都市生活者のためのセルフメンテナンス・サラダをデリバリーで。新感覚ドレッシングが楽しめるサラダショップ『ドレスとサラダ』が7月7日(水)よりUber Eats 渋谷エリアで販売開始

合同会社JamXTechのプレスリリース

 国内外でシステム開発やITコンサルティングを行う合同会社JamXTexh ジャムステック(所在地:北海道札幌市、代表:末永尋也)は、IT分野でのノウハウを活かしたデータ分析から、提供商品の選定や価格決定、最適な商圏の割り出しなどを行い、都市生活者が抱える健康課題の解決を目的としたデリバリー専門サラダショップ「ドレスとサラダ」を2021年7月7日(水) 渋谷にオープン致しました。

 

  • ブランド名「ドレスとサラダ」とは  

 ドレッシングの語源は「着飾る」を意味する「Dress」とされており、見た目の美しさを追求した商品であると共に、お客様には体の中から美しく、そして健康に着飾って頂きたいという想いを込めて採用致しました。
 
 また本ブランドは「ドレス」と名付けたオリジナルドレッシングを主役としたブランドであり、無添加野菜本来の美味しさをより際立たせる、種類豊富な本格ドレッシングとなっております。

 
 

  • デザインコンセプト

 「ドレスとサラダ」はデリバリー専門でありながら、紙袋からノシ、ドリンクカップ、ステッカーまで全てオリジナルで作成しています。

 ピンクとグリーンを採用したブランドカラーは、都会を駆け巡る女性たちをより輝かせ、魅力的に映し出す存在でありたいという想いが込められており、都会の街でも見劣りしない大胆、かつ繊細なデザインを採用しました。

 おいしいは当然、五感で感じる顧客体験を創造し、皆様にお届けします。

 
 

  • 新ジャンル「セルフメンテナンス・サラダ」  

 100⼈以上のユーザーインタビューから、コロナ禍特有の仕事や時間、⼈間関係に悩まされる都市⽣活者が抱える⼼⾝ の悩みを割り出し、おいしく、健康的に悩みを解消する⼀助となる商品開発を⽬指しました。

 5種のサラダ、13種のドレッシングから好きな組み合わせでご注文頂き、各ドレッシングには和漢薬膳師監修のもと、ストレス緩和、便秘予防、食欲亢進など、それぞれ違った悩み解消の手助けとなる効能食材を使用しています。

​ セルフメンテナンス・サラダとは「病気になってから治療するのではなく、自らの食生活を無理なく見直すことで、大事に至る前に予防する」ことを目的に考案されたサラダの新ジャンル。「ドレスとサラダ」から生まれた造語です。

 
 

  • 主な取り扱い商品

 サラダ5種、ドレッシング13種、ドリンク5種をメイン商品とし、各種豊富なトッピングもご用意。ヴィーガン対応の商品も多く取り揃えています。
 
 日本、フランス2カ国の星付きレストランで10年以上の経験を積んだフレンチシェフを中心に、世界中から集めた160種類以上もの無添加食材を仕入れ、一から手作りにこだわった商品を提供致します。

一部商品

カリフラオレンジサラダ/
カボチャとビーツのメープルマリネ

内容量:約250g
価 格:1,950円(税込)
フレッシュな生の素材の食感が楽しいサラダのセット。
カリフラワー・オレンジ・マッシュルーム・ケール・ルッコラ・ハーブ

 

セロリとジャスミンミルクのアロマドレス
内容量:約30g
価 格:400円(税込)
ハーブティのような華やかな香りと味わいと、はちみつの甘みに癒されるドレッシング。
効能:リラックス効果・ストレス緩和
ジャスミンの香り成分であるリナロールと、セロリの香り成分であるアピインが、副交感神経の働きを高め、心
身をリラックスさせる効果が期待できます。
 

白桃とハイビスカスのピナコラーダ
内容量:約220g
価 格:850円(税込)
ココナッツミルクに、白桃とハイビスカスティーを合わせたさっぱりとした甘みのノンアルコールカクテル。小さくカットしたドライパイナップル入り。満足感のある1杯です。ヴィーガン対応。

 

  • 今後の展望

 今後、Uber Eats以外のデリバリープラットフォームへの順次掲載と、デリバリー拠点を増やし、提供エリアの拡大を行うと同時に、より「ドレスとサラダ」の世界観を多くの方にお届けすべく、実店舗のオープンに向け邁進して参ります。

 また、IT企業としての強みを活かし、デジタルプラットフォームの開発や、マーケティングに注力すると共に、D2Cブランドとしての展開や、BtoB向け商品の卸販売なども進めて参ります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。