ラッシュジャパン合同会社のプレスリリース
英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2022年5月11日(水)より公式オンラインストアにて、5月12日(木)より全国の76店舗にて『ファザーズデーコレクション』として期間限定商品の全9種(単品5種、ギフト2種、ノットラップ2種)を発売いたします。わたしの “No.1” のような存在のあの人へ、また日々の感謝を伝える父の日(今年は6月19日)のギフトとしても最適なコレクション。暑くなるこれからの季節には欠かせない爽やかな香りの商品をラインナップしました。
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20220510-4f0d7949df46fd1040c63e9e6cbce68e.pdf
ラッシュの『ファザーズデーコレクション』ラインナップ
『No.1ダッド』で泡風呂を作っている様子
だんだんと気温が上がってきて暑さを感じるようになってきた初夏、爽やかな香りとすっきりとした使い心地の『ファザーズデーコレクション』で体も気分も爽快に過ごしましょう。
ラッシュでは、沢山の方から愛されてきたロングセラー『ダーティ シリーズ』の爽やかな香りをバスボム(入浴料)の『ダーティ ボム』と泡風呂が作れる入浴料バブルバーの『No.1ダッド』の2種類でお楽しみいただけます。『ダーティ シリーズ』は、気分をリフレッシュする爽快なタラゴンとタイムの香りにサンダルウッドとラベンダーをプラスしたフローラルでウッディな印象の香りが特徴。
この他にも、顔にも体にも使うことができるサルバドール・ダリを彷彿とさせる印象的なひげを自分のものにできてしまうソープ『ビッグムスターシュ』や、保湿ができるグリセリンをたっぷり配合したアイパック『スーパーダッド アイパッド』などユニークなアイテムが勢ぞろいしています。
父の日にスーパーヒーローになったような気分でリラックスしたバスタイムをお過ごしください。
また、2種類のギフトセット『ディープ ブルー シー ギフト』と『ゲット (シュール) リアル! ギフト』もご用意しております。父の日に、選りすぐりのセレクションで感謝の気持ちを伝えてみましょう。
NO.1ダッド(バブルバー)
¥1,080 (税込)/ 150g
『ダーティ シリーズ』に新しく仲間入りし、今年初めて登場するバブルバーは、幻想的で鮮明なブルーの泡風呂を作り出します。コーンスターチがミルキーな肌触りを実現し、「NO.1ダッド」の名前にふさわしい豪華なお風呂にしてくれます。ミントあふれる香りは、一日の疲れをとってくれるようなリフレッシュ感を与えてくれます。また、タラゴンの青っぽい草木の香りは、穏やかな気分に導いてくれます。
ダーティ ボム(バスボム)
¥880 (税込)/ 個
スペアミントオイル、タラゴンオイル、サンダルウッドオイル、ラベンダーアブソリュート、ネロリオイル、タイムアブソリュートからなる『ダーティ シリーズ』の香りのブレンドは10年以上もラッシュで愛され続けています。タイムアブソリュートは、お肌のコンディションを保つ働きがあり、お風呂にいれると、すっきりとした香りが広がります。
ビッグムスターシュ(ソープ)
¥1,000(税込)/85g
サルバドール・ダリの有名な口ひげにインスパイアされた顔にも体にも全身に使えるソープです。原材料サルオガセは、古来より肌荒れを防いだり、保湿する効果があり、今回のソープに新しく配合されています。また、プチグレンオイルはお肌のバランスを整え、炭は不要な角質を優しく取り除き、余分な皮脂を吸着します。
そして、ホ―ウッドオイル、ダークスマトラパチョリオイル、イランイランオイルなど豪華な香りの原材料もたっぷり入っています。瞑想に誘うような、優しい気分でリラックスできるバスタイムをお過ごしください。
スーパーダッド アイパッド(アイパック)
¥800 (税込)/ 60g
目元のデリケートな皮膚を保湿し、柔らかな状態にしてくれます。冷蔵庫で冷やしておけば、疲れ目にもヒンヤリ冷たく心地よい時間をもたらします。グリセリン、フレッシュアロエジェル、カラギーナンのブレンドが、目元をカバーし、ズレにくくする柔軟性と冷却作用のある素地となります。ラッシュで使用しているグリセリンは、パーム不使用のヴィーガンです。
グリッチ(シャワージェル)
¥1,200(税込)/110g・¥2,400(税込)/290g・¥4,000(税込)/560g
フレッシュで清潔に整えてくれるシャワージェルです。たっぷりと配合されたレモングラスに加え、レモンとライムの果汁はお肌に輝きを与える洗浄作用があります。また、ヴィーガン成分のカラギーナン、植物性グリセリンがお肌を柔らかくし、しなやかでシルクのように滑らかな肌触りをサポーとします。青々として、気分が明るくなるような柑橘系の香りはフレッシュなシャワータイムをお届けします。
ディープ ブルー シー ギフト
¥1,850 (税込)
<ギフト内容>ダーティ ボム(バスボム)、ビッグ ブルー(バスボム)
潮騒が聞こえるような海を感じるバスボム2個が入ったギフトです。
リフレッシュしたい、頭をクリアにしたいという方におすすめです。ラッピングにはダーティ ボムから着想を得たタイダイ柄のロクタペーパー(※1)を使用。爽やかな夏のヒッピーのイメージを思い起させます。
サシバボックス使用(※2)
ゲット(シュール)リアル ギフト!
¥3,800 (税込)
<ギフト内容>ビッグムスターシュ(ソープ)、ニュー シャンプーバー(シャンプーバー)、グリッチ(シャワージェル)
髪と体を爽快に洗い上げるシャワーアイテム3種類が入ったギフトです。
顔、体、髪と全身を洗えるアイテムが入っているので、忙しく動き回る方にぴったりです。ラッピングに描かれたシュールな顔のデザインは、ダリの溶け落ちる時計の絵からインスピレーションを受けています。
サシバボックス使用(※2)
(※1)ロクタペーパー: 女性の雇用を生み出すプロジェクトの一環として製紙工場で作られたロクタペーパーです。ネパールの古都カトマンズで手染めされています。ロクタは3~4年後に再度収穫ができるため、リジェネラティブな繊維です。
(※2)サシバボックス:公益財団法人日本自然保護協会(以下、日本自然保護協会)と連携し、絶滅危惧種に登録されるタカ科の渡り鳥サシバを守るべく、里山の再生を実現する田んぼのみから採取した米作りの副産物である藁で作られたギフトボックス「サシバボックス」を開発しました。
Knot Wrap / ギフトラッピング(全2種類)
Knot Wrap(ノット ラップ)は、日本で古来から伝統的に使われている風呂敷にインスピレーションを受けて誕生しました。バスボム、ボディローション、ソープ、バブルバーなど何でも好きな物をラッピングしましょう。リユースできるギフトラッピングとしても、エコバッグや美しいスカーフとしても大活躍。生活のちょっとしたニーズに多様に応えてくれます。『ファザーズデーコレクション』ではペットボトルからリサイクルされた再生ペット素材を使い、エシカルな素材にもこだわりました。
ペイント ボックス ノットラップ
¥500 (税込) / 50cm×50cm
ゴーン フィッシング ノットラップ
¥800 (税込) / 70cm×70cm
ファザーズデーコレクションに関しては2022年5月11日公開予定
https://www.lush.com/jp/ja/c/fathers-day-jp
ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
( https://www.lush.com/jp/ )