GMOインターネットグループのプレスリリース
GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸)の連結会社であるGMOくまポン株式会社(代表取締役社長:高橋 良輔 以下、GMOくまポン)が提供する美容クリニックの院内業務を一括管理できるSaaS「キレイパスコネクトbyGMO」(URL:https://connect.kireipass.jp/)は、2022 年4 月28 日(木)より『CRM』の新機能をリリースしたことをお知らせいたします。
新たに追加された『CRM』機能では、リマインドメールやステップメールの自動配信によって患者様とのコミュニケーション機会を創出し、再診率や顧客満足度の向上に貢献いたします。
(1)※ 2020 年3 月31 日 日本マーケティングリサーチ機構調
- 【背景】
患者様と美容クリニック間のやりとりにおいて、患者様のご予約日当日のキャンセルは大きな負担となっているほか、来院された患者様へのフォローアップや定期的なご案内は再診率向上に繋がる一方で、手間がかかり送信ミスなどのリスクも伴うといった課題がありました。
そこでこの度、「キレイパスコネクトbyGMO」は患者様の予約完了から来院までの期間にリマインドメールを自動送信し、来院後はステップメールの自動送信によってキャンセル率の低減・再診率の向上につなげる『CRM』機能を新たに開発するに至りました。『CRM』機能の実装により、患者様とのコミュニケーション機会を創出し、美容医療現場におけるより一層の業務効率化に貢献いたします。
- 【『CRM』機能の概要】
■リマインドメール配信
「キレイパスコネクトbyGMO」のWEB予約システム経由で予約をされた患者様に対して、ご予約日当日までの期間、美容クリニックにとって任意のタイミングでリマインドメールを自動送信することが可能となります。なお、リマインドメールの内容については、当日の施術内容や注意事項、MAP情報、連絡先などを自由にカスタマイズしてご利用いただけます。本機能により、直前のキャンセルや予約忘れの防止のみならず、予約をされた患者様に対して「しっかりと予約が取れている」という安心感を抱いていただく効果も期待できます。
■ステップメール配信
施術完了日より施術毎にステップメールの自動配信を行えます。施術後のフォローメールの自動化・施術別のキャンペーンのアナウンス・再来院の促進メール等、再診率をアップさせるための各美容クリニックに適したメールマーケティングの仕組化が可能です。
- 【「キレイパスコネクトbyGMO」について(URL:https://connect.kireipass.jp/)】
予約管理・カルテ・会計・経営分析、それぞれ異なるツールで管理することで煩雑になっていた業務の一括管理を実現し、直感的に操作ができるシンプルな設計により、使い方に悩まないストレスフリーで効率的なオペレーションを実現いたします。また、クリニックの利便性向上によりロイヤルカスタマーの創出・収益最大化をサポートいたします。
※開発中の機能もございます。詳しくはGMOくまポン株式会社 キレイパス事業部(kireipass@gmo-k.jp)までお問い合わせください。
- 【GMOくまポン株式会社について】
「インターネットを通じて人々の生活を笑顔で楽しいものに」をミッションに掲げ、2010年11月からクーポン共同購入サイト「くまポン byGMO」(URL:https://kumapon.jp/)を運営しています。また、2018年11月からは「くまポン byGMO」で培った販売ノウハウを活かし、美容医療に特化したチケット購入サイト「キレイパス byGMO」を運営し、2020年3月には美容医療のチケット掲載数No.1となっています。両サービスは、GMOインターネットグループの共通ポイント「GMOポイント」と連携しているため、購入でポイントが貯まり、貯まったポイントは次回の購入時にはもちろん、GMOインターネットグループの各種サービスにてご利用いただけます。
GMOくまポンは、今後も多くの人々の生活を笑顔で楽しいものにすることを目指し、「くまポンbyGMO」と「キレイパス byGMO」のサービスの充実に努めてまいります。
以上
————————————
【サービスに関するお問い合わせ先】
● GMOくまポン株式会社 キレイパス事業部
TEL:03-6861-2637 FAX:03-3461-1511
E-mail:kireipass@gmo-k.jp
————————————