クレイジーケンバンド横山剣さんにヘアシステムを提供 デビュー当時の横山剣さんのリーゼントスタイルを再現!

株式会社アデランスのプレスリリース

 毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開する株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、2022年3月26日(土)にKT Zepp Yokohamaで開催された横山剣デビュー40周年記念ライブ「CRAZY KEN 40TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVE」において、クレイジーケンバンドの横山剣さんにアデランスオリジナルの「リーゼントウィッグ」を提供し、ヘアスタイリングを担当しました。

 今回、横山さんから「クレイジーケンバンドには色々なタイプの楽曲があるので、曲に合わせて衣装を変えるように、髪型も自由に楽しみたい」、「リーゼントだった頃の姿で歌って、当時を懐かしむお客さまは勿論、当時の僕を知らない世代の人たちにも一緒に昭和にタイムスリップしてもらいたい」とのご要望をいただいたことから、40年前に横山さんが結成していたバンド「ダックテイルズ」時代のリーゼントスタイルを再現するプロジェクトがスタートしました。横山さんからの要望を受けてリーゼントのダックテイル※の細部やナチュラルな黒髪のカラー、少量の前髪を落とす往年のヘアスタイルを忠実に再現しました。自髪感覚で自由にスタイリングができる連続増毛技術により、横山さんの要望に合わせてオーダーメイドで作製しました。   
 ※左右から均等に後方中央に集まってくる毛の流れのこと

 3月26日(土)に行われたデビュー40周年記念ライブの合間には、デビュー当時の横山さんのリーゼントスタイルでパフォーマンスを行い、会場は大いに盛り上がりました。

デビュー40周年記念ライブ「CRAZY KEN 40TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVE」にてデビュー40周年記念ライブ「CRAZY KEN 40TH ANNIVERSARY SPECIAL LIVE」にて

■横山さんオリジナルのリーゼントスタイルについて
 どんなヘアスタイルでもお似合いになる方なので、スタイリング自体は困難ではありませんでしたが、前髪の一部を落とすデザインにしていたため、仕上がり時の長さにこだわり、数回にわたってミリ単位の長さ調整をしました。立ち上げたフロント部の一部を斜め後ろに流すタイプのデビュー当時のリーゼントで、ボリューム感がアンバランスにならないよう気を付けました。リーゼントはフロントだけではなくサイドもこめかみも目立つため、髪の量を調整することでリーゼント特有の、タイトでシャープな仕上がりになるよう、適度な毛量とボリュームの調整を念入りに行いました。LIVE当日は、ステージの合間10分程の時間の中で衣装替えとウィッグの取り付け、スタイリングを完璧に仕上げなければなりませんでしたが、横山さんと息を合わせて最高のステージを創り上げることができました。(スタイリング担当者)
 

■横山剣(クレイジーケンバンド)さんよりコメント
 アデランスさんで、リーゼントスタイルをオリジナルで作っていただき、デビュー当時の気持ちや思い出が鮮やかによみがえってきました。楽曲に合わせて衣装を変えるように、ヘアスタイルの変化を楽しんでいただくのも最高なショーアップなんじゃないかと考え、今回初めてお願いしました。ライブ中はいつも以上に気持ちにギヤが入り、お客さまにも楽しんでもらえたと思います。曲に合わせてこれからもヘアスタイルのおしゃれを楽しみたいです。イイネ!

<横山剣(クレイジーケンバンド)さん プロフィール>
クレイジーケンバンド・リーダー/
      作曲・編曲・作詞・Keyboards・Vocal
1960年横浜生まれ。
1981年にクールスRCのコンポーザー兼ヴォーカルとしてデビュー。以後、ダックテイルズ、ZAZOU、CK’S等のバンドを経て、1997年春クレイジーケンバンドを発足。

■ヘアシステムについて
 アデランスのヘアシステムは、着脱不要の自髪感覚で日常生活を過ごすことが可能な長期連続着用タイプの増毛商品で、近年人気が高まっています。日常生活はもちろん、スポーツ、洗髪などあらゆるシーンで自然さと安定感をキープします。毛穴・つむじ・生え際までリアルさを追求した商品です。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。