美容師、作業療法士の国家資格保有の調整師が 姿勢調整サロンを2022年5月2日OPEN

姿勢調整空間のプレスリリース

姿勢調整空間(所在地:渋谷区恵比寿西、代表:関口 一星)は、2022年5月2日に代官山にて姿勢調整サロンとしてオープンしました。

施術ルーム

サロン全体写真

待合室

■代表の想い
「整体をCITY LIFEに」をコンセプトに取り組んでいます。整体と聞くと、細い治療ベッドの上に寝て「ボキボキッ!」など背骨や首、骨盤を整えるイメージが強くあると思います。私はその整体の従来のイメージを変えていきたいです。

美容室やネイルサロン、まつ毛、眉毛サロンなどに毎月通い、自分に対して投資をする方が多い世の中です。整体も姿勢を整えることが可能なことから、美容室などと同じ位置づけであるべきだと考えています。しかし前途したサロンには、施術プラスお洒落な雰囲気や行くことで幸福度が増すような空間などの付加価値が必ずあるように思えます。一方で、整体には施術に対してプラスαの付加価値が少ないと感じます。そのため、美容室などに行った写真はSNS上にアップする方が多いですが、整体に行ったことをSNSなどにアップする方はあまり見ないと思います。そこで、“SNSでアップしたくなるような整体を作りたい”と思いました。私は4年間美容師をしていた経験があります。“美容室のようなお洒落な空間で整体をやったら面白い!”と考え、美容師と作業療法士の経験を活かし、開業していくことになりました。また、美容師時代に学んだ頭皮・頭の仕組みと、作業療法士で全身の筋肉などの仕組みを学んだことで頭から足先まで全身を見ることが可能になりました。そのため、整体では珍しいヘッドスパなどのメニューを準備しています。整体技術に関しては、4年間作業療法士として1,500例以上の方の治療を経験し、様々な症状・疾病に対応が可能です。
内装は写真にあるようなモロッコ風のインテリアを使用し、整体ですが、エステや美容室などに近い内装になっています。「整体をCITY LIFEに」というように、日々の暮らしの中に、整体が入っていける世の中にしていきたいと思っています。

■店舗概要
姿勢調整空間
代表   : 関口 一星(せきぐち いっせい)
所在地  : 東京都渋谷区恵比寿西2-16-11 ビラエビス202
HP    : https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000589775/?cstt=1
Instagram: https://www.instagram.com/shiseichousei_space/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。