株式会社ダイヤコーポレーションのプレスリリース
株式会社ダイヤコーポレーション(所在地:東京都渋谷区)は、Mattが企画から完全プロデュースした
トータルビューティブランド〈EMROSÉ(エムロゼ)〉から、高配合*²のナイアシンアミド、アルブチン、カンゾウ根エキス(いずれも整肌成分)で肌の土台*³にアプローチする「ブルーブライトセラム」を2022年5月20日(金)に発売いたします。
*¹うるおいによる *²EMROSE既存品と比較 *³角質層
Products
2022年5月20日(金)発売
BLUE BRIGHT SERUM
高配合*¹のナイアシンアミド、アルブチン、カンゾウ根エキス(いずれも整肌成分)でお肌の土台*²にアプローチするセラム。
*¹EMROSE既存品と比較 *²角質層
肌の透明感*を上げ、くすみ*²のない肌を目指しながら、ブルーカーミングコンプレックス*³でしっかりと肌を落ち着かせます。また、使い続けることにより、セラミドが肌にハリを与え、健やかな肌へと導きます。。EMROSÉならではの独特なブルーの色味、ネバネバと糸を引き、とろっとしたユニークなテクスチャーの美容液は、肌に伸ばした瞬間、うるおいとツヤを感じることができるでしょう。これ1本で様々な役目を果たしてくれるマルチユースなセラムです。
*¹うるおいによる*²乾燥によるくすみ*³グアイアズレンスルホン酸Na、ツボクサエキス、グアバ葉エキス(いずれも整肌成分)
EMROSÉ ブルーブライトセラム
35ml ¥3,960(税込)
POINT01:しっかりうるおいバリアケア
お肌に優しい5種類*¹の天然由来セラミドが配合され、外的刺激*²にさらされがちなデリケートな肌を、うるおいのバリアで守ります。
*¹セラミドNP、セラミドNS、セラミドAS、セラミドAP、セラミドEOP(いずれも整肌成分) *²乾燥や紫外線のこと
POINT02:3種類の高含有成分
ナイアシンアミド+アルブチン+カンゾウ根エキス 9.024%(いずれも整肌成分)EMROSÉならではの、美を高める成分。シルクのようになめらかでツヤ感のある、隙のないお肌へ。
POINT03:健やかなお肌へ…
ブルーカーミングコンプレックス*¹+Dermatic3*²
*¹グアイアズレンスルホン酸Na、ツボクサエキス、グアバ葉エキス(いずれも整肌成分) *²サッカロミセス培養物、スギ葉エキス、ハス葉エキス(いずれも整肌成分)
ダメージ*³にさらされたお肌にやさしくアプローチするエムロゼのブルーカーミングコンプレックスと共にDermatic3*²で肌の油分・水分バランスを整えしっとりとした肌へと導きます。
*³紫外線や大気中のチリなど
敏感になったお肌をやさしくケア『ブルーカーミングコンプレックス』
・BLUE – グアイアズレンスルホン酸Na:古くからスキンケアに使われている大地のリンゴという意味のハーブであるカモミールオイルから得られる成分。
・ツボクサエキス:古くから民間で健康や美容のために多く使われてきたハーブ植物。乾燥や刺激を防ぎ、肌を保護することに期待できる成分です。
・グアバ葉エキス:ポリフェノールを含有したグアバ葉が肌荒れから守ります。
Brand Concept
誰にでも美しくなる権利がある。
EMROSÉはすべての人に、愛と美を惜しみなく提供する
トータルビューティブランドです。
敏感肌や肌荒れを気にする人でも
毎日使い続けられ、肌に透明感を呼び込むレシピ。
どんなライフスタイルにもしっくりと馴染み
すっと背筋を伸ばしてくれるエレガントな世界観。
美の化身であるMattがこだわり、慈しみ、手がけた
EMROSÉのアイテムひとつひとつが、
美しさへの新しい扉を開いてくれるでしょう。
きれいになりたいけれど、敏感肌が悩み。
人の目が気になって、美容の世界に足を踏み入れられない。
垢抜けた肌を目指したいのに、何から始めたらいいのかわからない。
そんな風に感じる必要のない世界へ。
年齢やセクシャリティ、肌の色を越えて、
旧時代の常識を脱ぎ捨てて、
軽やかに、自由に、美容を楽しめる世界へ。
自分をもっと好きになる、自分に愛を注ぐ、そんな意識をもてば、
肌にきれいが宿るだけでなく、表情に自信がもたらされます。
誰もが美しくなる権利を持っているのだから。
いまこそ、あなただけの旋律を奏でましょう。
◆誰にでも、美しくなる権利がある
敏感肌や肌荒れが気になって、何から手を付けていいのかわからない方、きれいになりたいけれどあきらめているすべての人へ。EMROSÉから美容の世界に一歩足を踏み入れるきっかけを提供いたします。求めるのは、表面上で見せかけの美しさではなく、ケアのいきとどいた健康的な美しさ。やさしい成分にこだわり、使い続けることで昨日より今日、今日より明日と、365日調子の良い肌状態へと導きます。年齢や肌の色、性別さえも関係なく、すべての人が自分自身の肌を心から好きになれる、そんなスキンケアを目指します。
◆BLUEへのこだわり
Mattのシンボルといえば、「Matt化」という言葉まで生み出すほどの、白く透き通った肌。Mattがスキンケアプロダクトを開発する上で、特に「透明感」にフォーカスし、こだわった1つのキーワードが「BLUE」。テクスチャーに「青み」をプラスすることで、赤みやくすみを抑え、明るくツヤのある肌を叶えます。その独特な「青み成分」をつくり出しているのは、天然植物にもかかわらず鮮やかな青色を放つ「グアイアズレン」によるもの。肌本来の美しさや透明感を最大限に引き出すことで、どんな肌色でも自然に輝くよう緻密に計算された「BLUE」をお楽しみください。
◆EMROSÉというブランド名について
Mattのイニシャルから「EM(エム)」、さらに薔薇「ROSE(ローズ)」は幸せを届ける時に送るもの、Matt自身も音楽や美容、芸能活動を通して「幸せを届ける存在になる。」という意志を表現し、「EMROSÉ(エムロゼ)」となりました。象徴となるエンブレムは、「M」「R」の文字を重ねており、Matt本人が幼少期からピアノとバイオリンを学んできたことから、ピアノの鍵盤・バイオリンの弦・五線譜をイメージさせる形を表現。可憐で上品な世界観を表現しています。高級感がありながらも、どこか親しみやすく、より多くの方へ浸透するブランドになって欲しいという想いが込められています。
[Director’s Voice]
芸能界でお仕事をさせてもらうようになり、経験を重ねていくほどに、自分の美容に対する価値観も磨かれていきました。自身のブランドを作る構想はずっとありましたが、もしやるなら美容について「真剣に」「イチから」取り組めるものでなければ意味がない、とも思っていました。
美容を限られた人のものではなく、すべての人に与えられた権利として解放できたら。そんな思いがいつも胸にあります。だからEMROSÉは、手に取ったときのラグジュアリーな高揚感と、求めやすい価格、シーンを選ばない世界観、そして何より確実な肌へのアクション、あらゆるポイントを追求しました。
そして、エイジングケア、敏感肌ケア、メンズ肌ケア……そのようにターゲットをカテゴライズするのではなく、すべてを叶えることができるように、韓国のエキスパートたちとタッグを組みました。
何よりもこだわったのが「肌の透明感」です。透き通るようななめらかで均一な肌を、どんな人であっても目指すことができるのだということ。そして、美しくなることに躊躇する必要は一切ないのだということを、EMROSÉを通して伝えたいのです。
スキンケアやメイクアップにとどまらない美の提案を、愛とともに。
広く、深く、自由に。これから、EMROSÉの世界は広がっていきます。
Matt
Brand Director
Matt
歌手、ミュージシャンであり、タレント、モデル、レタッチャーでもあるアーティスト。7歳の時、父・桑田真澄が肘のリハビリの為にピアノを弾く姿に影響を受け、ピアノとバイオリンを始める。以降音楽の道を極めながら、ブライダルモデルとしてのキャリアをスタート。アメリカ留学を経て、芸能界で活躍するようになる。独自の高い美意識が注目され、ビューティインフルエンサーとして絶大な影響力を持っている。エステティックサロンや枕の監修など、トータルビューティの知見を活かした活動も多数。2020年より音楽活動における名義を「MATT ROSE」とする。2021年、念願のトータルビューティブランド「EMROSÉ」をローンチ。
Matt Instagram:@mattkuwata_official2018
EMROSÉ Instagram:@matt_emrose_official
株式会社ダイヤコーポレーション
EMROSE
URL:https://emrose.jp/
TEL:03-6910-5085
MAIL:contact@emrose.jp