近年注目のポリフェノールに関する研究データを提供!医師・美肌評論家の工藤あき著『老けない人が食べているもの』発売

株式会社 わかさ生活のプレスリリース

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、アスコム社から出版された『老けない人が食べているもの』(工藤あき著)にレスベラトロールの研究データを提供したことをお知らせいたします。

 

『老けない人が食べているもの』は見た目の老化にポイントをおいた書籍になっています。

老けるスピードが早い人と老けない人の差はどこにあるのか、その原因、老化を防ぐおすすめの食べ物などが紹介されています。

 

からだの錆びから守る食べものとして、ポリフェノールが紹介されています。その中でも、アンチエイジング成分として有効な「レスベラトロール」の研究データがこの度掲載されることになりました。

レスベラトロールが秘める老けない効果として、認知症の予防、血流改善・動脈効果予防、糖尿病予防・メタボ予防、歯周病予防があげられます。特に注目したいのが、リンゴンベリー由来のレスベラトロールの美肌効果。
グラフでも結果が表れているように、レスベラトロールを飲んでいた人のほうが、徐々にシミスコアが下がり、潤いもアップしていることがわかります。また、肌の弾力もアップしています。

マスク生活で肌へのダメージも増えがちですが、レスベラトロールが効果的であることも本著に書かれています。

 

著者:工藤あき(医師・美肌評論家)
消化器内科医・美腸・美肌評論家。一般内科医として地域医療に貢献する一方、腸活×菌活を活かしたダイエット・美肌・エイジングケア治療にも力を注いでいる。テレビ、本、雑誌などメディア出演多数。

■関連リンク
●『老けない人が食べているもの』 販売ページ
https://books.wakasa.jp/shop/g/g711002901-00/
●わかさ生活書店
https://books.wakasa.jp/shop/g/g712101000-00/
●1日1分で読める健康情報「若々マガジン」
https://wakawakamagazine.wakasa.jp/
●ココロもカラダもHappyに「若々ラジオ」
https://web.wakasa.jp/wakawakaradio/
■会社概要 
株式会社わかさ生活 

代表取締役の角谷建耀知は脳腫瘍の大手術により右半分の視野を失った経験から「目の健康でお困りの方に、本当に良い商品をお届けしたい」「一人でも多くの方に健康になっていただきたい」という想いより1998年にわかさ生活を創業。今までに、ご縁のあったお客様は全国350万家族。アイケアサプリメント『ブルーベリーアイ』の累計販売数は1億4000万袋を記録している。サプリメントや化粧品の商品企画及び研究開発、販売や書籍の販売など広く事業を行っている。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。