マスクをとったとき、⼝元は顔印象に影響⼤!?マスクを外すことに対して、7割以上が⾒た⽬での抵抗感あり!

(株)マンダムのプレスリリース

コスメブランド「CYQ」(シーワイキュー)からリップだけで人中短縮メイクができるキューピッドリップを新発売するマンダムは、15歳~29歳の女性285名に、マスクと顔に関する意識調査を実施しましたのでご報告します。

  • 他人の顔、マスク有り無しでギャップを感じたことがある人は8割近く!要因は「口元」が最多

 

他人のマスクを外した顔にギャップを感じたことがある人は8割近くとかなり多くなっています。その要因は口元が7割越えとダントツ1位で、2位の「顔全体のバランス」は4割越えとなっていました。普段マスクで隠れている口元は、顔全体の印象において重要なようです。

 

  • 見た目の点でもマスクは必需品!?人前でマスクをとることへの抵抗がある人は7割越えに!

 

 

自分自身について、マスクを外すことへの抵抗があるかを聞いたところ、抵抗がある人は7割越えと大半を占めていました。理由は、「顔のつくりの自信の無さ」が6割越えでトップに。次いで、マスクが当たり前の日常から、「気になるところが隠れているのに慣れてしまった」が5割近くに。マスクをしているとメイクなど手を抜くことが多くなっているかもしれませんが、急遽マスクを外すシーンや、マスク着用の日常から解放されるときにも備えて、マスクで見えない部分もケアしておきたいですね。

■マスクをとっても自分の唇に自信!リップだけで人中短縮メイクができ、なりたい顔印象に!
 「CYQ キューピッドリップ」 5月20日から新発売

 
前述の調査結果にもあるように、普段マスクに隠れている口元は、マスクを外した際の顔印象に大きく影響を与えているようです。
顔のパーツを細工し、印象を変えるパーツデザインコスメ「CYQ」から、リップだけで人中短縮メイクが実現できる「キューピッドリップ」を5月20日より新発売。自然なオーバーリップを描き、自分好みの顔印象を叶えるアイテムです。
5色展開で、気分やファッションに合わせて使い分けもおススメ!

■商品名 シーワイキュー キューピッドリップ
 01 メロニアブラウン/02 フローラピンク/03 キューピッドオレンジ/ 04 サラーキアベリー/
 05 ヴィーナスコーラル
■容量/希望小売価格 各6ml/1,600円(税込1,760円)
■URL https://www.cyq-official.jp/ (←こちらから商品購入ができます)

【調査概要】
調査手法:インターネットリサーチ
調査時期:2022年3月実施  
調査対象:15歳~29歳 女性 n=285(マンダム調べ)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。