女性の2人に1人が抱えている「痛み」を解消したい!/ 半年間で10,000本も売れた『 ルナ潤滑ゼリー 』とは?

株式会社イッテントッパのプレスリリース

2021年末にAmazon限定で販売をスタートさせた女性用フェムテックローション『ルナ潤滑ゼリー』は、日本中の30代〜70代の女性・ご夫婦の支持を受け、広告のチカラを使わずに口コミだけで2度の完売。2022年5月10日に累計10,000本の販売を記録しました。この商品が受け入れられた理由を「世の中の流れ」と「商品特徴」の2つの視点からご紹介させてください。

  • 男性は知らない、女性の【セックスの本音】

20代〜60代の女性を対象に行ったアンケート調査(※)によると、各世代の【2人に1人】が「性行為で痛みを感じている」と答えました。また当社が独自に40代以上の女性に行った聞き取り調査では、「主人はED薬を飲んでいつまでも元気なのに、私は濡れにくくなっているので、求められることが怖い…」という声があがっていました。

 

  • 「良かれ」のラブローションが女性を苦しめている

性交痛に苦しむ女性をサポートするため、多くのシーンで用いられているのが、いわゆる「ラブローション」です。しかし、ローションに使われている配合成分の中には、人体に悪影響を及ぼすものも含まれています…。簡単に洗い流せる部位への付着であれば大きな問題にはならないのですが、悪影響のある成分が“女性の膣内”に入り込んでしまうと、完璧に洗い流すことは困難になるでしょう。

また陰部は「腕の皮ふ」と比較すると40倍も「経皮吸収」をすると言われるほどデリケートな部位。

ではなぜ、悪影響のある成分がローションに使用されているのでしょうか? その答えは各社のラブローションの容器に、小さく記載されている「注意書き」にありました。

※本品はジョークグッズです。その他の目的でご使用された場合の責任は一切負いません。

つまり、“ラブローションはヌルヌル感を楽しむものであって、人体への安全性は配慮していません”と、メーカー自らが認めているのです。
 

 

 

  • 当社『ルナ潤滑ゼリー』の特徴

◎妊活を前向きに頑張りたいご夫婦
◎夜の営みが減ったシニア夫婦
◎マンネリを感じているカップル
◎夜の世界で働く女性
◎性交痛で苦しんでいる女性

そんな方々に、熱い注目を集めているのが、2021年末に登場した当社の『ルナ潤滑ゼリー』です。Amazon・Yahoo!ショッピングでは、同ジャンル・競合他社の製品が1,000円程度で販売されている中、ルナ潤滑ゼリーの定価は倍以上もする2,200円(税込)。 それなのに1万人に選ばれている理由をご紹介します。
 

  • 商品特徴

\POINT.1/
プレミアム美容液なみのヒアルロン酸を採用

ルナ潤滑ゼリーは「皮ふ用化粧品」として登録済み。“粘性”の元になっているものは高級保湿成分「ヒアルロン酸」と、人体にやさしい「グリセリン」です。またドイツ皮膚学研究所の試験でExcellentの最高評価を受けた安心な成分を配合しています。

さらに水溶性なので、流水でサッと洗い流せるのも特徴。もしも洗わずに寝落ちしてしまっても、肌のトラブルにはなりません。

発売開始からわずか5ヵ月(2022年5月10日現在)で、Amazonのレビュー数は138件。そのうち、星4以上の評価が73%。Yahoo!ショッピングでのレビュー数は45件。そのうち、星4以上の評価が95%を占める結果になりました。寄せられたコメントの多くは「ヒリヒリしない!」「肌が弱いけれど使えた♪」といった、女性の“安心の声”でした。
 

\POINT.2/
容器の形状やデザイン、発送方法も女性目線で

まるでハンドクリームのような見た目で、家族と同居している女性の部屋に置いてあっても違和感のないデザインを目指しました。キャップもワンタッチで空け閉めができるため、ヌルヌルした手でも問題なく使用できます。

さらに配送方法はAmazonの封筒など、中身が見えないように配慮しており、品名も「スキンケア」と記載されます。これらの「見た目」もヒットの要因。ルナ潤滑ゼリーは細かな部分まで女性への配慮や敬意を忘れていません。
 

 

  • ご愛用者様の感想(Yahoo!レビューより抜粋)

子宮摘出で、全く濡れなくなったので、これがなければ夜の営みが満足出来なくなります。ルナ潤滑ゼリーのおかげで、しあわせです。とても満足しております。(☆5)

夫婦で色々と話し合い身体に害がない事に魅力を感じ購入に至りました。愛を確かめる時、必ず終わった後にお互い傷がついてしまい痛い思いをしておりました。いつしかセックスも遠ざかり年に2回程度になっておりましが、こちらの商品を使用することで、潤いが持続し臭いもなく満足のいく使い心地に夫婦で感動しており、終わった後の痛みからも解放されました。(☆5)

性生活のたびに痛みがあり、徐々に回数が減ってきて年に数回、片手もなくなりました。そこで何かないかと探していたところ、体に害が無い、ヒアルロン酸が含まれており低刺激性、不純物が入っていないということで安心して購入しました。 到着後には、最初は少し手に取ってベタつき感と洗い流しを試し、思っていた以上に扱い安いことに感動しました。実際に使ってみても同じで、これまでの性生活とは違った印象を感じました。(☆5)

 

  • アダルトグッズコーナーに置かれている潤滑ゼリー

ここまでをご覧いただいたところで…、「潤滑ゼリーは女性の健やかで安心な毎日に有効である」ということをご理解いただけたと思います。

しかし、大手ドラッグストアーを覗いてみますと、他社さんの潤滑ゼリーや、女性をターゲットにしたローションは、人目を忍ぶように避妊具や男性用アダルトグッズのコーナーの、さらにその脇に並べられています。本来なら、潤滑ゼリーは生理用品や妊娠検査薬などのフェムテックコーナーがふさわしいのではないでしょうか。
 

ルナ潤滑ゼリーは、潤滑ゼリーというジャンルの知名度をさらに高めると同時に、行為の前に「今日、潤滑ゼリー使う?」というやさしいコミュニケーションが当たり前に行われる社会を目指していきます。

そしていつの日か、すべての女性が通信販売だけでなく、ドラッグストアーやコンビニでも気軽に『ルナ潤滑ゼリー』手に取ってもらえるような社会を実現して参ります。

どうかメディアの方々は、苦しむ女性のために「潤滑ゼリー」という商品ジャンルがあることを、多くの方々に知っていただくためにご協力をお願いいたします。

女性の方は、ぜひ一度『 ルナ潤滑ゼリー 』をお試しくださいませ。きっと毎日の景色が明るくなるはずです。

▼ルナ潤滑ゼリーの購入や、詳細はAmazonストアで
https://www.amazon.co.jp/dp/B09H6JJB7D

▼卸しのご相談や取材のお問い合わせはメールで
ootahara@ittentoppa.co.jp

<メディア関係者様へ>
※本製品はサンプル提供可能です。
レビュー取材や、視聴者・読者用のプレゼントなど用途と必要個数をご連絡ください。
(最大本数5本まで)

▼問い合わせ先
株式会社イッテントッパ
広報担当:オオタハラ
メールアドレス:ootahara@ittentoppa.co.jp

(※)JEX SEX SURVEY2020調査報告書より

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。