キスしようとしたらヒゲが!? 男性がゲンメツしてしまう女性のムダ毛  ~国内に53店舗〔※2021年12月時点〕を展開する 『脱毛ラボ』がデータ公開~

株式会社セドナエンタープライズのプレスリリース

株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小杉 裕之)の運営する脱毛サロン「脱毛ラボ」は、20~30代の男性300人を対象に「女性のムダ毛」についてアンケートを実施。ムダ毛で気になる部位や、ムダ毛処理をしていない女性についてどう思うのかを聞きました。「キスしようとしたらヒゲが!?男性がゲンメツしてしまう女性のムダ毛」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。

キスしようとしたらヒゲが!?男性がゲンメツしてしまう女性のムダ毛

■キスしようとしたらヒゲが!?男性がゲンメツしてしまう女性のムダ毛
インフォグラフィックで、情報をシンプルにわかりやすく表現することで、情報整理を苦手とする人や、資料を読むことに抵抗がある人にも、楽しく理解していただくことができます。

■インフォグラフィック公開ページ
キスしようとしたらヒゲが!?男性がゲンメツしてしまう女性のムダ毛
URL: https://elabo-shop.jp/shop/column/infogc5he.aspx

調査トピック
1. ムダ毛は処理してほしい、または気になるという男性が約8割!
2. 女性のムダ毛で気になる部位は?

【調査概要】
調査タイトル:脱毛に関するアンケート
調査方法  :インターネットリサーチ
調査期間  :2021年10月4日~6日
対象    :20~39歳男性

■調査結果
1. ムダ毛は処理してほしい、または気になるという男性が約8割!

ムダ毛は処理してほしい、または気になるという男性が約8割!

ムダ毛の処理をしていない女性をどう思うか聞いてみたところ、もっとも多いのは「全身じゃなくてもいいがある程度処理してほしい」(36.7%)で、「処理は本人の意思に任せるが、多少気になる」(23.0%)、「全身処理してほしい」(22.3%)が僅差で続きました。
全体で約8割の男性は、女性にムダ毛の処理をしてほしいと思っている、または気になっていることがわかりました。

また、「全身処理してほしい」と回答した人は2割強で、女性に全身ツルツルでいてほしいと思っている男性も少なくないようです。「特に気にならない」と回答した男性もいましたが、2割弱と少数派でした。

2. 女性のムダ毛で気になる部位は?

女性のムダ毛で気になる部位は?

男性は女性のどんなムダ毛が気になっているのでしょうか?気になるムダ毛の部位についても聞いたところ、1位は「わき毛」(44.7%)、2位は「ひげ」(40.3%)、3位は「すね毛(脚)」(36.0%)という結果になりました。

「わき毛」は特に夏の時期は目立ちやすく、女性も頻繁にチェックしている部位ですが、男性も同じく気になるようです。また、「ひげ」は光の加減などでも自分が思う以上に目立つ部位。キスをしようと顔を近づけた男性が、ひげを見てゲンメツ…とならないように、定期的にチェックをしたほうがよさそうです。

4位以降は「腕毛」(30.0%)、「へそ毛」(24.3%)、「胸毛」(23.3%)、「背毛(うなじ)」(21.3%)と続きます。おへそや胸の周辺、うなじまで細かく見ている男性も多いようです。

女性のムダ毛について、次のようなコメントも寄せられました。

「過去に付き合っていた子が無駄毛処理を怠っていて、少し引いてしまった」(36歳/男性)
「好きだった同僚の女性が、ある時ムダ毛の処理をしていないのを見て、幻滅してしまった」(38歳/男性)

ムダ毛は女性が思っている以上に、男性を冷めさせてしまうものなのかもしれません。

■インフォグラフィック公開ページ
キスしようとしたらヒゲが!?男性がゲンメツしてしまう女性のムダ毛
URL: https://elabo-shop.jp/shop/column/infogc5he.aspx

今回のアンケート調査では、約8割の男性が女性にムダ毛の処理をしてほしいと思っている、または気になっていることがわかりました。気になるムダ毛の部位として、女性が見落としがちな「ひげ」が2位にランクイン。キスをする時に男性をゲンメツさせないよう、細かな部位までぬかりなくムダ毛の処理をしておきたいですね。

ツルツルお肌を目指す女性におすすめなのが「脱毛ラボ ホームエディション」。自宅でサロンの技術に近い脱毛が可能な、業務用レベルのパワーを実現した高性能の家庭用脱毛器です。
自宅で全身ツルツル肌を手に入れられるため、忙しい女性にもピッタリ。男性も使えるので、一緒にケアするのもおすすめです。

「脱毛ラボ ホームエディション」は、脱毛サロンと同じ1照射あたり10ジュール※1という業務用レベルのパワーを実現!自宅でもサロン感覚でセルフ脱毛ができます。冷却クーリング機能で、使用前後の冷却・ジェルも不要。痛みを感じにくい設計なので安心です。
全身利用ももちろんOK!脱毛サロンで全身脱毛をするよりも、「脱毛ラボ ホームエディション」なら費用を約1/4程度に抑えることができるのでお得です。

※1 1平方cmあたりのジュール数が2.9Jで業務用と同じパワー!業務用のものは1平方cmあたり3Jなのでほぼ同等。ただし最大ジュール数でみた場合、業務用は最大3Jx4.8cmx1.7cm=24.48Jであり、家庭用は最大2.9Jx3cmx1cm=約10Jなので最大出力数は約40%程度になります。

【記事引用について】
インフォグラフィックを引用される場合は、出典が「脱毛ラボ」であることを明示して、該当リンク(URL: https://elabo-shop.jp/shop/column/infogc5he.aspx )を同時に掲載するようお願いいたします。

【運営会社概要】
会社名 : 株式会社セドナエンタープライズ
所在地 : 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F
事業内容: エステティックサロン事業
      化粧品等販売事業
URL   : https://elabo-shop.jp/shop/default.aspx

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。