2021年7月7日日本一肥満が多い沖縄県から、オンラインダイエットアドバイザーたちが「食べるダイエット法を伝授!」

クリスタルLABのプレスリリース

2021年〜 国民の4割が陥っているコロナ太りを解消するために
ダイエットアドバイザースクールmano*mano(マノマノ)が
「免疫力UP」につながる食べるダイエット法のオンラインキャンペーンをスタート♪

「なんと国民の約4割の食生活が危機的状況!!
沖縄からオンラインダイエットアドバイザーたちが食べるダイエット法を伝授します!」

ダイエットアドバイザースクールmano*mano:マノマノ(本社所在地:沖縄県浦添市、代表:金城 明美)が、コロナ太り対策&免疫力UPにもつながる「食べるダイエット」の新講座を開設!

沖縄県内・県外で活躍するダイエットアドバイザーとともに、期間中にオンライン体験会へご参加頂いた皆さまへ「太らないスイーツの食べ方.テキスト」をプレゼントいたします!
 

 

新型コロナウイルスの影響による度重なる緊急事態宣言や外出自粛の影響で、テレワークや運動不足、さらにはデリバリーサービスの利用、ファストフード、インスタント食品、レトルト食品、コンビニ飯などを食べ続けるなどの「栄養バランスが偏った食事」が増え、生活や体調に不調を訴える方が全国的に増加し 「コロナ太り」 と呼ばれています。

しかし、スポーツジムや健康づくりのための運動などは、感染症の拡大や施設の営業状況によって「定期的な運動」が中断してしまう場合があります。また、断食やサプリメントなどを使った「食事制限」も長続きしません。

今までのダイエット法と全く違う、誰でも、簡単にダイエットから卒業ができる方法!
それが「食べるダイエット」

 

取組に至った背景
 実は私たちの住む沖縄県は、高い肥満率や生活習慣病の死亡者数が全国トップクラスということが問題となり、近年沖縄県をあげて「県民全員1キロ減らす運動」などを展開しています。

①沖縄県の高い肥満率
おデブさんが全国一多い:大人の肥満も問題ですが、深刻なのは子供の肥満!
沖縄県保健医療福祉事業団が行った平成23年度の県民健康・栄養調査の
数値によると、沖縄県の20~60代の肥満者の割合は、すべての年齢で全国No1!

②子供たちを取り巻く環境
沖縄県南城市が行った「中学生の生活習慣病予防検診」によると、実に4人に1人の
中学生が【境界型糖尿病】つまり糖尿病予備軍に該当しているという、衝撃的なデータ
が判明しました。(現在は解消傾向)

食べるダイエットについて
 一方で、私たちが推奨する「食べるダイエット」を取り入れ、「ダイエットから卒業」する受講生を、数多く導きだしています。

 食べるダイエットを取り入れて、ダイエットに成功した人が続出している理由・・・それは、「私たち人間が、生まれてからその一生の幕を閉じるまで 【毎日食べ続けるいきものだ】 ということを、理解しているからです。
 そもそも「食べない」という選択は、私たちが生きていくために 【もともとDNAにインプットされていません】

 しかし、10代〜30代の女性に試したことのあるダイエット方法を聞いたところ、年代を問わず「食事制限」と回答した人が最も多く、全年代で8割以上となりました。(TesTee Lab調べ)

 辛い「食事制限」をしなくても、綺麗に痩せることができるのに・・・8割以上の方が「食事制限」をしていました。過度な絶食は、リバウンドの元になるということは必ず覚えておいてください。

 これから夏に向けて、薄着のシーズンが到来!ダイエットやボディメイク、コロナ太りを解消したいですか?という問いに対して、ほとんどの方が 【ダイエットを意識した取り組みをしたい】 と思っています。

 そこで、沖縄県で活躍しているダイエットアドバイザーとともに、夏までになんとかしたい全国の方を対象に、オンライン体験会を開催いたします。
 期間中にご参加頂いた皆さまには、「太らないスイーツの食べ方テキスト」をプレゼント!いたします。

対象のサロン

❶ 深層リンパ&ダイエットサポート
オーナー:齊藤美和子
所在地:東京都葛飾区
URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/lympa-diet
特徴:動画を見ながらご自宅で簡単!セルフケアで「老け顔」をすぐに解消できる深層リンパです!

❷ coco.labo705
オーナー:長嶺直子
所在地:沖縄県
お申込み・お問合せ:https://lin.ee/SjBxjKa
URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/tks5101220
特徴:『食べることがダイエット』!楽しく食事をとりながら体質改善ができる。
    我慢しない食事法をお伝えします

❸ Luana Connect
オーナー:ドレンテ裕美
所在地:沖縄県
URL:https://luanadiet.com/mailmagazineform/
特徴:自分のことは後回しでダイエットにかける時間と気力がないママへ。
  【ゼロ努力】でダイエットしませんか?

開発秘話
 私自身、「趣味はダイエット・特技はリバウンド」という生活を、小学生の頃から繰り返していました。無理なダイエットや、今ではNGダイエット法としてアドバイザーに紹介している、世の中にあるほとんどのダイエット法を試しました。

 食事を取らなければ体重が落ちる時期もありましたが、一生続けられるわけもなく、食べるとリバウンドをするという繰り返し。本当に辛かったです。
 67Kgあった体重が、52Kgになった時には本当に世界が変わりましたし、仕事も変わりました!笑
 

mano*manoについて
 おうちで働くことを選択した理由、それは子育てとの両立です。
「1/3の時間で・・・3倍の収入になる!ダイエット・アドバイザー・スクール」として、今でこそたくさんの女性を綺麗にすることができますが、40歳目前の頃、出産による体重増加も伴い今までのダイエット方法で痩せなくなったことで、今後の自分を本気で心配した時期がありました。

 私自身もこのダイエット法を実践し、ダイエットを卒業した一人だからこそ、同じ悩みを抱えている女性たちに寄り添い、数多くの方に「食べるダイエット」プログラムを指導することができました。

「我慢・運動・食べない」ダイエットでは必ずリバンドします。
「食べるダイエット」のロジックをあなた自身で試して、「痩せてキレイに変身!」しましょう!

ダイエット・アドバイザー・スクールからのお知らせ

起業などしたことない方向けの【スタートアップ基礎講座】を新しく開設しました。
まずはダイエットを体感しながらダイエットアドバイザーの基礎知識を学んでみたい方に最適です♪

<こんな方におすすめ!>
・副業を考えている方
・自分や大切な人達の健康が気になる方
・起業したことない方

今すぐお申し込みくださいね!
お申し込みはこちらから(こちらも、「太らないスイーツの食べ方」テキストプレゼント対象です)
https://ameblo.jp/manoake1010/entry-12680971373.html

クリスタルLABについて
 クリスタルLABでは、SNS×広報を中心に「お客様ニーズに合わせたサービス提供」を行なっています。今回はダイエットアドバイザースクールの運営基盤や、オンライン講座のスタートアップ、講師の方々のLP構築などを担当しました。

 情報発信が苦手で世の中に出ていない「いい商品」や「いいサービス」を仕組み化し、全国の皆さまへお届しています。

【会社概要】
会社名:ダイエットアドバイザースクールmano*mano
所在地:沖縄県浦添市
代表者:金城 明美(キンジョウ アケミ)
URL:https://ameblo.jp/manoake1010/entry-12680971373.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。