クレームから生まれた、洗って繰り返し使える「あぶらとり和紙」のご紹介です!

株式会社SUGATAのプレスリリース

株式会社アイソトープと株式会社SUGATAが共同し、洗って繰り返し使える「あぶらとり和紙!」を製作しました。アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を通じて、2021年7月9日(金)11時30分より先行予約販売を開始しています。

実はこちらの商品…
「和紙のマスクをつけるとすごく化粧が落ちる!」というサポーター様の声より生まれた和紙シリーズの商品になります!

皆さん、皮脂による肌トラブルでお困りではありませんか?
 

スキンケアや食事がちゃんとしていても皮脂は出てしまうもの…

そこで…!
洗って繰り返し使える『あぶらとり和紙』の紹介です!
 

肌のうるおいや保護に欠かせない皮脂ですが、過剰に分泌されると肌トラブルの元に…。

あぶらとり和紙は、そっと肌にのせるだけで、余分な皮脂をしっかり取り除いてくれます!

洗える和紙の油とり紙をそっと眉や瞼にあてると、余分な皮脂が取れてメイクノリがよくなったり、アイシャドウの色がきれいに発色します。

また、Tゾーンやあごに使用すると、お肌をサラサラに保つ効果もあります。
メイクの前後に使うことで、メイクの崩れ防止にもなります。
スキンケア製品やコスメの余分な油分をオフできるため、メイクが長持ちします。

顔以外にも、頭皮のべたつきもしっかりオフしてくれます。
余分な頭皮の皮脂をとり、気になる臭いも予防します!

顔の皮脂だけでなく、手の皮脂がつきやすいレンズなどの汚れも、しっかりオフすることができます。
タッチパネル操作により、画面の汚れが目立つ携帯画面をピカピカにすることができますよ。

大きさはハンカチサイズで、使いやすさと持ち運びやすさを兼ね備えた大きさです。

そして、この洗える「あぶらとり和紙」は使い終わった後に、通常の洗濯で何度も繰り返し使用することができます!

和紙糸を使用しているので、速乾性にも優れており、洗濯後、直ぐ乾きます!

和紙糸とは…

写真の左側がスリットした和紙で、1mm幅~2mm幅に細くスリットしてあります。
ポリエステルの糸に細くスリットした和紙を巻き付けたものが、弊社の使用する和紙糸になります。

和紙糸の効果

  1. 抗菌効果
  2. 消臭効果
  3. 吸水・速乾
  4. 耐洗濯性・耐摩擦性

▼仕様

▼大きさ

▼混用率
ポリエステル58%、指定外繊維(和紙)42%

【一般販売予定価格(税込み)】
1枚 ¥2,000

【Makuake販売価格】
3枚セット ¥2,700~

【受付期間】
2021年7月9日(金)11時30分~

【Makuake開催URL】
https://www.makuake.com/project/handkerchief_jppaper/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。