(株)PPIHのプレスリリース
お客さまの予想価格の半額以下となる1,980円(税込2,178円)で発売
コロナ禍でスキンケアにお金をかけたいニーズが高まっている中で※1「高価なスキンケア用品は気軽に試しにくい」「高価な化粧品は継続して使いづらい」というお悩みを解決します。GENECOSの商品は高品質ながら、今回発売する商品はいずれも価格を1,980円(税込2,178円)に抑えており、「コスパよくきれいになりたい!」という願いを叶えます。
◆贅沢スキンケアをすべての方に届ける新スキンケアシリーズ「GENECOS」
「GENECOS」という名前には、「General public(一般大衆)に愛されるお手頃なコスメ」という思いを込めました。「GENECOS」は高品質な有効成分を配合したスキンケア用品です。お求めやすい価格で提供することで、贅沢なスキンケア体験をすべてのお客さまに届けたいという願いを込めています。
この度は、先行乳液、美容液、化粧水の3種類の商品を展開します。いずれもコンセプトを体現した1,980円(税込2,178円)の商品ラインナップです。
◆GENECOS開発者の声
昨今、コロナ禍の影響もあり、メイクよりもスキンケアにお金をかけたいというニーズが高まっています※1。しかし、人気の高品質なスキンケア用品の中には高価なものが多く、気軽に試しにくい、継続して使いづらい、という悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか。そんな悩みを解決したいと思い、新スキンケアシリーズ「GENECOS」の開発に至りました。こだわりの成分をたっぷりと詰め込んだ「GENECOS」で、ぜひ日々のスキンケアを贅沢に楽しんでいただきたいです。
※1 ドン・キホーテ調べ(SNS調査)
◆「GENECOS」商品一覧
スキンケア前の新習慣に。先行乳液でふっくら柔らかな素肌へ
GENECOS モイスト プレミルク
<先行乳液>
特徴:先行乳液をスキンケアのファーストステップに使用することで、肌にうるおいを与え、硬くなった肌を柔らかく整え※2ます。柔らかく整った肌はたっぷりのうるおいを引き込むことができるため、次に使うスキンケアアイテムの効果を後押しすることが期待できます。肌に透明感を与える※22種類のうるおい成分と、健康的な美しい肌の皮脂を再現したオイルバランサー※3成分が肌バランスを整えます。
フルーツとフローラルにムスクが調和した上品で穏やかな香り。
価格:1,980円(税込2,178円)
容量:200mL
※2 保湿成分による
※3 (ホホバ油、マカデミア種子油)エステルズ、スクワレン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、フィトステロールズ、トコフェロール
バランスの整った肌環境の鍵となる美肌菌※4に着目したスペシャルケア
GENECOS モイスト セラム
<美容液>
特徴:加齢やライフスタイルなどによって乱れた肌環境を整える鍵となる美肌菌※4に着目した成分を厳選して配合。しっとりするのにべたつきにくい使用感です。肌に溶け込むように心地良くなじみ、みずみずしいテクスチャーで肌の内側※5からうるおいで満たします。
フローラルムスクに爽やかな柑橘をかけ合わせたやさしい香り。
価格:1,980円(税込2,178円)
容量:50mL
※4 皮膚常在菌
※5 角質層まで
オイルとローションをバランスよく配合した、二層タイプの化粧水
GENECOS モイスト エッセンス ローション
特徴:オイル成分と美容成分をバランスよく配合した、シェイクして使用するタイプの二層の化粧水。
肌になじませることで美容成分が浸透※5し、オイル成分がお肌にしっかりフタをします。
ローズマリーの葉から抽出されたローズマリー葉エキスが、役割を終えた古い角質にアプローチ。肌の生まれ変わり※6をサポートすることで、現代女性が抱える様々な肌悩みにアプローチ。
大切に手摘みされた新鮮なブナの芽から抽出されたエキス※7は、美しい肌に欠かせないアミノ酸やミネラル、ポリフェノールを豊富に含みます。
気品あふれるローズ・オットーの癒しの香り。
価格:1,980円(税込2,178円)
容量:150mL
※5 角質層まで
※6 古い角質をはがれやすくすることによる
※7 ヨーロッパブナ芽エキス
商品の特徴や使い方は特設サイトをご覧ください(https://www.ppihgroup.com/cosparade/genecos/)
◆ポップアップストアを表参道に出店! 実際に体験したお客さまの予想価格※8はラインナップ全体平均で5,679円と、実際の価格の2倍以上の評価に
◆ドン・キホーテの高コスパ スキンケアブランド「cosparade(コスパレード)」
「cosparade(コスパレード)」は2021年4月に誕生した、ドン・キホーテオリジナルのスキンケアブランドです。パレードを楽しむようにワクワク・ドキドキしながら、高コスパのスキンケア用品を日々の生活に取り入れていただきたいという想いから、cosmetic(コスメ)、cost performance(コストパフォーマンス)、parade(パレード)を元に名付けました。「もっとキレイを、もっと身近に。みんなに話題のあのコスメが手に入る」をコンセプトに、シリーズ販売数300万点を超える大ヒット「ハトムギスキンケアシリーズ」※9と、話題のツボクサ由来の成分CICA(シカ)を配合した「D Soothing(Dスージング)シリーズ」等が販売中です。
※8 予想価格の平均値
※9 2019年4月~2022年4月売上累計