ノンアルコールでも「ほろ酔い」気分!?。CBD配合炭酸飲料『#PHANTOM』が5月25日(水)よりCAMPFIREにてクラウドファンディング開始!

株式会社フレークスのプレスリリース

株式会社フレークス(本社:東京都府中市、代表取締役社長:佐藤憲一、以下 フレークス)は、ノンアルコールCBD飲料『#PHANTOM(ファントム)』を製作。2022年5月25日(火)よりクラウドファンディングサービCAMPFIREにてプロジェクトを公開しました。

 

フレークスではCBDのパワーに着目し、2020年に創業以来CBDキャンディやCBD配合バスソルト等を開発してきましたが、今回発表するのはCBD配合炭酸飲料#PHANTOM(ファントム)です。この度、本生産に向けてCAMPFIREにてプロジェクトを公開(https://camp-fire.jp/projects/view/564425)したことをお伝えさします。

 

  • 商品コンセプト

#PHANTOMはCBDを配合したノンアルコール炭酸飲料です。お酒を飲みたくても飲めない時、ノンアルコールでは満足できない時は#PHANTOMの出番です。アルコールの代わりにCBDを配合することで、これまでにないリラックスタイムを実現します。シチリア産レモンを贅沢に使用し、甘さ控えめビターなテイストに仕上げています。

 

 

  • #PHANTOMのこだわり

1)美味しい
​CBD配合ドリンクは味が美味しく無いものが多いのですが、#PHANTOMは味も最優先に考えて開発を行っており、味には自信があります。レモンサワーが好きな方にもオススメです。

2)ナノ化CBDを使用
USのラボでナノ化を行い、CBDを小さくしています。通常のCBDに比べ高い吸収性や体内利用率の増加などが見込めるため、これまでCBDを試してみたけどどうもよく分からなかった、という人にこそ試して頂きたいです。

3)シチリア産レモン果汁を使用
甘さはレモン果汁から出しており、シチリア産レモンの果汁を贅沢に5%使用しています。甘さ控えめでカロリーや糖分を気にされる方も安心です。

4)日本製
製造はサイダーを作って80年の歴史をもつ川崎飲料さんにお願いしています。伝統の味とCBDの融合を是非お試しください。

5)手に取りやすい価格
CBD配合飲料は高価であることが多いですが、より多くの方に試して頂きたいとの願いから、一般販売時には国内最低水準の価格(460円税込)での提供を予定しています。

 *商品スペック、デザイン、価格は正式販売時に変更になる場合がございます。

 

 

  • #PHANTOMの開発背景

1)アルコールを取り巻く環境
お酒が誕生してからおよそ1万年と言われており、人類の進化の歴史はお酒の進化と共にあると言っても過言ではありません。しかし人体に与える悪影響は小さくなく、社会問題となっています。そんな中、欧米では数年前から「ソバーキュリアス」というムーブメントがミレニアル世代から広まり、日本にも浸透しつつあります。「ソバーキュリアス」とは、あえて飲まないのがかっこいい!という価値観です。

2)ノンアルコールドリンクもいいけれど。。。?
そんな背景もあり、ノンアルコール飲料・微アルコール飲料が大手メーカーから続々と発売されています。試されたことのある方も多いとは思いますが、まるで本物のアルコールを飲んでいるかのような口当たりです。しかし、一点だけ欠点があるとすれば、アルコールで得られる効果、酔うという感覚やリラックス感が感じられないことがあるかと思います。そこでこの部分をCBDで補えるのでは?と考えたことからこのプロジェクトはスタートしました。

3)CBDドリンクという選択肢
近い将来、アルコールは世界的に規制(または自主規制)される動きがあり、CBDはその代替になるのではと考えています。CBDの作用機構はもちろんアルコールとは違います。しかし、お酒にムードやリラックス、連帯感の醸成を求めるのであればCBDほど適した素材はありません。

<プロジェクト概要>
期間:2022年5月24日(水)~7月4日(月)
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/564425

 

<フレークスについて>
フレークスは、CBDの特徴に着目し、社会が抱える課題を解決するCBD製品を企画、開発、製造、販売までを一貫して行うヘルステックカンパニーです。他にもCBDを活用した食品、化粧品など様々な商品を企画開発中です。ご期待ください。

<CBDについて>
CBD(カンナビジーオール)は、植物のヘンプ(麻)に含まれる成分の1つです。WHO(世界保健機関)が安全性を認めており、世界的で注目されている化学物質です。『リラックス感』や『没入感』を得られると言われており研究が進められています。

<お問い合わせ>

  • 株式会社Fleex
  • URL: https://fleex.jp
  • email: contact@fleex.jp
  • twitter: @fleex_cbd

今、あなたにオススメ