【LINEで未病を見える化】WELL BE CHECKの登録者が2,000名を突破しました

株式会社WELL BE INDUSTRYのプレスリリース

世界に未病産業を創造することを目指す株式会社WELL BE INDUSTRY(本社:東京都渋谷区、代表取締役:花高凌)が独自開発したLINEアカウント上で完結する未病判定ツール”WELL BE CHECK”の登録者数が2,000名を突破したことを報告いたします。

https://www.wellbe-industry.com/wellbecheck

■未病とは
未病とは、健康と病気の間の状態です。

さらに細かい定義としては「自覚症状はないが検査では異常がある状態」と「自覚症状はあるが検査では異常がない状態」を合わせて「未病」としています。そして「病気」とは「自覚症状があり、検査でも異常がある状態」としています(日本未病学会HPより)。

病院においてはいくら自覚症状があっても検査結果に異常がなければ病気と診断されず原因不明として扱われ、放置されてきました。医療における課題は病気にならないとアプローチが難しいという点なのです。そこでこれから求められる領域は、病気になる前の未病段階での健康改善支援です。

■WELL BE CHECKの特徴

1、簡単なのにこれだけわかる驚きの結果出力項目

結果出力項目一覧
①トータルスコア ②改善ポイント ③体と心のバランス ④栄養ベーススコア
​⑤必要ビタミン ⑥必要ミネラル ⑦脳疲労スコア ⑧腸内炎症スコア ⑨睡眠スコア

※本結果はあくまで未病段階での弊社独自のスコアリングです。WELL BE CHECKの目的は未病段階で健康を考えるきっかけの提供であり、特定の疾病を特定、診断するものではありません。

2、結果を専門家へオンライン相談できるオープンチャットとカウンセリング

結果がわかっても改善策がわからないと意味がありません。WELL BE CHECKの結果で要改善項目があった方は専門家へ相談してみましょう。

WELL BE CHECK結果の読み解きができる未病栄養コンサルタントが最善の改善策を提案します。

【相談できる専門家】
​管理栄養士、看護師、薬剤師、歯科医師、理学療法士、鍼灸師、パーソナルトレーナー、セラピストなど

3、判定ロジックについて

WELL BE CHECKは、分子栄養学で明らかになっている膨大なビッグデータをベースとし各自覚症状に関与する栄養素を基に統計学的に判定する設問ツールです。普段なかなか意識しにくい健康の重要性を病気になる前に気づくことを目的としております。

■WELL BE CHECKの活用について

未病ビックデータの集積と解析
健康の病気の間の未病段階でのビックデータを集積していくことができます。
性別、地域別、年齢別で未病ビックデータを分析していくことでヘルスケアの新たなマーケットを創出していくことが可能です。これまでの統計データはこちらからご覧いただけます。
https://www.wellbe-industry.com/white-paper

ヘルスケア関連事業会社との協業
WELL BE CHECKは自由度が高い設計になっているので、ヘルスケア関連サービスを持つ事業会社専用のメニューを作ることも可能です。

一人一人の状態に合わせた生活習慣改善
数字に基づいたカウンセリングをすることで納得感と説得力をもってお客様を行動変容へ導くことが可能です。病気になる前の状態であっても健康を考えるきっかけを見出し、その後の改善ソリューションに結びつけることで未病産業の創出をしていきます。

オープンチャットでオンライン保健室
WELL BE CHECKでは結果出力後にメニューから悩み別(食生活、腸活、脳疲労、運動)にLINEオープンチャットへ参加したり、様々な専門家へオンライン個別相談が可能です。未病段階で健康相談ができるオンライン保健室としてのプラットフォームを構築していきます。

■協業パートナーの募集
WELL BE CHECKでは、LINEで簡単に未病の見える化が可能です。現在、登録者が2,000名を突破いたしましたが、引き続き増やしていく予定です。そこでヘルスケア関連会社との協業パートナーを募集いたします。ご興味いただいた企業さまはお問合せください。

■循環する未病産業の創造を
株式会社WELL BE INDUSTRY(https://www.wellbe-industry.com/)は、人づくり、ものづくり、仕組み作りからこれからの新しいヘルスケア産業をつくり、『未病産業の創出を通じて、すべての人へ健康を考えるきっかけを提供する』という理念を胸に事業を展開してまいります。

<会社概要>
代表者 : 代表取締役CEO 花高凌
所在地 : 東京都渋谷区渋谷3 丁目6 番2号 エクラート渋谷5F
設⽴ : 2021年9月

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。