2022年5月11日(水)AmazonジャパンがCBD商品の販売を解禁。解禁に合わせ、株式会社ウェルファーマは新ブランド『JOODAN CBD23%ベイプ』を5月23日(月)より新発売いたします。

株式会社ウェルファーマのプレスリリース

2022年5月23日(月)より『JOODAN CBD23%ベイプ』の先行予約販売受付を開始。AmazonのCBD解禁&商品リリースを記念して全品10%OFF!初回製造分は各5フレーバー1,000本限定!

 

 

  • 米国Amazonよりも早い、日本でのCBD商品の販売解禁

2022年4月末。業界関係者が驚く情報が駆けめぐりました。

「AmazonジャパンがCBD商品の販売を解禁する」

そして2022年5月11日(水)、AmazonジャパンにはCBD商品が並び始めるという一つの節目の日を迎えています。

Amazon本社があり、世界最大のCBD市場であるアメリカのAmazon U.Sでさえも、未だにCBD商品の販売は制限されたままです。つまり日本のAmazonは、本国アメリカよりも先行して、CBD解禁を進めたという異例の動きとなりました。

 

  • 世界のCBD市場の動き

CBD(カンナビジオール)はヘンプ草から採取できる植物由来成分の一つ。てんかん等の神経性疾患をはじめとする医療分野だけでなく、世界中のセレブやアスリート、経営者の間でも愛用者が急増し、盛り上がりを見せています。

哺乳類には、体温調整、免疫や炎症、睡眠と覚醒、記憶・認知、生殖、感情制御などの恒常性を維持する役割を担う『エンドカンナビノイドシステム(ECS)』と呼ばれる調節機構が備わっており、ECSの働きにはいくつかの神経伝達物質が関わっています。この体内物質「内因性カンナビノイド」は、加齢やストレスなどによって体内の産生量が減ることが分かっているため、類似物質であるCBDを外部から摂取することで、ECSの働き=カラダ本来の調節機能の正常化に役立つと考えられています。

CBDがもたらす有用性と安全性については、WHO(世界保健機関)も2017年11月に調査レポートを公表。WADA(国際アンチドーピング機構)もアスリートのCBDの使用を認めています。

 

 

既に世界市場は2兆円超!?拡大を続けるCBD市場
調査データによってばらつきがあるものの、2021年時点では世界のCBD市場は既に2兆円を超え、米国だけで1.5兆円規模に市場が拡大しているという報告もあります。今後も2027年頃までCGAR130%ほどで推移、10兆円市場に成長することが予想され、こうした熱狂ぶりは「グリーンラッシュ」とも呼ばれています。

 

  • 国内でのCBD市場の動き

違法成分であるTHCが含まれないことを第三者機関の分析証明書で示すなどの条件を満たせば、日本ではCBDの輸入が厚生労働省によって認められており、国内の市場規模はおおよそ下図のように推移しています。

すでにCBD商品の取り扱いを行ってる伊勢丹やルミネなどの百貨店や大手ECションピングモールの楽天市場に加え、Amazonが日本でのCBD商品の販売を許可したことで、CBD商品の流通がより一層拡大・加速していくことが期待されます。

 

  • AmazonのCBD解禁に合わせて新ブランド『JOODAN CBD』をリリース

当社はOEMメーカーとしても、これまで200以上のCBD商品を企画・製造してきたノウハウや医療機関等にもCBD商品の供給を行ってきた実績をもとに、

☑日本国内の利用者がCBDに期待することは何か?
☑どのような価格帯であれば手に取りやすく、無理なく継続利用しやすいのか?
☑CBDの利用の妨げになっている心配事や懸念は何か?

を調査してきました。
それらの調査・ユーザーアンケートの結果を踏まえ、開発を進めてきた
JOODAN CBD23% VAPE』を2022年5月23日(月)AmazonのCBD解禁に合わせて発売開始いたします。

「JOODAN CBD23% べイプ」
【CBD濃度】23%
【CBD配合量】230㎎
【内容量】1.0mL(約300回※個人差があります)
【デバイス】使い切りタイプ、別売バッテリーなど不要
【価格】2,300円(税込)
【推奨年齢】20歳以上。※法律の規制はございませんが、類似の喫煙具にならい設定しています。

■JOODAN CBD公式サイト
https://joodan-cbd.com/

■Instagram
https://www.instagram.com/joodan_cbd/

■twitter
https://twitter.com/joodan23cbd

 

  • 冗談混じりに数万通りから厳選した5フレーバー

開発にあたっては、ベイプユーザーが求める「吸いごたえ」を実現しつつ、多くの人にとってCBDが真新しすぎるだけに、“どこか身近に感じる”フレーバーを追求。
これまでのCBDベイプの開発・処方実績を元に、数万通りの中から、ブランド名に合わせた”冗談混じり”の5フレーバーを厳選しました。

 

  • JOODAN CBD23% VAPEの特長

【1. 高品質&リーズナブル】
☑ 純度99%以上のオーガニックCBDを23%(230㎎)配合した高濃度ベイプ。
☑ 厚生労働省の輸入許可を受け、日本国内の法律に準拠したCBD原料だけを使用。
☑ CBDとの相乗効果が期待されるテルペンなどの植物由来成分の配合。
☑ 原料輸入から商品製造まで一気通貫することで高品質&低価格を実現。

【2. 誰でも簡単操作】
☑ ただ吸うだけでCBDの蒸気が出てくる簡単操作デバイス。
☑ バッテリー内蔵型で、別売りのバッテリーなども不要。
☑ 使い捨てベイプのため、手間のかかるメンテナンスも不要。

【3. 安全で健康的なストレスケア】
☑ 有害とされるニコチン・タールや違法成分THCもすべて「0-ゼロ」。
☑ 香りを楽しむだけの電子リキッドとは異なり、CBDと植物由来成分テルペン配合。
☑ たばこ臭や副流煙の心配も不要。臭いも残らないので、他人に迷惑をかけずにいろいろなシーンで楽しめます!

 

  • Amazonでの先行予約販売について

予約販売開始日:2022年5月23日(月)
★AmazonのCBD解禁&JOODAN CBD発売記念★
10%OFFキャンペーン実施中!!

商品発送&通常販売開始日:2022年6月1日(水)

※初回製造ロットは、各フレーバー1,000本、計5,000本。
数量に限りがございますので、お求めの方はお早めにご購入ください。

<ご購入方法>
下記いずれかの方法にてご購入いただけます。

①Amazonにて下記のキーワードにて商品を検索ください。
「CBD」
「CBD ベイプ」など

②公式ページより、Amazonの商品ページにアクセスください。
■JOODAN CBD公式サイト
https://joodan-cbd.com/

 

  • 公開後すぐに、各種ランキングで1位を獲得!!

本日5月23日(月)より先行予約販売を開始したJOODAN CBDですが、
予約受付開始後、数時間ですぐに人気ランキングで1位を獲得いたしました。

★「電子たばこ」の新着ランキング1位

★「電子たばこ・加熱式たばこ・禁煙サポート」の新着ランキング1位

 

  • 企画開発担当のコメント

JOODAN開発チーム 片岡・土谷

もっとたくさんの人にCBDの良さを広めたい、
まずは一度、試してほしい!
そんな想いでこのプロジェクトを立ち上げました。

これまでCBD製品のOEM企業として数々のCBD商品の開発に携わった経験から、
商品の品質には自信があります!
とはいえ、ただ良い商品をただ真面目に売っていくだけでは私たちが目指す
「たくさんの人」には届けられないだろうとも感じていました。

だからこそ、もっとCBDを身近に感じてもらい、
一人でも多くの人に手に取ってもらえるように、
「面白さ」と「インパクトを重視したクリエイティブ」にも
こだわり抜きました。

ブランド名の『JOODAN』には、
「人生もっとチャレンジを楽しもう」
「頑張る中でも、冗談行って笑えるくらいの余裕は持とう」
そんなメッセージを込めています。

今後の展開も、「JOODAN」名のもとに
ジョーダンまみれのコンテンツを打ち出し、
これまでになかったCBDブランド&プロダクトを目指していきます。

 

  • 本リリースに関するお問い合せ

JOODAN CBDの商品・取材に関するお問い合せ
株式会社ウェルファーマ
担当:土谷・谷口
電話:03-6868-8806(平日10:00-18:00)
メール:support@joodan-cbd.com

■サンプリングのご希望について
メディア様向けに商品サンプリングやプレゼントパブリシティのご案内も可能です。
ご関心ある場合はお問い合せください。

国内外のCBD市場の動向等に関する取材・お問い合せ
株式会社ウェルファーマ
代表取締役 福田一生
メール:contact@wellpharma.co.jp

【会社概要】
■株式会社ウェルファーマ
●代表取締役CEO:福田 一生
●本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-4-3 JP渋谷1F/2F
●会社設立:2018年5月2日
●資本金:1億9304万円(資本準備金を含む)
●公式HP:https://wellpharma.co.jp/

新素材の研究・商用化を手がけるバイオテックスタートアップ。これまで200以上のCBD商品の企画開発を手掛けるほか、CBDの吸収効率を飛躍的に高めるナノCBD製剤の研究に成功。2022年5月には、シリーズAにて約1.5億円を調達。すでに医療機関をはじめ全国500店舗以上にもCBD商品を流通している。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。