「筋膜リリース」に特化した女性セラピストによる完全個室・完全予約制、女性のための女性専用美容整体サロン「Nest Body Treat」2022年6月1日(水)恵比寿にグランドオープン

株式会社ウエストワンのプレスリリース

~ ボディケアから小顔・美顔ケアまで “筋膜の癒着”に注目 ~

株式会社ウエストワン(所在地:港区六本木7-14-23/代表取締役:髙野 克人)は、「筋膜へのアプローチ」に特化した、ボディケア・小顔・美顔ケアまでトータルで行う完全個室・女性専用の美容整体サロン「Nest Body Treat(ネスト ボディ トリート)」を2022年6月1日(水)より恵比寿にてグランドオープンします。

 

 

女性セラピストによる女性のための完全個室・美容整体サロン「Nest Body Treat」6月1(水)恵比寿にオープン女性セラピストによる女性のための完全個室・美容整体サロン「Nest Body Treat」6月1(水)恵比寿にオープン

「Nest Body Treat」は、ボディケア、小顔・美顔ケア、すべての美容ケアにおいて“筋膜”へのアプローチがもっとも大切なことであると考えます。顏のコリも身体のコリも、注目すべきは筋肉を覆っている筋膜。筋膜を正しく和らげることで、身体の深層部にアプローチし、筋膜の癒着とそれに伴う辛い痛みを取り除き、身体と心を解放し、健やかな身体づくりの基盤を整えます。
 

「Nest=“巣”」という店名には、安心して羽を休める心地よい居場所でありたい、輝きを取り戻し羽を大きく広げて飛び立ってほしい、という想いが込められています。施術は全て女性スタッフが完全個室の上質な空間で行います。日々の暮らしの中で身体も心も疲れた時、はつらつとした毎日を送りたいと願う時に思い出していただけるサロンでありたい、Nest Body Treatはいつでも“巣”を整えて皆様をお待ちしております。

■なぜ今、筋膜リリースが注目されるのか?

 

 スマートフォンやパソコンは、いまやわたしたちの生活に欠かせない存在となっています。中でもスマートフォンは仕事を離れたオフタイムにも利用することが多く、日本人の一日の平均利用時間は4時間弱とも言われています。そしてこの時、多くの方が、首が正常な位置より前に出てしまう「スマホ首」の状態になっており、この姿勢を長時間続けていると、首や肩のこり、頭痛などを引き起こす大きな原因にもなっています。また、長時間座りっぱなしのデスクワーク、あるいはサービス業の立ち仕事、このような習慣的な姿勢も腰、膝など体の不調を引き起こします。

また、仕事やプライベートでの人付き合いで生じる人間関係のストレスも不調の要因となります。近年、SNSなどの普及により、これまでとは違う感覚のコミニュケーション疲れを感じている方も多いのではないでしょうか。でも私たちはこういったものを一気に生活から切り離すわけにもいきません。 姿勢を正したり、エクササイズをしたりしてみても、なかなか根本的な改善とまではいきません。その理由として、習慣的な姿勢やストレスの反応などによって、体の深い部分で筋膜がだんだんと凝り固まって「癒着」「ゆがみ」がおこっていることが挙げられます。

■Nest Body Treatの筋膜リリース

筋膜はおもに6つの層から出来ています(上図参照)。筋膜リリースは深層部の筋膜や骨膜の癒着を取り除き、筋肉や骨を正しい位置に配置する徒手療法で、当サロンは、この6つの筋肉の層を筋膜や関節を連動させることで深層部の筋膜の癒着や硬結を剥がし取る施術を行います。この技術は、もともとは医療やリハビリの現場で採用されてきました。筋膜の癒着や硬結の原因は習慣的な姿勢によるものだけでなく、ケガや手術・病気などによっても作り出されます。深層部の癒着はとても強固なもので外からの刺激だけではなかなか剥がし取ることが難しいもので、これが慢性的な痛みの原因となります。

深部筋膜の癒着が改善されることで、滞っていた血液やリンパがスムーズになり、何より身体全体がゆったりリラックスした状態になり、心身ともに伸びやかではつらつとした日々を送る基盤を整えます。痛みの少ない施術のため、身体への負担も少なく、女性や年配の方でも安心して受けていただくことができます。
 

 

  • サロン詳細

・サロン名:「Nest Body Treat(ネスト ボディ トリート)」
・所在地:渋谷区恵比寿1-6-7 animo ebisu 2F(恵比寿駅徒歩1分)
・電話番号;03-6277―0333
・サロンURL:https://www.nestbodytreat.com/
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:毎週月曜日
・個室数:4室(完全個室)

<チーフセラピストより皆様へメッセージ>
Nest Body Treat チーフセラピスト 佐藤 美由紀

「当サロンは筋膜リリースをはじめとしながら、小顔ケア、美肌ケアに至るまで、お客様のその日の体調や気分、お肌の状態に合わせてべストな施術をご提案させていただきます。施術スタッフはすべて女性、完全個室の空間で、ぜひリフレッシュしていただきたいです。スタッフ一同、全力で取り組んでまいります。よろしくお願いします!」

 

 

女性セラピストによる完全個室・完全予約制の 女性専用美容整体サロンです。女性セラピストによる完全個室・完全予約制の 女性専用美容整体サロンです。

  • 施術メニュー概要(価格はすべて税込み)

■筋膜リリース

1)筋膜リリース(お試し体験コース)
ストレッチやもみほぐしとは違う、筋膜リリースを実感していただくコースです。
・所要時間:40分
・施術価格:6,500円

2)筋膜リリース(標準コース)
~肩・腰・膝などの痛み不調を改善し、深いリラックスへ~
・所要時間:70分
・施術価格:15,000円

3)筋膜リリース+小顔矯正 ~当店一押しのメニュー~
・所要時間:100分
・施術価格:19,800円

■小顔ケア

1)小顔矯正(お試し体験コース)
~お顔のバランス、フェイスライン、頬のたるみを改善~
・所要時間:60分
・施術価格:13,000円

2)小顔矯正(標準コース)
~お肌の活性化で引き締まったお顏へ~
・所要時間:90分
・施術価格:19,800円

■美顔トリートメント

1)オールハンド美顔トリートメント(お試し体験コース)
~世界周遊の豪華客船でセレブリティたちが愛用したメニュー~
・所要時間:100分
・施術価格:19,800円

2)オールハンド美顔トリートメント(標準コース)
~世界周遊豪華客船でセレブリティが愛用したメニュー~
・所要時間:150分
・施術価格:29,800円 

3)オールハンドの美顔トリートメント+スペシャルパック付き
~エイジングに特化した保湿・美白・毛穴ひきしめの3種類のパックから1種類をお選びいただけます~
・所要時間:170分
・施術価格:34,000円

※すべての施術メニューの施術目安時間には、カウンセリング・お着替え時間を含みます。

<キャンセルポリシー>
キャンセルは必ずお電話でお願いします。※施術開始時間までにご連絡がつかない場合はキャンセル扱いとなり、今後のご予約はお断りさせていただきます。

 

  • 運営会社

社 名: 株式会社ウエストワン
代 表: 代表取締役 高野 克人
所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木7-14-23 クロスオフィス六本木4階
設 立: 2006年8月
資本金: 2,500万円
電 話: 03-5786-1801
F A X : 050-3488-2690
E-mail      info@west-1.co.jp
 
 

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。