【秘密は製法にあり】アスリートにとっての究極のスイーツ。 マッスルポテト!干し芋

株式会社FESTAのプレスリリース

株式会社FESTA (代表:織部 忠 本社:岐阜県加茂郡) は、岐阜県にあるヤマキ農園さんのご協力のもとアスリートにとっての究極のスイーツ。MUSCLE POTATO – マッスルポテト – を発売しました。2022年5月9日よりMakuakeにてクラウドファンディングをスタートする。

 

 

【原料】熟成した甘みたっぷりのさつまいも国産「紅はるか」を使用。

栄養価が高くヘルシーな食材として知られるさつまいも。
国産の紅はるかを使用した、アスリートにとって“究極のスイーツ”がこの度完成しました。その名も、
 

 

【成分】100gあたり脂質は0.8g!上質な干し芋をトレーニングのお供に。

● 脂質が少ない
マッスルポテト100gあたりの脂質は、0.8gとかなり低め。
ダイエットや筋トレの際には糖質より脂質を制限した食事が続けやすく、長期的に見てもリバウンドしにくい傾向にあります。

● 低GI値で血糖値の上昇がゆるやか
GI値とは、血糖値の上がりやすさを1〜100の数値で表したもので、この数値が高いほど血糖値が早く上がる仕組みです。
マッスルポテトのGI値は55。これは玄米やそばと同じくらいの数値と低く、糖質の吸収やインスリンの分泌を穏やかにし、空腹を感じにくくします。
適度にマッスルポテトを間食として取り入れることで、脂肪を蓄える原因となる無駄な食事の回数を減らすことができるのです。
 

 

 

 

● 食物繊維たっぷりで腹持ちが良い!
干し芋は食物繊維が豊富で、100gの干し芋からは1日に必要な食物繊維の3分の1が摂取可能となっています。
食物繊維は消化されにくい性質があるため、腹持ちが良いです。減量中は食べる量を減らしたり、脂肪分の摂取を抑えることで、便が固まりやすくなってしまいがち。食物繊維が含まれる干し芋を食べることで、便秘解消の効果も期待できます。

● ビタミンが豊富!

ビタミンE

細胞の老化防止に効果があり、若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンEが豊富に含まれています。

ビタミンB1

ビタミンB1はみかんなどの柑橘類の2倍。エネルギー生成を促進させ、運動後もパワフルな体をつくります。

ビタミンC

風邪などに対する抵抗力を高めてくれるビタミンCも豊富に含まれています。
通常熱に弱い栄養素として知られていますが、でんぷんが守ってくれる干し芋ならその心配もありません。トースターで炙るとさらにおいしくお召し上がり頂けます。

● カリウムが豊富!
カリウムは普段摂るのが難しいミネラル分ですが、干し芋のカリウム含有量数値は同じ量のご飯のなんと540倍!カリウムは余分なナトリウムをスッキリと排泄させる作用があり、女性にも嬉しい栄養素です。
 

【製法】減圧乾燥でしっとり。添加物は一切不使用。

一般的な干し芋との違いは、製造過程にあります。
兵庫県、千葉県、茨城県を中心とした全国で栽培された国産のさつまいも(紅はるか)を使用。
砂糖などの添加物を一切使用せずに減圧乾燥製法でつくられた干し芋は、芋本来の自然な甘味としっとりした食感が特徴の自信作です。
 

さらに減圧乾燥という製法を採用。たった1日という短期間で仕上げるため、芋本来の栄養を逃さず、外気に触れないため衛生的。
低温でじっくり乾燥し、自然の色味を残しました。成熟した「紅はるか」の自然な甘みをお召し上がりいただけます。
 

​【早割】MUSCLEセットA 一袋

 

【早割】MUSCLEセットB 3個パック 1箱

 

 

【早割】MUSCLEセットC 3個パック 2箱

 

​■MUSCLE POTATO オフィシャルイメージムービー

 

 

 

 

■MUSCLE POTATO クラウドファンディング(Makuake)
https://www.makuake.com/project/muscl…

■【公式】MUSCLE POTATO ランディングページ
https://muscle-potato.jp/

■Instagram
https://www.instagram.com/muscle.potato/

■LINE 公式アカウント
https://lin.ee/fi1Ufa5

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。