上げました。
学生時代、サッカーに全力で打ち込みながら勉学も妥協しなかったこと。プロサッカー選手になってからも自分を信じてキャリアを重ねつつ、サッカー以外の活動にも取り組んだこと。僕は常に挑み続けてきました。
どれだけ苦しくても、誰に否定されても、途中で折れない
そのように信念を持って挑戦し続けることができたのは、多くの方の支えがあったからに他なりません。
僕と同じように、様々な場所で挑戦を続けている人がいるはず。
そのような人々の挑戦を全力で支えたいという想いで「IMME」をローンチします。

20代後半に入り、自分の肌に見覚えのないシミが出来ていました。日焼けは気にするものではないと考えていました。しかし調べてみると中長期的にはシワやたるみ、シミなどの老化現象につながること、そして短期的には炎症によるパフォーマンス低下の原因にもなることがわかりました。
全力で挑戦を続ける人こそ、自分のために適切なケアをして欲しい。
その想いでブランド立ち上げと同時に、高性能かつ日焼け止め特有のストレスを排除した日焼け止めクリームをローンチします。
日焼け止めを使ったことのない人や避けてきた人でも使いやすく、既に日焼け止めにこだわりを持つ人にも十分満足いただけるように工夫を凝らしました。
 

「イムエ UV エッセンシャル ディフェンダー」概要
商品名:「イムエ UVエッセンシャル ディフェンダー SPF 50+ / PA++++ 30g」
販売開始日時:2022年4月16日(土)18時
販売場所:IMME公式オンラインストア
商品特徴
高性能と使い心地を追究した、最適な日焼け止め
・紫外線吸収剤が肌に触れない構造
・紫外線カット力が長時間持続
・汗や水に強く、石鹸で落とせる
・白浮きせず、肌にツヤを与える
・柔らかなテクスチャーでスーッと伸びる
・水で包んでいるためベタつかない
・ヒアルロン酸配合で肌に潤いを与える
・メタルフリーで金属に弱い人でも使いやすい
・敏感肌の方やお子様にも安心
・無香料でアロマの香り
 

ブランド展開について
「IMME」のブランドコンセプトに共感するメンバーを「TEAM IMME」に迎え入れ、各人の挑戦を後押しするコンテンツをSNSで展開。同時に、日焼け止めの重要性も発信。
「TEAM IMME」の1人目は元プロサッカー選手、現在はトレーナー兼モデルの福田愛大さん。2人目以降のメンバーはブランド公式インスタグラムにて随時発表予定。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。