14年連続おしろい市場売上No.1※1の「ミラノコレクション」※2より『ミラノコレクション エターナル フェースパウダー』を数量限定発売

花王株式会社(ニュースリリース)のプレスリリース

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2022年11月26日、カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」※2から、特別なコレクションのフェースパウダー『ミラノコレクション エターナル フェースパウダー』を数量限定で発売します(全1品・30,000円〈税込み33,000円〉)。長年ご愛用しているお客さまに向けて、パウダー、容器、香り、すべてに今まで培った技術とブランドの思いを込めたフェースパウダーです。

発売は今回だけの、特別な限定品となります。発売に先駆け、店頭にて6月1日~7月31日まで予約を受け付けます。なお、取り扱いは百貨店、一部化粧品専門店、一部総合スーパーのみとなります。

※1 インテージSRI+ おしろい市場 2008年1月~2021年12月各年累計金額
※2 イタリア ミラノの建造物などをモチーフにデザイン開発し、お客さまにコレクションしていただけるよう想いを込めてネーミングした商品

1.発売の背景
「ミラノコレクション」は、花王が国内を中心に注力する化粧品ブランド「R8」のひとつです。1991年のブランド誕生以来、使うことで肌だけでなく心にまで感動を与えるブランドであり続けることにこだわってきました。誕生から30年以上の歴史をもつブランド象徴アイテム「ミラノコレクション フェースアップパウダー」には、毎年変わる容器デザインを楽しみにしている方、何年も継続してコレクションしている方、親子3代にわたりご愛用している方々も多く、おしろい市場で14年連続売上No.1※1を誇っています。

現在、生活様式の変化により、これまでのトレンドに合わせたもの選びではなく、“本当に自分に合ったものを選び、使い続けたい”という意識が高まっています。そこで、長年ご愛用している方々に向けて、パウダー、容器、香り、すべてに長年の技術と想いを込めて、美しい芸術的な仕上がりを叶える『ミラノコレクション エターナル フェースパウダー』を数量限定で発売します。肌と心に感動を与える限定品を通じて、「ミラノコレクション」とご愛用者の方との絆をより深めていきます。

2.商品の特長

『ミラノコレクション エターナル フェースパウダー』は“永遠の美の女神”をテーマとした、まるでラグジュアリーな芸術品に触れたときのような豊かな感性で心まで満たされる特別なフェースパウダーです。

●パウダー
くすみがちな大人の肌を、ぱっと華やいだような血色の良い「華やぎ肌」に仕上げます。ミラノコレクションが長年こだわり続けてきた板状粉体技術を応用し、“花びら状板状パウダー”を採用。光を多方面に散乱し影をくまなくぼかし、明るさとカバー感を叶えます。また、 “ピンクベールパウダー“とブライトベースパウダー“を配合することで、いきいきとした血色感とトーンアップした肌印象へ仕上げる処方設計です。
 

 

●容器デザイン
容器はベネチアンガラスアーティストのAndy Paiko(アンディ・パイコ) ※3 氏が監修。

Andy Paiko(アンディ・パイコ)氏Andy Paiko(アンディ・パイコ)氏

解き放たれた可能性や壮大な美しさのパワーが感じられる情熱的な花をイメージし、重厚なクラシカル感の中に優美さを兼ね備えたデザインとなっています。使い終わった後も手元に残したくなるような芸術性の高い容器です。

 

●香り
香りは、最高級天然精油アイリスと、約10年に及ぶ原種蘭研究から、精度の高い再現に成功したカトレアの香りを調香。スパイシーさ漂うエレガントな「クラシカルフローラルブーケ」の香りです。女神をイメージした女性らしく高貴な香りが肌を纏います。                                                       

※3 Andy Paiko(アンディ・パイコ) 1997年生まれ
イタリアのヴェネチアングラスの巨匠はじめ、世界中の著名作家のもとでガラスアートを習得。
レオナルドダヴィンチの作品にインスパイアされたアンティークな作風で知られている。

〈容器画像〉

 

左から 容器・パウダー表面・容器蓋裏 

 

3.商品概要
– 商品名

ミラノコレクション エターナル フェースパウダー
– 容量
30g
– 価格
30,000円〈税込み33,000円〉
– 商品特長
くすみがちな大人の肌を、ぱっと華やいだような血色の良い「華やぎ肌」に仕上げる“フェースパウダー”。花びら状板状パウダーでキメ細かく光を散乱、隙間なく細部までカバーし肌を明るくみせます。ピンクベールパウダーとブライトベースパウダーでいきいきとした血色のよい肌印象が続きます。
●クラシカルフローラルブーケの香り
〈天然精油:アイリス・ジャスミン・シールダベイユ・ローズアルバ・ローズダマセナ〉
〈合成香料:カトレア〉

4.発売日/地域
2022年11月26日/日本 百貨店、一部化粧品専門店、一部総合スーパー
数量限定発売 (予約受付期間:2022年6月1日~7月31日 )

■リリースPDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20220518-3c451cc8827c2503627c2513ed5ee857.pdf

■リリースURL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2022/20220519-001/

■エターナル フェースパウダー 商品特長ページ
https://www.kanebo-cosmetics.jp/milano-collection/eternal/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。