人気のさば缶シリーズがMCTオイル配合でリニューアル  美味しさそのままに健康美UP! 国産のさばを使用したセブンプレミアム「水煮」「みそ煮」「煮付」 全国のセブン&アイグループ各店にて 4月25日(月)より順次販売開始

MCT素材事務局のプレスリリース

このたび、MCTオイルを使用した缶詰「国産さば 水煮」「国産さば みそ煮」「国産さば 煮付」が、2022年4月25日(月)よりセブンプレミアム商品として、全国のセブン&アイグループ各店にて、順次発売※開始いたしました。

※まずは東京から発売し、その他エリアは順次切替となります。
※本リリースに掲載されている画像はイメージです。
※一部の店舗では品揃えの関係により取り扱いのない店舗がございます。

国産さば 水煮(MCTオイル入り)

商品名 :国産さば 水煮(MCTオイル入り)
内容量 :190g
発売日 :4月25日(月)
発売店舗:セブン-イレブン等

国産さば みそ煮(MCTオイル入り)

商品名 :国産さば みそ煮(MCTオイル入り)
内容量 :190g
発売日 :4月25日(月)
発売店舗:セブン-イレブン等

国産さば 煮付(MCTオイル入り)

商品名 :国産さば 煮付(MCTオイル入り)
内容量 :190g
発売日 :4月25日(月)
発売店舗:セブン-イレブン等

MCTオイルは、無味無臭のため、様々な食品と合わせやすい食用油です。また、一般的な食用油に含まれる長鎖脂肪酸が「体内に一度貯蔵され、必要に応じてエネルギーになる」という特徴であるのに対し、MCTの主成分である中鎖脂肪酸は「体内ですばやく消化・吸収され、すぐにエネルギーになりやすい」という特徴があります。

MCT(中鎖脂肪酸油)に含まれるメインの成分である中鎖脂肪酸は、ココナッツやパームフルーツなどのヤシ科植物の種子、牛乳や母乳にも含まれている成分です。古くからMCTは病院食などに活用され、近年ではMCTの健康機能に着目した一般生活者向けの商品や飲食店でのメニューが日本国内でも広がりを見せています。MCT素材事務局では、気軽・簡単にMCTを摂り入れるためのお役立ち情報をお届けいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。