夏休み、親子のおうち時間に救世主!子育て支援大賞トランポリン

株式会社アメイズプラスのプレスリリース

■4度目の緊急事態宣言が発令。小さな子どもがいる保護者は、夏休みを家庭でどう過ごすか悩む人も多いのではないでしょうか。■そんな中「暮らしにとけこむエクササイズ」がコンセプトの「ジムテリア 」(株式会社アメイズプラス運営)は生活の中で楽しく・遊び感覚で運動体験ができると大ヒット中(シリーズ累計6万個突破)。中でも一見クッションのような高機能トランポリン「シェイプキューブ 」は親子のおうち時間を助けるアイテムとし好評。7/8に第2回日本子育て支援大賞を授賞。「この心地よさ、エクササイズだけじゃもったいない!」との口コミ多数で話題を集めている。

 

  • コロナ禍の夏休み、おうち時間をどう過ごす?

コロナ禍2回目の夏休みが目前。小さな子どもがいる保護者は、夏休みの過ごし方に悩んでいる人も多いのではないでしょうか?育ち盛りのこどもの運動不足は成長にも心配。イライラ、夜寝付けないなどの問題も起こりやすくなります。また、座る時間が長いほど健康リスクが高まるという研究論文も発表されており、こどもだけでなく大人も、この夏は、おうち時間の過ごし方に対策が急務となりそうです。

  • シェイプキューブ 夏休みの救世主!おうち時間を10倍楽しく!

そんな中、大人もこどもも一緒に、遊び感覚で運動できると注目されているのが、株式会社アメイズプラスが開発・販売するファブリックトランポリン「シェイプキューブ 」です。一見クッションのように見えて、実はよく跳ねる高機能トランポリン。お気に入りのインテリアの雰囲気を邪魔しない高機能ホームエクササイズアイテムという前進的な開発内容で、昨年9月の発売日に初回生産分1300個完売。発売から10ヶ月間でシリーズ累計6万個を突破しており、現在も生産がおいつかず1ヶ月待ちの状態が続いています。また、外出自粛のストレスがたまっている一方で、『どうせならおうち時間をたのしんじゃおう!』という前向きな人たちの発信がSNS上で話題。インスタグラムの「#おうち時間の過ごし方」は799万件拡散。自宅での有意義な過ごし方にはますます注目が集まりそうです。

  • 7月 第2回子育て支援大賞授賞

ジムテリアの「シェイプキューブ」 は2020年グッドデザイン賞授賞に続き、2021年7月、子育てに良い製品・サービスにおくられる一般社団法人日本子育て支援協会運営「第2回日本子育て支援大賞」を授賞。理事長からは「室内で親子が一緒になって楽しく遊べて、運動不足やストレス解消にもつながり、インテリア性の高いデザインで邪魔にならないのが斬新。」と高く評価されています。
【他、2021年授賞一覧】
http://www.jcfs-ac.jp/grandprize/prize.html
 

  • 時短シェイプしながら家族でコミュニケーション!

「シェイプキューブ」は自宅の隙間時間で楽しく遊びながら、時短ダイエットができます。また、組み立て不要、片付け簡単、スポーツウエアへの着替え不要など、運動のハードルをとことん下げて、自宅で自然と運動できる暮らしを提供。さらに運動器具として使わない時間は、ソファ、オッドマン、ミニテーブルなどインテリアとして多機能に活躍。くつろぎの時間にも使えてムダがないのも魅力。また、静音設計で集合住宅や夜間でも安心して使用できます。​
 

  • この心地よさ、エクササイズだけじゃ、もったいない。

 

開発担当者の八木は「ベッドで飛び跳ねるこどもを叱る妻を見て、自身もトランポリンの購入を検討しましたが、邪魔になるからと反対されたときにシェイプキューブ の開発を着想しました。」と語ります。実際に多くのユーザー様に「お気に入りのインテリアになじむ」「片付けやすくて快適」「家族で運動不足を解消できる」と喜びの口コミが広がっています。今後もジムテリア はユーザーの声に応える驚きの製品開発で、多くの人の悩みやニーズに応え、社会の健康づくりに貢献していきます。

  • シェイプキューブbyジムテリア 

 

■商品名:ジムテリア シェイプキューブ
■価格:18,480円(税込)
■サイズ:約450×450×200mm
■重量:約4kg
■カラー:スカイブルー、カカオブラウン、スノウグレー
■詳細ページ:
https://www.amepla.jp/f/shape-cube_azB

■ジムテリア 公式ブランドサイト

暮らしにとけこむエクササイズ体験を提供します。
https://www.gymterior.jp

  • \新発売記念/ シェイプエイトモニターキャンペーン実施中!

シェイプキューブ がプレミアムに進化した「シェイプエイト」7/9予約受注スタート。新発売を記念してモニターキャンペーン実施中。詳しくはインスタグラムをご覧ください。@gymterior.home
https://www.instagram.com/gymterior.home/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。