企業の健康経営を強力バックアップ!世界基準のフィットネスプログラムで、従業員の健康管理とパフォーマンス向上を徹底サポート!

株式会社Dr.トレーニングのプレスリリース

  • 元プロ体操選手の内村航平さんが所属する、国内外で自動車業界の活性化に貢献する企業。株式会社ジョイカルジャパン様にて導入。社員の健康増進と社内コミュニケーションの活性化に活用。

生涯健康を目指し、日々の運動を習慣化するミッションを掲げる株式会社Dr.トレーニング(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長 山口元紀)は、新しい車の乗り方を提案する株式会社ジョイカルジャパン(本社:東京都品川区/代表取締役社長 CEO 早川 由紀夫)にて社員の健康増進と社内のコミュニケーションの活性化を向上目的のため、健康増進サポートを開始しました。

芸能人やプロアスリートだけではなく、リハビリやマタニティーなどもケアする国内唯一のメディカルパーソナルジム。
現在、国内で20店舗以上のメディカルパーソナルジムを運営しているDr.トレーニングが提供する企業の健康経営をサポートする、「法人向け健康増進プログラム」が好評をいただいています。

コロナ禍においても、従業員の健康をサポートしたい企業の力になりたいという想いから本格的に開始しました。
 

  • お問い合わせはこちらから! 今ならもれなくメンテナンスサプリメントプレゼント実施中

https://forms.gle/5tSDqMQcxqwtBoRK8

  • 導入している企業様の声

株式会社ジョイカルジャパン様

 

Q:なぜ社内で健康増進サービスを検討したのでしょうか?
 

従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する「健康経営プロジェクト」を開始し、運動機会の増進に向けた取り組みを福利厚生の一環としも実施したかったため。

Q:弊社のサービスを導入いただいたポイントはどのようなところでしょうか?

テレワークが主流となる中で以前より体重が増えてしまった、身体や心身の不調を訴える社員が増加したため、会社として健康について真剣に考える機会を創出するため、このたびDr.トレーニング様の「法人向け健康増進プログラム」の導入を決めました。

①   会場を企業側で決められる。(出張していただけるので、手軽に始められる)
②   希望に応じた独自プログラムを設定可能。
③   予算に応じて臨機応変に対応。
④   健康に対する知識を習得できる。
⑤   食事への意識を変える。

Q:導入後の社内風土に変化はございましたでしょうか?

社員一人一人コミュニケーションが増え、元々明るい社風ではありますが更に明るく声の掛け合いが増えました。部下より声をかけづらいことも、上司より積極的に挨拶や声がけをすることで、相談事や他愛もない会話も増えました。
また、個々の食生活の意識が変化し、暴飲暴食を避け炭水化物からたんぱく質を摂取することなど、食への意識も変化しております。

Q:弊社のサービスをご検討中の企業様に向けてコメントがありましたらお願いします。

私生活で運動をする機会を作りづらい人が多いと思うので、会社から社員のコミュニケーションを含めた健康に関する考え方を学ぶことで、社員のやる気向上や業務効率アップを図るきっかけになります。一人でやるよりみんなでやるという意識で楽しく学べる機会創出は企業にとってもプラスになります。

 

  • 導入している企業様の特徴

1.社員の健康への関心が高く健康増進の支援をしたい企業様。
2.テレワークによる肩こり・腰痛・膝の痛みなど身体の不調を訴える社員の声が上がっている。
3.テレワークをしている社員だけではなく育児休暇中の社員への支援も行いたい。
4.アフターコロナに向けて社員の健康を維持することの必要性を感じている。
 

  • 法人向け健康増進プログラム サービス概要

従業員様の健康の動機付けや社内レクリエーションに最適なメニューとして、多彩な出張フィットネスプログラムをご用意しております。
有資格のパーソナルトレーナーが直接企業へご訪問。
会議室や休憩スペースを有効活用し、フィットネス教室を開催いたします。(お昼休みや終業後も可能)
また、目的や種目ごとにさまざまな得意分野を持ったトレーナーを紹介し、人数・設備・予算などに合わせてカスタマイズプランをご提案します。
リピート率の高い人気の福利厚生サービスのひとつです。

 ​1.自由に選べる!多彩なプログラムをご用意
脂肪燃焼、姿勢改善、肩こり腰痛改善、ストレッチ、ヨガ、栄養講座など、様々なプログラムをご用意しております。

2.準備・片付けいらず!弊社担当にすべておまかせください。
トレーナーと弊社担当者がご訪問いたします。準備~片付け、運営中のフォローはしっかり行います。ご担当者様の負担が最小限でおさまるよう、バックアップさせていただきます。

3.専用スタジオの雰囲気を手軽にオフィスで体験
会議室等を有効活用し、お昼休みや就業後に出張フィットネス教室を開催します。 本来なら足を運ばなければならないはずの専用スタジオの雰囲気をオフィスで体験できます。
※   都内であれば恵比寿店、吉祥寺店は専用スタジオがあるので、貸切利用も可能です。
 

  • 導入メリット

1.時間と会議室の活用
会議室のテーブルと椅子を片付ければ、そこはフィットネススタジオです。
福利厚生の一環として会議室を開放すれば、空き時間を有効活用できます。

2.従業員様の運動への動機付け、心身の健康に
従業員様の健康管理を経営的な視点で考え、健康投資を行うことは、従業員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上につながると期待されます。

3. 従業員同士のコミュニケーション活性に
身体を一緒に動かすことで「笑い」や「会話」は同じ時間を過ごした人々に強い連帯感を生みだします。 上司や部下、そして部署などの垣根を取り払ったコミュニケーションは社内の雰囲気をより一層明るくします。

  • お問い合わせはこちらから! 今ならもれなくメンテナンスサプリメントプレゼント実施中

https://forms.gle/5tSDqMQcxqwtBoRK8
 

  •  弊社代表コメント

近年では「本当の健康とはなにか」という疑問に向き合う人達が増えてきており、
個人だけではなく、企業としてもヘルスケアに取り組む重要性が高くなってきています。
ただそれに伴い様々な整骨院、フィットネス施設パーソナルトレーニングジムが乱立しています。
これ自体は決して悪いことではありませんが、
何が正しい情報なのかを特定することが非常に難しくなってきていることも事実です。
私たちはエビデンス(科学的根拠)をベースにして「一瞬ではなく一生モノの身体づくり」
を軸に本物のヘルスケアを提供しています。
弊社のミッションとして「ヘルスケアを企業文化に」することを掲げ、地域や企業に密着したサポートをお約束します。
私たちができること、それは、「健康が1番の資本」だと本気で考え取り組む企業をサポートすることです。

株式会社Dr.トレーニング
代表取締役:山口元紀

 

  • お問い合わせはこちらから! 今ならもれなくメンテナンスサプリメントプレゼント実施中

https://forms.gle/5tSDqMQcxqwtBoRK8

 
■プロフィール
アメリカ大学院で準医療資格ATCを取得し、メジャーリーグでトレーナー経験を積む。
帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。
現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングや医療関係の専門的な講演会も毎月行っている。

【活動内容】
ミスコン公式トレーナー歴任
株式会社nobitel社外取締役
Dr.ストレッチ 技術監修
海外研修(プロスポーツチーム帯同)

【職歴(インターン含む)】
ボストンレッドソックス
タンパベイレイズ
カンザスシティーロイヤルズ
 

  • 株式会社Dr.トレーニングについて

Dr.トレーニングは、「一瞬ではなく、一生モノの身体づくり」のミッションを遂行すべく、 多角的な事業(パーソナルジム事業、セミパーソナルジム事業、ニュートリション事業、スクール事業、コンサル事業、プロアスリート事業)により、「ボディーワーク」の域を超え、人生のパフォーマンス向上に寄与する 「ライフメイク事業」を展開しています.

<会社概要>
会社名:株式会社Dr.トレーニング
公式HP:https://drtraining.jp/
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山1F
代表者:代表取締役 山口元紀
設立:2014年10月8日
従業員数:140名

 

  • 株式会社ジョイカルジャパンについて

少子高齢化や自動車離れが進むなか、自動車業界を活性化させるためにジョイカルジャパンは新しい仕組みであるAC(アライアンスチェーン)を構築しました。
全国各地の整備工場に新車販売のノウハウとしくみを提供し、街の整備工場が販売から整備、点検までを一気通貫で手がける業態を実現。
全国の整備工場とタッグを組むことでカーユーザーを増やし、日本の自動車業界の活性化に貢献するとともに、世界をフィールドに自動車業界の発展に貢献しています。
ジョイカルは2005年の創業以来、「カーライフをもっと楽しく便利に」をモットーに、クルマ社会の未来へ向け常に考え、新たなサービスを提供します。クルマ社会を支えている日本全国各地の自動車整備工場との協業で事業を進めて参りました(2022年5月現在開業店舗数:569店舗)。2025年に向けて「クルマの乗り方、変える。時代、変える、ジョイカル。」 をスローガンとし、現代のDXに向けて自動車業界のDXをどう生き抜くか、ジョイカル流DXとは何か?を模索し続けながら日々成長し続けます。

<会社概要>
会社名: 株式会社ジョイカルジャパン
公式HP:https://joycal.co.jp/
所在地: 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル3F
代表者: 代表取締役社長 CEO 早川 由紀夫
設立: 2005年12月
従業員数:100名
事業内容:
1.フランチャイジー本部の運営及びパートナー店の展開
(2022年5月1日現在 569店舗)
2.販売事業
新車販売事業
中古車販売事業
3.海外事業
情報誌の制作販売・整備士人材の斡旋等
4.その他事業
新車仕入、業販・車検、整備、鈑金・自動車保険・パーツ販売
福祉車両販売、整備・顧客フォローシステム(JAS)

———————————————————————————————-

≪プレスリリースに関するお問合せ先≫
担当者 :遠藤
E-mail : y.endo@drtraining.jp
TEL:070-7489-7631

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。