働く人の日々の運動習慣を構築しパフォーマンスを向上させる、法人様向けオンライン型パーソナルフィットネスサービス「FitYou」導入先行受付開始

日本ネットワークイネイブラー株式会社のプレスリリース

日本ネットワークイネイブラー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:鶴 昭博)は2020年5月に「Fit You Project」を立ち上げ、プロによるオンラインフィットネスレッスンの普及を推進してきましたが、この度、新たに法人様向けオンライン型パーソナルフィットネスサービス「FitYou」 β版の提供を開始しました。

FitYouは働く人それぞれに合った運動プランを提供し、一生続く健康的な運動習慣を構築する、あたらしい時代の健康経営・福利厚生サービスです。covid-19をきっかけとした社会の変化により、個人の環境に合わせた最適なセルフケアの重要性が高まっています。FitYouでは、働く人それぞれの環境や生活スタイルに合わせた、パーソナルな運動習慣構築をサポートします。
 

<FitYouの特徴>
パーソナルフィットネスを完全オンラインで
一般の方からプロ選手までを対応しているプロトレーナー集団である「一般社団法人 School of movement」と考案したFitYou独自のカリキュラムを元に、完全オンラインで従業員ひとりひとりに合わせた運動プランを提供することが可能になります。

【監修:一般社団法人 School of movement】

代表理事:朝倉全紀
大学や社会人チームでコーチとして活躍し、現在はアメリカンフットボールXリーグ所属チームのアスレチックパフォーマンスコーチとしてトレーニング指導に携わる。
 また、School of Movement代表として、幅広い年齢の選手を対象に指導を行うほか、トレーニング指導者の育成にも尽力する。 
 

運動が習慣化するプログラム
個人の運動状況や、生活リズム、部屋の広さを考慮したパーソナルな運動プランなので、キツイだけで続かない無理な運動で挫折することはありません。また、LINEやメールと連携することで、FitYouから当日の運動プランがリマインドされるので忘れずに続けられます。1日3分からはじめられる、すきま時間で完結するプランなので忙しく時間がない人にも最適です。

わからないことや不安なことは、プロトレーナーに相談できる
運動を続けていく中で、自分のやり方が正しいか?こういう時は何をすればいいの?など疑問がでてきたらプロトレーナーに直接相談することが可能です。サービス内でトレーナーとのチャット相談や、動画を活用した動画チェック相談が可能です。気になることは、プロトレーナーにいつでも相談しましょう。

オンラインライブセッションでみんなで動く
定期的に開催するオンラインライブセッションでみんなで集まってカラダを動かしましょう。オフィスワーカー、在宅ワーカーのカラダの不調を改善するセッションや、目的別のセッションなど、様々な種類のセッションを用意しているので、参加したいときに参加してモチベーションを上げながら楽しく運動することができます。

徹底的な導入支援と、利用促進の取り組みで担当者の負担がない
FItYouは、利用されないサービスには意味がないということを理解しており、はじめて導入される法人様に対して導入前のセッションや、従業員へのアンケートを実施し導入意向を確認したり、導入するまでの徹底サポートを行う体制を構築しています。また、利用されつづけ一生つづく運動習慣の構築を目指しているので、従業員の中で利用されない方がいる場合は、基本料金(法人様1社あたり月15,000円〜)以外の料金は発生しません。最小限のコストで、健康経営・利用される福利厚生に繋げることが可能です。

すべての働く人に一生続く運動習慣を
FitYouは法人様と働く人にとって、「一生続く運動習慣を共につくる」という考え方が当たり前になる世界を目指しています。
トレーニングに関する情報や機会は世の中に溢れていますが、正しい知識と、ひとりひとりに合ったやり方を自分で選び取るのは難しいことです。短期間で結果を出そうとしたり、ただ辛いだけのトレーニングを行って、続かなかったり怪我をしてしまっては意味がありません。
FitYouでは自分のカラダのことを知ることができる環境、あなたにとって効果的な運動習慣を提供することで、すべての働く人の健康を支援していきます。

無料の体験グループセッションを開始
FitYouの一部が体験できる無料グループセッションの受付も開始します。サービスを提供する現役プロトレーナーによるセッションを開催し、利用意向の確認をしていただく機会となります。ぜひ、この機会にFitYouであたらしい健康経営・福利厚生への取り組みをご検討ください。

公式サイトでお申し込み受付中!
https://fityou.jp?utm_source=pr&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=launch1
※お申込み多数の場合、お待ちいただく場合やご希望に沿えない場合がございます。

【「FitYou」 β版 製品概要】
※本サービスは開発中のサービスであり、今後の事業化及び正式版サービスのリリースを目的としたβ版提供となります

価格(税抜き):初期登録費:100,000円~(※1)
        月額基本料:15,000円~(※1)
        月額サービス利用料:1,500円×当月利用従業員様数(※2)
        ※1.初期登録費、月額基本料はアカウント発行従業員数により異なります。
          記載はアカウント発行従業員数201〜300名規模の場合の料金となります。
        ※2.当月中にFit Youサービスにログインした方が課金対象者となります。
販売方法:公式サイトからお問い合わせください。
     https://fityou.jp?utm_source=pr&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=launch1
     

【JPNE会社概要】
会社名:日本ネットワークイネイブラー株式会社
所在地:東京都港区赤坂二丁目5番1号 S-GATE赤坂山王 7F
代表者:代表取締役社長 鶴 昭博
設立:2010年8月30日
URL:https://www.jpne.co.jp/
事業内容:インターネットサービスプロバイダへのローミング事業
     ローミング事業に附帯する事業

【本リリースに関するお問い合わせ先】
部署名:経営企画部
担当者名:高尾
連絡先:fityou-info@jpne.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。