【川柳公募】”スカッと”する五・七・五で日本中に心の健康を!第3回「スカッと川柳」 5/20より川柳作品の公募スタート

株式会社ボディスプラウトのプレスリリース

株式会社ボディスプラウト(神奈川県川崎市・代表取締役小林篤史)が運営する「スカッと整体®︎」は「第3回 スカッと川柳」を開催いたします。
募集期間は、2022年5月20日(金)〜 6月30日(木)で、「身の回りでスカッとしたエピソード」をテーマに川柳作品を公募します。
大賞作品にAmazonギフトカード5,000円分他、総勢25名様に「整体ショーツNEO+・整体パンツNEW ZERO」など姿勢矯正アイテムや、スカッと整体®︎の施術無料券など賞品を贈呈いたします。
「スカッと川柳」ご応募はこちらから(https://info.skatto-seitai.com/senryu2022)

  • ”スカッと”する川柳を通して、日本中に心の健康を届けたい

「スカッと整体®︎」では、〜カラダもスカッと、心もスカッと〜を多くの方へ提供すべく、事業活動を展開しております。

私たちは日々、整体院にいらっしゃるお客様には、施術を通して心身ともに「スカッと」していただき、健康をお届けすることができます。

その「スカッと」体験を全国の皆さまに届けたい、そういった想いで2020年からスタートした「スカッと川柳」は、今年で3回目を迎えます。

私たちが第1回「スカッと川柳」の川柳公募を開始した2020年3月は、ちょうど新型コロナウイルス感染症の流行が始まった頃でした。翌4月には初の緊急事態宣言が発令され、目には見えないウイルスへの恐怖・不安が日本中に広がった時期。
その中で、この「スカッと川柳」によって、「明るい気分になれた」「久しぶりにクスッとした」「なんだかスカッとした」などの声を多くの方からいただきました。
 

  • 会話増え 夫婦の歪みも 改善し(昨年、第2回「スカッと川柳」受賞作より)

昨年の第2回には、1602句もの多くの応募をいただきました。コロナ禍で行動制限が続く中で、そのストレスから心が晴れるようなまさに「スカッと」するたくさんの句が寄せられました。
特に、ステイホームやリモートワークでのエピソードを絡めた句が多く詠まれていました。

今年、第3回を迎える「スカッと川柳」では、「身の回りでスカッとしたエピソード」をテーマに川柳を公募いたします。いまだにスカッとしないコロナの状況、そしてこれから訪れるスカッとしない梅雨どきの天気を一気に「スカッと」させる五・七・五をお待ちしております。
 

  • 第3回 スカッと川柳 募集要項

「身の回りでスカッとしたエピソード」を五・七・五の川柳にしてご応募ください。(複数応募可。お一人様、何句でもご応募いただけます。)
【期間】
2022年5月20日(金)〜 6月30日(木)

【応募方法】
1.Twitterから応募
スカッと整体公式アカウント(@sukatto119)をフォローの上、「#スカッと川柳」のハッシュタグをつけて投稿してください。

2.メールで応募
info@skatto-seitai.com
※川柳、ペンネーム(任意)、氏名、住所、年齢、電話番号、職業(任意)等を入力の上、送付ください。任意項目以外の記入漏れがあると無効になりますのでご注意ください。メールアドレスの間違いにご注意ください。
件名「スカッと川柳応募」にして送付ください。
3日以内に「応募完了メール」が送信されない場合、info@skatto-seitai.comへお問い合わせください。

3.郵送で応募
〒216-0007
神奈川県川崎市宮前区小台1-19-5
スカッと整体「スカッと川柳」係

川柳(1枚のハガキに複数句可)、ペンネーム(任意)、氏名、住所、年齢、電話番号、職業(任意)等を記入の上、締切日必着にて送付ください。任意項目以外の記入漏れがあると無効になりますのでご注意ください。

4.「スカッと整体®︎鷺沼駅前店」で応募
スカッと整体鷺沼駅前店に応募用紙を準備しています。営業時間中(10:00〜22:00定休日:第1水曜日)にお越しください。

【賞品】
1.グランプリ Amazonギフト券5000円分 1名様

  準グランプリ Amazonギフト券3000円分 2名様

2.スカッと整体®︎代表小林篤史開発の骨盤矯正下着 10名様

3.姿勢から治す根本治療
「シャキッと矯正」無料招待券 2名様

4.たった30分でスカッとできる
「スカッと整体」無料招待券 5名様

5.スカッと整体®︎代表小林篤史の最新刊『歩くだけで効く!おさんぽ整体』

【受賞作品発表】

2022年7月20日(日)予定

【お問い合わせ】
スカッと整体®︎鷺沼駅前店

住所
〒216-0007 神奈川県川崎市宮前区小台1-19-5
東急鷺沼ドエル1F(ソフトバンクショップさん横)

東急田園都市線『鷺沼駅』徒歩2分
TEL:044-872-8686

MAIL:info@skatto-seitai.com
HP:https://skatto-seitai.com/

 

【応募条件】

・おひとり様何回でも投稿いただけます。
・他の募集に応募した作品は選考対象外とさせていただきます。
・応募いただいた川柳の著作権はスカッと整体に帰属します。SNSなどに公開させていただきますので、予めご了承お願いします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。